QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベッドその後  

昨日、初めてミートローフを作ってみました。
オーブンで作るから、楽ちんかな?と、思って。

でも、結構手間がかかりました。

そして、今晩作った大根と豚バラの煮物と、ブリの照り焼きは
子供たちもガッツイてた・・・

無理するのやめよう。
ミートローフのレシピ、捨てました(^_^;)


-----

さて、この冬の為に買った、新しいベッド
☆冬用ベッド

今現在こんな感じです。

2011 12

いい感じで寛いでる♪


実は・・・



こうなってます




2011 12

底の不織布をかじってボロボロにしたので
底を全部取ってしまいました。

2011 12


一緒に付いてきたクッションを底に縫おうかなと、思っていたのですが
こんな感じでいい感じで使っています。
2011 12


2011 12



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: インテリア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

クッション  

rosyのケージ・・・こんな風でした




2011 7


売り物?って、感じくらい殺風景・・・(・・;)




夜、寝る時はケージの中なんだけど、
キリンちゃんだけ。
2011 7
床で寝ています。可哀そうかな・・・



いいのよ。私は。キリンさんさえいれば・・・ 
2011 7

ちょっと、すねてる?rosy・・(・・;)




rosyをお迎えの時に買ったベッドは こんな風 にしてるし・・・





で、ベッドを作ってみました。

2011 7

真ん中のクッションはリバーシブル(って、生地がなかっただけ・・(・・;) )
2011 7

クッションを作る前に大きさを見ようと、rosyに見せたら・・・


スポッと、入って・・・
2011 7


犬鍋のように、クルクルッと(*^_^*)
2011 7



クッションを作って中に入れたら・・・

2011 7

なんだか、不安定?
2011 7


今で、小さいくらいだから、もう使えないね(T_T)


もう少し、大き目のを作ります!!



ベッドは要らないのよ~~ 

2011 7
2011 7



次の日・・・

中のクッションを取って、置いておいたら・・・

結構気に入って入ってくれるようになりました(*^_^*)



2011 7

2011 7

2011 7

2011 7


でも、一つしかベッドがないので、rosyがケージから出たら
ベッドもケージから出して・・・

結局、ケージの中は殺風景なのでした^^;

もう一つ作ろうっと。


作って良かった❤
皆さんのベッドはどんな感じ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: インテリア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ケージの変化  

(rosy 3か月12日目 生まれて104日 我が家に来て40日目)

こちらの続き・・・

朝起きると、ケージの中に紙が散乱している!

あ!!トイレトレイの網を付けるのを忘れて寝ちゃった!!


最近、網が辛子レンコン状態だったので

私が見ている間は、網を付けていなかったのです。

それで、全くイタズラする様子もなかったのですが、
夜やお留守番の時は網をしていました。


紙が散乱しているのを見て、トイレシーツを食いちぎったのか?!と、ヒヤッとしましたが・・・

実は、ケージの上に載せてあった籠をジャンプして倒して
中のトイレットペーパーが転がり・・・

それを破って遊んだ跡でした(>_<)



ケージの上には網上の屋根(蓋?)があるのですが

吹き抜けのリビング階段に面しているので、
埃が入るのを防ぐために、布を敷いていました。

rosyを迎える準備の写真
2011 準備
見にくいですが、布が敷いてあるのが分かるかな?


でも、ジャンプしてその布を引っ張るので
その夜は布を敷かずに寝たのです。

すると、上に物を置いてあったのが気になったのか
ジャンプして動かしたようです・・・


「ケージの上に物を置くな!」(by 主人)と、言う話なのですが(・・;)
やっぱり、近くにお手入れ道具があると便利だし・・・



そうだ!いいものがありました!!


それでこんな風に変更
2011 6 インテリア



これは、こないだのイベントの為に主人が作った看板!
2011 インテリア

こちらがピッタリの大きさ♪
2011 6 インテリア



ついでに、お手入れ小物の様子
2011 6 インテリア


皆さんはどんな風に片づけてるのかな~?
2011 6




可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆

category: インテリア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

危ない!!  

(rosy 2カ月と12日 9日)


rosyのケージの中は、こんな感じでした。


2011 interior

最近、クレートにも慣れてきて、夜寝る時やケージに入れてるときは

クレートの中に入って寝ることも多くなってきて

なかなかいい感じ~と、にんまりしていたのに・・・



rosy、クレートの上に飛び乗るんです。


そして、降りるのが怖いのか 「クゥ~クゥ~」と鳴くのですが

相手にしちゃいけないと無視してると

ケージの網に向かって飛び降りるんです。

体当たり。



先日は、足を延ばしてケージの網に足をかけ

自らがケージの網とクレートの間の、橋渡し状態になって降りてる。


どう考えても危ない。


どうしよ~~と、病院で相談したら・・・



「それは危ない。やめた方がいい。椅子から飛び降りて骨折したりもするし。

すぐにポキっていくよ。網に引っ掛かって暴れたら大変。」と。


で、うちのクレートは屋根が開けれて、取り外せるタイプだったので

屋根が無かったらいいんじゃない?と、取り外し。
(この時点であまりクレートの意味ないかも・・・(・・;) )


こんな状態に。

2011 rosy 2


屋根が無いにもかかわらず、ちゃんと中に入って寝てくれてたんです。
分かるかな?
2011 rosy 2


ところが、この後クレートの屋根開き部分から顔を出したと思ったら

そこから飛び出したんです。
(主人談)


これも危ない。


もう、クレートで寝かせることは断念です(@_@;)


クレートで寝るようになって、朝まで寝てくれるようになったので

ちょっと心配・・・・


2011 rosy 2

ケージの中に、クレート入れてる人はどうしてるのかな~?

わんちゃん、登ったりしないのかな?


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


category: インテリア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

しきり  

(rosy 2か月と8日 5日目)

我が家では、rosyは基本的にはケージの中・・・と、思っているのですが

私は昼間リビングにいるので、昨日と今日はほとんどケージの外にいます。


ケージの外で、私にくっついて寝ています。

2011 rosy 2か月

2011 rosy

お腹を見せて、だら~~んと、寝ています。

その無防備な姿に癒されます^^



カーペットの敷いてあるところを好んで歩いているようですが

ダイニングやキッチン、そして、洗面所の方へ行かれると
その後ろを通って玄関の方まで・・・と、延々と回れるので

ゲートが必要だなぁと思っていました。


息子が赤ちゃんの時も、リビングを大きなベビーサークルのようにして過ごしていました。

でも、今、そのゲートをすると、息子も通れない・・・

かなり不便。

そして、目を離すときはケージに入れるのだから・・・と、

ただの目印として板を渡すことにしました。


分かるかな?
15㎝位の高さの板です。
2011 room


左がキッチンで、右がダイニングです。
2011 room

リビング側から、洗面所方面を向って。
2011 room

これから先に向かう時に、rosyが後からついてきても

stay!と、言って制すると、止まってついて来ません。


簡単に飛び越えられるとは思うのですが、

今のところは、ダダダ~~ッと走って来なければいいかな?って感じです。


今、気になっているのは、コンセント。

放し飼いにされてらっしゃる方はどうしているのかな??


我が家は放し飼いにする予定は今のところないのですが

気になるところ・・・

又、聞かせていただけると嬉しいです(*^_^*)



rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪

category: インテリア

tb: 0   cm: 4

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

