QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完成♪  

先日のおトイレの疑問に沢山お返事いただいて嬉しかったです!

生の声って本当に参考になりますよね。


育児もそうですが、本だけを頼りにしていると

その通りにならなかったら、悩みますから。


色々あって、皆さん色々工夫もされてるんだなぁと、感じました。


他の方のトイレ問題奮闘記?を読んでると

うちのrosyはどんなタイプなんだろうな~と、ワクワクしてきました。


rosyをお迎えしたら、うちのトイレ事情もお知らせしますね!!



で、今日は久しぶりにミシンに向かいました。



明日、隣の県までバレエ鑑賞に行くのですが

(Kバレエ♪)

娘の服がない~と、作りました。


ずっと作りたいと思っていたのですが、先延ばしになってて。



娘にはリバティで洋服を作りたいと思いながら、

勿体なくてはさみを入れられないまま、布ばかり増え・・・

やっと、一つ作ることができました。



色々悩んだけれど、一番活用度が高いこの形。

簡単だし・・・


2011 服

ギャザーワンピです。
2011 服

リバティといえば、小花柄がポピュラーだけど
これを見た時、naoに作ろう!と、買い求めました。

思ってた通りの感じになって嬉しい。




そして・・・・これを作る前に作ったのが・・・


こちら


2011 服

なんでしょう?



2011 服
2011 服
rosy服です!

わんちゃんの服って、写すの難し~い!


実は、娘の服とお揃い♪
2011 服

今まで、姉、弟で、なかなかお揃いも難しかったけれど
念願の花柄お揃いが出来ます^^


ワンコ服、手始めに一番簡単なタンクトップを作ってみたけど
あっという間にできちゃいました。

もう少し、凝ったものにも挑戦していきたいです。

でも、大きさも分からないし・・・


これ、一番小さいサイズで作ったんだけど

参考サイズが 1,5kg~2kg に、なってました。



rosyには大きいのかな?


全然、わかんない・・・(^_^;)



小さい時から洋服を着せないと、着慣れないって聞いたので

早くから着せたいなぁと思って作ったのですが。。。



またまた、質問です! 

皆さん、いつからお洋服着せてますか?


常に着せてますか?



教えてください<(_ _)>



やっちゃんとshowとの男チームとのお揃いも作ってあげなきゃね~~




可愛いワンちゃんが沢山♪
癒されます^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: 仔犬準備 rosy編

tb: 0   cm: 1

模様替えしました  

わんちゃんのケージを置くのに、リビングの模様替えをしました。


常々、やっちゃんには物が多いと文句を言われてまして・・・


我が家の家具が大きいと、文句も言われてました。


でも、私はごちゃごちゃが好きなんです。


それに、大きいものなんて、そんなにないんですよ。


ピアノと3人掛けのカウチソファー、テレビくらいが大きな家具ですから。



ピアノは目の敵にされてまして、娘が5歳で習う前からあるのですが

捨てると、何度も言われてました。



なので、今回もピアノがまずはターゲット。


ダイニングに追いやられ・・・・

ダイニングはとっても窮屈になりました。



そして、『犬のものは、表に出すな!』と、言いだすし。


除菌のスプレーも奥からイチイチ出してこい!とか、言うんですよー。横暴な。



お世話の道具とか、犬のおもちゃとか、ケージの周りにおこうと思っていたのだけど・・
どうなるんだろう?




ところで、皆さんに質問。

ペットシーツでおトイレをしたら、そのペットシーツはどのように処理されてますか?


ビニール袋に入れて、外のごみ箱に捨てる?

今、我が家には外にゴミ箱がないので、設置しようか悩んでます。


そして、いたずら防止のカバーがあるおトイレなのですが、
この、いたずら防止のカバーは、いつ洗うんでしょうか?

おしっこしたら、おしっこがかかってるよね。



そこら辺が、一番の疑問点だわ。


どなたか、よろしく教えてください!!



2011 準備
ソファーの奥が、ダイニング。
一番奥の黒いのがピアノ。
窮屈そうでしょーーー(>_<)


2011 準備
ダイニングから見た、リビング。
吹き抜けなので、開放的です。スッキリだよね。

視線を、左にずらすと・・・




2011 準備
階段の手前にケージが。

本当は、この場所にピアノを置いて、窓際にケージを置きたかったんだけど。


2011 準備
ベッドに寝てるのは、猫のぬいぐるみ


では皆様、おトイレの悩み、アドバイスよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 仔犬準備 rosy編

仔犬を迎える準備2  

仔犬を家に初めて迎えるにあたって、我が家が揃えたものを紹介。

ゲージ
ブリーダーさんお勧めの、トイレの場所と別れているタイプ

アドメイト リビングサークル

屋根もついてるし、トイレもついてるし、トレーもついていて、お安いです。

 外 寸:約 幅127.5×高さ66.0×奥行65.0(cm)




クレート
初めは悩んで、こちらのMサイズに・・・

ペットスイート M


トイープードル用になっていたのですが、
7kgまで・・・と、なっていたのに引っかかりました。
でも、大は小を兼ねるし・・・と、思い購入。

所が届いてみて、あまりの大きさにおののき、返品して
同じもののSサイズを注文しなおしました。

こちらは4,5kgまで。
すっごくお安いですよね。

届いたら、また、大きさのレポします。


大物はこれくらいかな?

小物編は又次回・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: 仔犬準備 rosy編

tb: 0   cm: 0

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

