QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロンパース、最終進化  


showがただ今ポケモンにはまっていて
毎日のように、ポケモンの歌を歌っていて
うるさいです・・・(@_@;)

ポケモンの最終進化はよくわからないけれど、

手術後、急遽作ってみた、ロンパースをちゃんと作り直してみました。

パンツ部分とか、型紙を修正して・・・

全体はこんな感じ
2011 10 洋服
フッワフッワの接結ニットで作ったので
肌触りは抜群です♪


背中の所に、レースとボタンで前立て風
2011 10 洋服

お腹側は、フィット感があるように・・リブを使いました。
2011 10 洋服


着画は・・・こんな感じ
ほっかむりーず♪
2011 10

2011 10

わかりずらいよね(・・;)

お出かけの時の写真
2011 10

お尻はこんな風
2011 10

お尻のスリットが、細くて
ンコ大丈夫かなー?と、心配でしたが
ンコもオシッコも、問題なくできてるようで良かったです^^

足も、これだけ長いと汚れる心配がないし
結構着せてるといいかも~って、思いました。


やっちゃんには、 「パジャマ?」って、言われた(>_<)

パジャマっぽいのが可愛いんじゃん!!(ウソ)


やっちゃんが、これ買いたい!と、家にあった雑誌を持ってきた。
2011 10 洋服

「これ、いいんじゃない?」 って・・・
2011 10 洋服
機能的にはどうか知らないけど、見た目は私が作ったの方が
好きなんだけど・・・


キューブ型ベッド・・・

朝起きたらこんな格好で寝てました。
2011 10

rosy: あ、マミー 
2011 10

 もう少し寝てるから・・・ Zzzz
2011 10


3連休も良いお天気に恵まれました^^

土曜日は、香林坊(金沢市の中心部)へ、またまた出かけてきました。
日曜日は、naoとやっちゃんはスケートへ。私たちはお出かけ。
月曜日は、初ドッグランへ!

又また、お話ししたいことが沢山で、追いつきません!


そして!!!!

今日、初セルフトリミングしちゃいましたよ~~~~!!!!


ちょっと可哀そうなrosyになっちゃいましたが(・・;)
これから頑張ります^^;

又、その記事も載せますね。


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

パーカー  

いきなり寒くなりましたねー。

運動会の日が、最高に暑くて、そこから一気に10度以上も寒くなるなんて・・

皆さんも体調に気を付けてくださいね。


寒くなったら作りたいと思っていたパーカーを作りました^^


本当は、別の目的があって試作品♪


私の持っている本にはフード付のお洋服が載ってなくて
他のフードと合わせて作ってみました。

適当にフリルなんかもつけて・・・


じゃじゃーーん

2011 9 服
rosy、トリミングの前の日の写真です・・・
ボサ子?


横から見ると・・・
2011 9 服


帽子の感じはこんなの
2011 9 服


双糸天竺という、ちょっとしっかり目のニット生地です。
フリルは2段でかわいい~と、思ってたら・・・

やっちゃんが
「なんで、そんなスカートみたいなのつけたん?」と、不満そう((+_+))

スカートとか嫌みたい。

私は好きだもんねー。

ちょっとフリルがつぶれちゃったけど(>_<)
リベンジリベンジ・・・・



で、実はこっちが本命


どどーーーん!!

2011 9 服

詳細は次回・・・

そうそう、rosyのフードの内布は花柄です❤

コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

スリング  

前にupした高山旅行。(記事はこちら⇒
その高山へ行く時に、もしかしてお店の中はバッグインでとか言われるかも?!

キャリーバッグがいつか欲しいと思っていたものの、
前日にいきなり高山に行こうと主人が言いだしたので
重い腰をあげて作ることにしました。

rosy服を作るための本にスリングの作り方が載っていました。

それにはスリングリングと言うものがいるのですが・・・

そういえば!前にこんなの作ってたよ~
2011 8 handmade
showが赤ちゃんの時に作ったけど、あんまり活用しなかったスリング!

