QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

乗っかりrosy  

rosy 3歳7か月
aliisha 3か月(生後15週) 

aliishaが来てから3週目


まだまだパピーの訳分からんちんのaliishaに
困惑気味のrosy。

aliishaがフリーの時は、ほとんどフリースペースには来ず、
眺めているだけでしたが

チョコチョコ動き回るaliishaに吠えることも。

そんなことは、お構いなしに
rosyがフリースペースに来ると、追いかけるaliisha。


rosyも受難の時なのか・・・・



やっちゃんの背中に乗るrosy



あ、これはいつもの姿でした。





我が家の長男、showが描いた絵を見てほしいと
膝に乗ってきたら・・・・





なんと、つかさずrosyがその上に!!!








こんな事、初めてでびっくりしました。
(夜のくつろぎタイムの為、パジャマすっぴんで、失礼します・・・・(・・;) )




そして、昼間は・・・







aliishaとワンワン駆け回った後、私の膝に。



私の膝の上のrosyにちょっかいをかけるaliishaに
rosyは動かず、我慢しているのかな~と、思っていると・・・






・・・・・なんか、臭う!!!



ボトッ!!!





え?????




私の膝の上で、rosyがウ〇チをしたのです!!!


きゃーーーーー!!!!


びっくり!!!!




しばらく動けませんでしたよ。




aliishaが食べたら困るし
何でブツを掴めばいいの???


手が届くところにあった、ティッシュで掴んで
やっと、立ち上がることができました。




はぁ~~~。びっくりした。



いつも、ウ〇チで嫌がらせをするrosy。


ちょっと、ビクビクです・・・





リビングスペースとの境界線にある30cmのプラダン。

私が、リビングスペースから離れると
ついてきたくて、よじ登ろうとするaliisha





足浮いてる~~






超かわいい~~~!




ポチっとお願いします^人^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









category:

tb: 0   cm: 0

敷地  

rosy 3歳7か月 aliisha 3か月


aliishaをリビングで放していることが多くなりました。
でも、誰かが見ている時だけですよ。


rosyはお留守番の時はクレート。
夜は、この夏、雷が怖くなってから、私たちと一緒に寝るようになりました。
それ以外は、基本フリーです。


aliishaはまだおトイレも心配だし、足元にじゃれてくるので、
フリーなんてまだまだ無理そう。

お水を飲みたくても、ケージに入ると閉じ込められる!と、思ってか
なかなか入ろうとしなかったのですが、
ケージに自分から入ったら、ご褒美(一日分のフードの選り分けたもの)をあげたり
ケージにいる時に、ちゃんとトレイでおトイレをできた時にご褒美をあげていたら
自分からケージに入るようになりました。

フリーにしていても、走ってケージのトイレにいって、ウ〇チしたり、チッチしたり
いい子ですよ~

自分から、ケージに入ってお座りして、イイコアピールしたり(ご褒美をもらえる)
とってもかわいい~~~

でも!!!実は、食糞発覚!!です。

『おお、aliishaよ。おまえもか・・・』ですよ(*_*)

rosyの食糞発覚 → 
rosyの食糞対策 → 
rosyの食糞解決 → 


rosyの時を参考に、aliishaにも隠れてびっくり作戦をしたら・・・
今のところ、効果あるようです。
でも、いつも食べてたわけじゃないので、また、忘れたころにしちゃうかも??

女の子に多いようですね。母犬がするから。

自然にしなくなる子もいるようなのだけど、
癖になる前に?しなくなるといいよね。やっぱり。



リビングをソファで仕切って、隙間にはプラダンを買ってきて設置しました。





rosyは軽く飛び越えられる高さなんだけど、
いつも、この二つのソファの上を飛び移りながら
リビングスペースに来ます。



ソファの反対端も同じように。



奥に見えるのは、日向ぼっこ中のrosyですよ。





この後、rosyに試練が・・・

また、次回♪


ポチッとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


category:

tb: 0   cm: 0

rosyのお留守番  

(rosy 7か月11日 生後225日 )

今日は今から、娘が通ってる英会話教室の
ハロウィンパーティです。

私も仮装して(マントと帽子ぐらいが精いっぱい(・・;) )
英語で絵本を読みます。

子供たち100人くらいだって(@_@;)

緊張する~~~


naoの先生は、やる気満々でコスプレ好きみたいで
巨大カボチャとかになってましたが
今年は、オレンジのアフロになると、張り切ってました。

見習った方が良い???




お留守番する時はケージに入れていくのですが
その時の様子です。

2011 10
まず、こんなボールや中にフードを入れるおもちゃを用意。

中には、rosyの好きな歯磨きガムを小さくしたものを入れます。


ケージへの誘導にはma*yuさんに頂いた、ささみチューム♪
尾口村の記事参照⇒



では、ケージへ入りましょう。
私が玄関出るまでの様子です。
いつもは行ってきますとか、ただいまも言わないようにしています。
言っちゃダメって躾本に書いてあるけど、
言わなくても、出かけるって分かってるよね・・・?

