QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお留守番 & お洋服  

(rosy 2カ月と10日 7日目)

今朝は、主人が具合が悪くて、朝の5時半ごろ起きたら

それから鳴きっぱなしだったみたい。

そうじゃなかったら、ちゃんと鳴かずにいられたと思います(*^_^*)



naoは午前中はバレエのレッスン。

午後はピアノの発表会・・・


やっちゃんは、病院へ行くっていうし

rosyは午前中、初めてのお留守番。


先に、病院から帰ったやっちゃんの話では

特に問題はなかったみたい。




月曜日に、ワクチンをうちに病院へ行こうと思っているので

車にも慣れた方がいいかな?と、昨日は初めてクレートに入れて車に乗せてみました。


これも、特に問題はなく。




そういえば、ちょこっと玄関先にも出てみたのでした。


我が家は田舎なのですが、県道に面しているので

車の行き来も少しはあって、玄関先からその車を眺めてみました。


玄関ポーチにおろすと(もちろん、もしものことを考えてリードをつけていました)

ササッと私の足の間に入って、震えてウサギちゃんのようでした。


その後は抱っこして、車を見ていたのですが、

車が通るたびに、震えていたので

本当に、ちょっとの時間。



散歩にでているわんちゃんも結構通るので

又、玄関に抱っこして出して

少しずつ、慣れさせてあげたいと思います。



昨日は、新しくお洋服も作りました。



先日の型紙を、ちょこっとアレンジして

ラグラン袖にして、さらにそれを広げてパフ袖にしてみました。

2011 cloth

2011 cloth


実は何年か前に作った主人の長Tとお揃いです^^
2011 cloth


着画は難し~い(>_<)
2011 clth
naoが映ってるし(^_^;)

まぁまぁいい感じに仕上がったので、

今度はもうちょっとスモック風にしたいと思います。


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


category: rosyが我が家に来てから一週間

tb: 0   cm: 6

困ったなぁ・・  

(rosy 2カ月と9日 6日目)


rosyが家に来て、本当に可愛くて

ずっと犬を飼いたいと言っていたnaoは大喜び。


rosyを膝にのせてナデナデ。

rosyも安心しきって、naoに身をゆだねていました。



でも、4歳のshowには・・・・

showが来るのを見つけると、走り寄って飛びつくのです。

座っていようものなら、よじ登って顔を舐めようと必死。


ほっぺたを噛んでしまったり・・・(歯が当たる程度だと思いますが・・・)



rosyにしてみたら、一番近い遊んでくれそうな相手だから

嬉しくて、興奮して、くっついていくだけかもしれません。


showも犬が大好きだったのに、

ハワイのビーチ(ラニカイビーチ♪)で犬に追いかけられてから

ちょっと恐怖感もあるみたいで

飛びつかれると逃げるので、rosyはそれが楽しいみたい。



主人は小さい時に犬に噛まれて、やっぱり飛びつかれると怖いし、

私も近所で犬に飛びつかれるように走って来られて

吠えられて・・・とっても恐怖でした。


それを飼い主は近くで見て微笑んでいたのですが・・・

飼い主には、わが子の可愛いおちゃめな姿としか映っていなかったのかもしれません。


でも、私はその飼い主に、怒りを覚えました。


その飼い主には、かわいらしい行動でも、他の人に恐怖を与えてはいけないと思います。



実際、昔は主人も小さい犬にでも吠えられると怖くて、

条件反射で蹴りそうだった・・・と、言っていました。



rosyにはそうなって欲しくない。

showとも仲良く遊んで欲しい。



showに飛びついてくるのを「NO!!」と、言って制していましたが

全く効果はなくて・・・


主人と相談して、ここはshowにもrosyを押さえられるようにしようと、

ブリーダーさんのマニュアルにもあった

「抑え込み」を、showにもさせました。



rosyはとっても抵抗していました。


でも、やっと力を抜いてくれて。



多分、showの事を自分より下だと思っていたと思います。


showが怯える態度をとると、益々飛びついていましたから。



それが、抑え込みをされてプライドが傷ついたのか

しばらく、ケージの中で静かにしていました。


やっちゃんが、心配してケージから出してあげようとしても

いつもならすぐに出てくるのに、ションボリした感じで・・・



ちょっと可哀そうになったのですが

その後、showにも遊ぶ前に sit をさせてから遊ぶように言って

showとやっちゃんで3人?で仲良く、上手に遊べるようになりました!!


ちょっと、rosyには試練だったかもしれません。



お次は、naoです。



よく、子供は仔犬に下に見られやすいという話を聞きますが

うちは、本当にそういう感じでした。



そういうお宅あるかな???



躾のサイトなどを見ると、仔犬の頃に可愛くて甘やかして

成犬になってから手が付けられなくなった・・・なんて記事を見ると

愛情をかけながらも、飼い主としてちゃんと躾をしなくちゃなぁと

試行錯誤しています。


ラニカイ
ハワイのラニカイビーチで・・
犬に追いかけられるshow。

この犬はとっても可愛くって、しばらく私たちと遊んでいました。

rosyとも海でこんな風に遊びたいなぁ~



rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


category: rosyが我が家に来てから一週間

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

6日目の朝  

(rosy 2か月と9日 6日目)


遂に、夜鳴きの夜明けも見えてきたようです!!

