QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柚子祭り  

これは、先々週のお話です(^_^;)


柚子大好きなやっちゃん。

近くで柚子祭りがある!と、出かけることにしました。


その前に・・・・


クレートの中に敷いてあったクッションをソファの上に持ってきて
ちょこんと座ったrosyです。



車から出ると、すぐに他のワンちゃんを見つけて
いつもの キュイ~~ンキュイ~~ン!!

ごあいさつさせてもらうことに。



強引なrosy・・・(・・;) 




ご挨拶をすれば、気が済むらしくおとなしくなります。







やっちゃんとshowは、屋内で販売されている柚子を買いに。





天気も悪く、肌寒かったこの日、
外で販売していた、丸いもツミレ汁。




一杯 100円


温まりました~



この日の戦利品~




この後、お義兄さんが 甲箱ガニを持ってきてくれたので
こちらは柚子をおすそ分け。わらしべ的??


カニを捌くのは、我が家ではやっちゃんの役目です。

私はカニ好きなんだけど、捌けない・・・鳥肌がブワッってなって(>_<)
それを見たやっちゃんが 「そんなに鳥肌立ってちゃ、できんな・・」と。
やさし~~~~い。ありがたいです。


2週連続のカニでした~

その前の週の、解禁したてのカニ。








今回のカニ。



捌くやっちゃん。



私とnaoは、柚子祭りの後、二人でお出かけしたのです。
その間に捌いてくれていました。

お出かけの話も、upしたいけど、できるかな~~




ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
☆ポチリとお願いします☆





category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

お買い物  

初のドライブの次の日は、またまたnaoのバレエがあったので
お昼過ぎからお出かけ。

そういえば、その前に事件があったんだ。


やっちゃんが、rosyといつものように近所を散歩。


その後、aliishaとshowと散歩に出かけたのです。

私はレッスンの準備など家で仕事中で、rosyはクレートイン。


2人+1匹 が 出かけると、
rosyの遠吠えが始まりました(>_<)


可愛そう!!!


やっちゃんの事を一番ラブな rosy。



そのrosyを置いて、aliishaを連れて出かけるなんて!!!

もう二度と、そんなことはさせないと誓ったのでした。




で、私は大怒りだったのですが、気を取り直して予定通り出かけることに。



イルミネーションがきれいでした。
我が家の、着飾りたくない女子がちょっと不釣り合い(^_^;)




弾け飛ぶ show




私の物は買わず、子供達とやっちゃんの服を買う予定でした。

なのに、一番最初に入ったお店で、
私があったらいいなぁ~~なんて、最近考えていた真っ赤なワンピースが!!

まさかあるなんて~~

英会話教室の、クリスマスパーティ用です☆



子供たちの洋服も、やっちゃんの洋服も無事買い込みました。


naoのブーツ、25cm((+_+))





お夕飯は、お寿司♪

たっぷり食べたよ~~~
運転はやっちゃんだったので、私はビールをいただいて
アン肝も、白子酢も食べた♪満足^^



私は、夕ご飯も食べて、駐車場までの間に衝動買いしちゃいました。




充実の週末でした^^



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ポチリとお願いします♪



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

秋のお出かけ  

11月22日
rosy 3歳8か月
aliisha 3か月23日 生後 114日 我が家に来て 27日


秋の行楽シーズンも、最後かな?という3連休でしたね。

3連休と言っても、naoはバレエのレッスンが土日と入ってるし、
私は月曜日は自宅で英会話のレッスンだし
なかなかゆっくりお出かけ~と、言うわけにもいきません。


でも、良いお天気!
無理してでも出かけよう!と、
近場ですが、紅葉も見れて散歩もできて
ちょっと遊べる広場もあって皆が納得できそうな場所へ。


rosyはnaoの膝の上。
運転しているやっちゃんの方へ行きたそうにするので、押さえられています。





着いたのは、山の公園。


showとやっちゃんは広場へ遊びに。


naoと私で2匹の散歩練習。





2匹が思い思いの方向へ行くのと、aliishaが私の方に来たくて
naoの足をぐるぐる巻きに。




それ以上引っ張ったら、柔軟なnaoもバランスを崩しちゃうよ~~




何とか持ち直して、 ''say cheese!!''





そして、やっとお散歩らしく歩き出しました~








途中で引き返して正面からのショット。
rosyのかげでaliisha見えません(^_^;)








そのころ、二人は広場で遊んでます。


半袖~


まだ、遊ぶって~~ by nao + rosy




もう少しお散歩の続き




橋の上もへっちゃらのrosy





aliishaは抱っこして~~






青空に抱っこ






私の横を歩くとき、私の方をちらちら確認しながら歩く姿がかわいいのですが
うまく写真を撮れませんでした。





やっちゃんと交代して、showとキャッチボール
fc2blog_2014112519484140d.jpg


楽しいね~~
fc2blog_20141125194816746.jpg




まだまだ遊びたいけれど、時間がない!

naoのレッスンの前に腹ごしらえ!

本当は、近くの有名なたこ焼きと大判焼きのお店に行ったのですが・・・
40分待ちとのこと。


予定を変更して、お蕎麦♪









く~~!おいしい~~





帰りは、rosyは助手席でnaoの膝の上




aliishaはカゴの中でネンネ~







~~~余談~~~



帰ってから、私とshowでギョーザを作りましたよ~





100個!



aliishaはケージでネンネ~





おいしくできました!!





どれどれ~~?




よっしゃ~!おいしい!!




こちらは食べる専門(^_^;)





長~~い一日でした~~


☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ポチリとお願いします♪



category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

限定 初夏の海  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: お出かけ

tb: --   cm: --

お久しぶりです。  

とってもお久しぶりの更新です。


FBは結構マメにupしているのですが、

ブログの方は、更新も訪問もなかなかできずにいました。

でも、考えるところがあって・・・・久しぶりに他の方のブログを訪問するうちに
やっぱりブログとして残すのっていいなぁと思い、久しぶりに挑戦しています。

どこまで続くやら・・・自分でも自信がないのですが、とりあえずは一歩!



残したいことはたくさ~~~んあるのです。

何から書いていいのやら、迷うのでまずは今日のお出かけから。



今日は隣の市で開催されていた、『青空マーケット』へ。


10時開催で、10時半頃についたらもう沢山の人でした。



すでに、長い列が。オムライスとキーマカレーのお店。




並んでオムライス2つと、キーマカレー一つ。



既に、主人がオムライスを食べていました。


セットで頼んだフレッシュレモンのスカッシュ。


キック~~



rosyも一緒♪




ご飯を食べて、rosyを連れてお店を回って戻ってきたら、
寝ている主人にすぐに飛び乗ったrosy

どんだけ、好きなん・・・

嬉しそうな、主人でした。



主人は、rosyを連れてよく公園や海へ出かけているのですが
私が、rosyと一緒にお出かけしたのは久しぶりでした。


偶然、お友達とも出会ったり、わんちゃん達とも触れ合えて
楽しいひと時を過ごしました。



公園を後にして、主人がrosyと密かに出かけているお気に入りのビーチへ。






子供たちは、貝殻を拾ったりしていました。

風が強かったので、滞在は短かったけれど、とっても気持ちが良かった~






久しぶりの4人プラス1匹のお出かけ。楽しかったです。

また、家族のこと、rosyの事、更新できたら良いなあと思っています。





category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