間違えて縦映ししてます(・・;)









帰ってきたときの様子です。
おもちゃの中に入れた、歯磨きガムをとって欲しくて
ケージから一つずつ運び出すrosy。
全然、はしゃいでません。
シラーッとしてます。






私が、PCに向かっていると、だまーーーっておもちゃを見つめています。
かわいい♪
これも間違えて縦映ししてました(・・;)




見てくれてありがとう♪

コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

バーン と ゴロリンパオ  

バーンは、6カ月になってすぐくらいから挑戦しましたが、
rosyにとって、コマンドで寝転がるのは
簡単ではないようで、伏せのまま、ちょこっと左へ移動しただけ…
みたいなのが続いて、なかなか定着しませんでした。

やっと最近、出来るようになったかな?


それと合わせて、ゴロリンパオと言って
ゴロンと一回転して起き上がるって言うのも教え始めました。

バーンと、ゴロリンパオは混同するみたいで
なかなか上手くいきません。


まぁ、出来なくてもいいので
楽しみながら教えたいです^^


こちらはバーン
最初の方に、ちょこっと足をずらしていますが
ちょっと前までは、これでバーンしたつもりになってました。
最近は、だいたい100%倒れます。




今朝のrosy
さつもいもで釣って?、ゴロリンパオ できました。
バーンしかしなくて、大変だった^_^;




ちょっと前のrosyとshow
ご飯前だと、してくれる確立上がります。




コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

秋のおやつ♪ (と、トイレの話)  

この記事、今朝から書いてたんだけど・・
完成せず、おでかけ・・・

そして、なんと!
素敵な方から連絡をいただいて、無理を言って待ってもらって
お会いすることが出来たのです!!

その記事は、明日のおたのしみ^^

rosy、我が家に来て、4か月足らずなのに
ブログでお知り合いになった方とお会いするのは5人目です^^
ありがたいです☆



では、今日の記事から~~


+ + + + + + +


rosyのおトイレ問題・・・

この話ばっかりで申し訳ないのですが
一応、自分の記録の為に・・・

この話題、もういいよーって、方は、↓の+++まで
すっ飛ばしてくださいねー(^_^;)


一応、見張っていたり、ケージの中で過ごしているので
失敗はないです。^^(朝の時点では・・・)

遊んでる時に、ケージに戻ってしてくれたし
すっごく嬉しかった~

ちょっと前までは、これで普通~って思ってたのにね(>_<)


もうすぐオシッコ?って、時にケージに入れて
「ワンツーワンツー」って言ったら
オシッコしてくれることも、何回かありました!^^



でも今までは、何回かオシッコしたトイレシートでも
何も気にせずしていたのに

粗相するようになってからは、
一度オシッコしたシートでオシッコするのにとっても躊躇してるみたい。

変えてあげればいいのかもしれないけど、
できれば、2,3回はしてくれてもいいんじゃないかなーと思って
前みたいにしてもらえるように、練習中。

皆さんはどうですか?

一回で変えてますか?トイレシート・・・



そして、ンコも同じく
オシッコをしたトイレシートは嫌みたいで

こないだ話したみたいに、ケージのネンネスペースの方でしたり
(ベッドでした訳ではないです)
今朝は、リビングでンコがrosyのお尻から
7割方出てるのをやっちゃんが見つけて
ケージに入れて、一応落ちたのはトイレトレイ。
一応、これは成功に入る?入らない?


そして・・・
夜、ご飯を食べた後、やっちゃんが食器を下げてる間に
なんとケージの外でンコしちゃってたのです!

はぁ、ショック!
ちょっと、目を離すとだめですね。

今日は、ンコ成功してないって感じ・・・(-_-;)


今朝のお散歩では、お外でンコしたようです。
それも、家でもしていったのに、すぐに外でも出たそうで
絞り出したんじゃないかなー。
ちょっとゆるかったそうです。

ンコでマーキングなのかしら?

そんな感じです。


+ + + + + + +


はい。トイレネタ、長くて済みません((+_+))

気を取り直して・・・


カボチャをいただくことが多くて。

いつもなら、カボチャサラダにしたら好評なのですが
ちょっと甘味の少ないカボチャだったみたいで、不評でした。

なので、初カボチャプリンに挑戦してみました!


2011 9

型もないので、茶碗蒸しの器と、パウンド型で・・・
オシャレじゃなくて悲しいなぁ~(^_^;)

ちゃんと、オーブンで焼きました^^


パウンド型はこんな感じ♪
2011 9


栄養を考えて、皮も一緒に入れました。
フードプロセッサーとかミキサーとかないので
地道に、ザルでこしたら、大変でした~~(@_@;)


rosyにはなくてゴメンね^^;
2011 9
豚ロース焼いてあげるから許して~




☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