昨日は夕方色々あって・・・これは、又詳しく書きますが

ちょっとお疲れ気味だったrosy


夜も大人しく寝て、私が12時近くまでリビングにいても

ずっと寝ていて起きることはありませんでした。
(動けば、目を開けて見ていましたが・・・)


そして、夜中3時ごろにちょっと「クゥ~クゥ~」と、

甘え鳴きしたように思ったけれど

寝不足で、あまり気にならず。



朝は、久しぶりに目覚ましで起きました。


朝、目覚めてrosyが鳴いてないなんて初めて!!


なんだか、とっても嬉しかったです(*^_^*)



階下に降りて、沢山誉めて、ケージから出して遊んであげました。


この状態が、続くかな??


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


category: rosyが我が家に来てから一週間

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

初めてのシャワー  

(rosy 2か月と7日 4日目)

午前中はちょっとしてみたいことがありました。


初めてのシャワー。


ブリーダーさんの所で、引き取った日にシャワーをしてくれていたようでしたが

どうも、そのシャンプーの匂いが、私も主人も受け付けない匂いで

早めにシャンプーしたいね・・・と、話していたのですが

やっぱり慣れないのに、rosyも可哀そうかな?と、思っていました。



でも、今日は私の前でお腹を見せてゴロンとしてくれたり

安心して膝に乗ってきたり、寄り添って寝てくれているのを見ると

もう、いいかな?と。



ブリーダーさんに「シャワーは2週間に一度くらいの方がいいですか?
あまり入れると皮膚に良くないと聞いたのですが・・」と、聞いたら

「マメな人は、週に一度入れたり、もっと入れたりしますし、皮膚の心配はないですよ」と、仰ってました。



それに、ブリーダーさんのマニュアルでは

1回目のワクチンを4月27日(生後1か月と9日)で受けていて

2回目が6月18日

3回目が7月18日で

最後が生後4か月が理想と、なっていました。


それで、動物病院に電話して、いつ頃受けられるか確認したら、

1回目から1か月たっていればOKなので、今週でもいいけれど

お迎えしたばかりなら、1週間ほど待ってから・・・との話でした。



ワクチン2回目は来週受ける事に決めて、

その前にシャワーした方がいいし

子供がいる時より、一人で落ち着いてした方がいいと思い、

今日、決行。


朝の、ンコもちょっとどこについてるか分からないし・・



本を読んで、予習。


お風呂場に入れると、初めての場所でちょっと小鹿ちゃん状態になってたけど


rosyは全く暴れることもなく、大人しくて

手早く、ササッと済ますことが出来ました。



本当は、シャワーで別人(別犬)になったrosyも写真に収めたかったけど

ここは、濡れたrosyを早く乾かしてあげたくて、断念。



ドライヤーは、リビングにあるデスクの上で。

これも、大人しくさせてくれました。



なんだか、意気込んでいた事はすんなりクリアーばかりのrosy


乾かしている間、デスクの高さでちょっとドキドキしていたので

おろしてあげると、ケージの中へ。


すると、ちゃんとオシッコ!

エライ!



又、ドライヤー続行して、フッワフワになったので下におろすと

又、ケージの中へ。


今度は、ンコ!!

もちろん、踏みつけることもなく ^m^


エライね~~~


いい子だね~~~



ふんわりいい匂いになって、益々わが子~~って、感じが増しました^^
2011 rosy
私の前では、ササッとお座り♪

かわいい~~~❤



* * * * *



昨日、一緒に遊びたくて、新しく買ってきたおもちゃ。

2011 rosy



rosy、早速大興奮。


fetch (フェチ)と、言って投げると

取りに走って、何回かに一度は持ってきてくれます。


ほとんどは、咥えて振り回して自己満足で終わってますが・・

咥えて持ってきてくれると、感動!

カプセル型のふわふわのおもちゃのタグが特にお気に入り^m^

2011 rosy

2011 rosy

2011 rosy


2011 rosy
結構激しく、我を忘れています^m^


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪





category: rosyが我が家に来てから一週間

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

4日目の朝  

(rosy 2か月と7日 4日目)

やっと、少し甘え鳴きが収まった頃を見計らって

階下に降りていくと

私が降りてくるのを聞きつけると、

途端に静かになって、ちゃんとお座りをするrosy



さっきまで、声がかれそうなくらい
(本当にはかれてないから不思議。あんなに鳴いてるのに!!)
鳴いていたとは思えない、

澄ました顔でお座りしてる。


今朝も、可愛い^^


寂しかったね~と、心で言いながら

よく見ると・・・



トイレにンコ発見!!


ちょっと潰れてるし!!


踏んだな~




早速、処理を開始。


寝不足の頭で、いたずら防止の網目の中にこびりついたのを取って

rosyの足も拭いて

なかなか網目の中が取れないから、洗ってこよ~と、


トイレとリビング側の扉を閉めて、洗面所で悪戦苦闘して戻ると

その、堺の扉を開けて、rosyちゃん飛び回っていました。


ノビノビと嬉しそう。



そんな1日の始まりでした。


2011 rosy
ケージの中でお昼寝中のrosy

キリンさんがお気に入りです








rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪











category: rosyが我が家に来てから一週間

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