これを解体して、作ることにしました


で、出来たのがこちら
2011 8 handmade
スリングリングを使ってあるのですが、見えてませんね(・・;)
生地も、裁断して再利用しました。


口元はメッシュ生地で、巾着絞りするのですが
この口元は家にあった、洗濯用のメッシュの袋を利用しました。
2011 8 handmade


旅行中、持ち歩きましたが、一度も出番なし。

主人には、荷物が多すぎ!と、怒られるし(@_@;)


せっかく作ったのに、これもあまり活用されなさそうです(>_<)


+ + + + + + +


これを作ってる時に、showに「rosy見ててね~」と言って
私は2階でミシンをしていたのですが

降りてくると・・・・


こんな不思議な格好をしていました

2011 8


寝ています・・・^m^
2011 8


2011 8


その目線の先には・・・
2011 8

rosyです
2011 8

rosyはいつもこんな風にクレートの中で寝ています。

姿が見えないなーと思って「あれ?rosyは?」と、聞くと
「あなぐら~」と、答えが返ってきます^m^

この時、showは私に頼まれたので、
ずっとrosyを見てるうちに寝ちゃったそうです。


ソファに移した後も・・・
2011 8
この格好のまま

因みに、showのパンツは前に作ったrosyのベッドとお揃いです♪
2011 8

 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

トリコロールマリンのお洋服  

rosy服、これで何着目かな?

9着目くらいかな?



今回は前回と同じ本から
ラグランTシャツをアレンジしてスカート付きにしました

そして、サイズは3号にUP

前のは2号だったのですが、今回は3号で、4kgまでOKのサイズです。
まだ、rosyは3kgにもなってないのですが・・・
成犬サイズ予想は4kg超えかも?!と、思われてるので^^;

2011 8 服

お腹側はこんな感じ
2011 8 服



毛がモッコモッコなので、これくらい大きめでも大丈夫♪

2011 8 服

ちょっと、スカートが短すぎた・・・
これからもっと胴が伸びると思われるので、
もっと長くすれば良かった・・・

次回リベンジします^^


2011 8 服


前から見るとこんな感じよ❤
2011 8 服


お兄ちゃんのTシャツともお揃いなのよ♪
2011 8 服


そして・・・ジャーン!!

2011 8 服

同じものが二つ?



こちらはスカートなしのデザイン
2011 8 服

こちらのお腹側はこんな感じ
2011 8 服


これから、新しいお洋服でデートなのよ^^
2011 8 服

スカートなしのお洋服はデートのお相手にプレゼントです^^

気に入ってもらえるかな~

デートの様子は、次回♪


 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪




category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ラグランTシャツ  

今日、2つ目のUPです。
一つ目は、今日のお散歩。リーダーズウォークです^^



1回目のお散歩はフライングで急に出かけたので

気が付けば、フロントラインはしてないわ、洋服も着せてませんでした。


家に帰ってきてから、体が結構芝生のせいで濡れてたりして
洋服ってこれの為だったのに~~~っと、
簡単なものを作りました。


本を購入したので、そちらからラグランスリーブのTシャツです。
2011 7 洋服

気球のタグがアクセント♪
2011 7 洋服

結構可愛い~と自画自賛してたら、主人が
「パジャマみたい・・・」って。


これのせいじゃないの~?
2011 7
前に作った、naoのパジャマと、お揃い(^_^;)



着画です

後ろはこんな感じ

2011 7 洋服
カリカリフードで stay させられてます


後ろの毛が、フロントラインのせいでパサパサ
2011 7 洋服


あれ?座り方変じゃない?
2011 7 洋服


R:そう?
2011 7


R:じゃぁ、こんな感じで。どう?
2011 7 洋服

うん。それでよし!


R:あ!
2011 7 洋服


R:あれ、なに??
2011 7 洋服


あれって??



R:これ。
2011 7 洋服

ギャー!
こないだ買ったばっかりの、くまちゃん・・・・(@_@;)




もう一つ紹介して。

R:え~もう一つ~?
2011 7 洋服

そう。今、着てるやつ。



R:邪魔くさ~い・・・
2011 7 洋服

まぁ、そう言わず・・・
丁度、裾のレースのポイントが見えていい感じ♪


R:はいはい。これでいい?
2011 7 洋服


う~ん、もう1枚!


R:じゃぁ、こんな感じ?
2011 7 洋服

はい。可愛く撮れました^^ありがとう❤


ちょと、会話風にしてみましたー。


この形も普段用に沢山作ろうっと。


可愛いプードルが沢山^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキング参加中です☆

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

