QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめまして  

まだ、犬を飼っていないのにブログを始めてしまいました。


現在、小学校3年生の娘

幼稚園年中の息子

そして、主人との4人家族です。




息子がまだ生まれる前に、娘が一人っ子だったら犬でも飼おうか~と

一時、本格的に考えていた時期がありました。



その時に、色々見て回るうちに主人の犬嫌い(小さい時に犬に噛まれた・・・)も
ほぼ、克服



その後、生まれた息子はわんこのように人懐っこく、可愛らしい。


息子がわんこっぽくなくなったら絶対に飼いたい!!と、思うようになりました。




でも、今まで一度もペットを飼ったことがない私は少々不安。

娘は、幼稚園の頃から、一貫して犬が飼いたいと訴えていました。



まぁ、小さい時は誰でもそういうよね・・・。私もそうだったし。

違うかな?


周りの子供の中には、生き物ニガテって子もいるし。

ずっと犬が飼いたいと言って、最近は勉強も習い事も前以上に頑張っている娘。




娘も息子も公園で犬にあっても、大好きでくっついていきます。

その姿が、とても慣れていて飼い主さんに、犬を飼っているのか?と、聞かれたこともありました。




主人は犬を飼うことに反対中。


生き物を飼うのは大変だし、お金もかかるからと。





なので、飼うとしても早くても来年の冬???



その次の春???


まだまだ未定。


責任が持てると、子供も自分も
家族がちゃんと思えるようになったら・・・
だから、飼わないという選択があるかもしれません。


でも、毎日のようにプードルを飼っている方のブログを訪れたり

犬の飼い方をサイトでチェックしたり

何が必要なのか見ているので


その記録をしたいと思います。




犬種はプードルと決めていますが

色や性別はまだ悩み中。


最初はレッドがいい!と、思っていたのですが

今は、ブラウンにも心惹かれています。



性別は女の子がいいかなーと、思っていましたが

飼ってすぐに手術をするなら、男の子でもいいのかな?と、思うように。



でも、名前はとりあえず決定。

娘の案で olive です。



oliveと聞くと、私の世代だと ポパイの彼女のオリーブを連想して
あまりピンとこなかったのですが

娘が、平和のシンボル。と、言うので。


我が家の玄関にもoliveの木があるしね。


私は、rosyにしたいと思っていたのですが
oliveなら、男の子でも女の子でも良さそうだし。


呼ぶ時も、おーちゃん!って、呼びやすそう。



と、言うわけで、olivemammyというブログ名ですが、

olive好きでも、キャラクターのoliveのように痩せてるわけでもありません。



コメントいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。



後日談

名前は rosy に 変更になりました。

名づけについての話は、又次回・・・

category: 自己紹介

tb: 0   cm: 0

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

