QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しい出会い  

体調を崩し、寝込んでいます・・・
今日のレッスンは、お休みさせてもらいました。

元気な3歳の男の子と、中1の男の子。
一番人数の少ない日だったので、無理せず休んで
体調を整えたいと思ます。



で、午前中は寝ていたのですが、この記事をどうしてもupしたい!!と、
お昼ご飯を食べて、頑張ってます(^_^;)





では、まずこちらの写真をご覧ください♪




可愛い~~~でしょ~~~!!!





rosyとaliisha??




aliishaがトリミングへ行って、お姉さんらしくなったと思ったかな??





実は、レッドのcoronちゃんと、ホワイトの花恋ちゃんなんです。






ジャジャ~~~ン!




こちらが花恋ちゃんです♡




花恋ちゃんは、aliishaのほぼ1か月先に生まれた
異母姉妹なんです!


aliishaの記事を見て、同じブリーダーさんだと気付いてくれて
飼い主のseriraさんがコメントをくださいました。

そして先住犬はレッドのcoronちゃん♪

coronちゃんは1歳5か月。
coronちゃんをお迎えした時に、このブログを見てくださったことがあって
久しぶりに見たら、なんと同じようにホワイトのaliishaを迎えていて
更に、同じブリーダーさんだとのことで、びっくりされたようです。


ブリーダーさんの名前はネットで公表してはいけないことになっているので
明記していないのですが、お迎えした方なら分かるかな??って感じなのです。

コメントいただいて、メールのやり取りをさせていただきました。


まだ、成長途中のティーカップ同志、体重の増加や
多頭飼いの事など、お話しできて、とっても嬉しいです♡



私も、他の方のブログを参考にさせてもらおうと色々見ているのですが
なかなかトイプードルとティーカップの多頭飼いの方のブログを見つけられずにいます。

こんな形で、見つけられて(見つけていただいて)
ブログをしていて良かったなぁ~と、思いました。


そうそう、rosyの時も、同じブリーダーさんだと気付いてくれて
コメントをいただいて交流が始まった方もいるし
嬉しいですよね^^



seriraさんはブログをされていないのが残念なのですが
こんな素敵な写真も見せてくださいました!











我が家の庭だと言いたいところですが、
seriraさんの素敵なバラのお庭です。

ウットリしちゃいますよね~~~♡♡♡





我が家は、枯れ枯れのバラたちがポツポツと植わっているだけです(T_T)


可愛い、ワンちゃんの写真の掲載は、了承を得たのですが、
お庭の写真は、勝手に載せちゃいました(^_^;)

もしかしたら、数日後には消しちゃうかもです~~~


aliishaの4か月を迎えた様子もupしたいのですが、
まずは、体調を整えます~~


英会話の教室も、研修やクリスマス発表会、懇談会・・・と、忙しい行事が目白押しで
なかなか気が休まりませんが、気合を入れて頑張ります!!!


皆さんもお体に気を付けてくださいね~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ポチリとお願いします♪



category: 交流

tb: 0   cm: 0

ma*yuさん ちどりさん そして レオン君が来たよ♪  

雪深い日が続いていますが・・

なんと、金沢からわざわざma*yuさん と、ちどりさん
遊びに来てくれました♪

まずは、ママだけでランチ♪


小松の老舗フランス料理店
ミューレ・ミューさんへ・・・


ランチ慣れしているお二人。

軽めのAランチには目もくれず、Cランチを堪能。

私は、軽めのAランチで(^^ゞ

2012 2
スープ撮るの忘れた・・・(・・;)


雪が吹き荒れていたので
予定していた、我が家訪問は無しで・・・と、言っていたのですが

レオン君が車で待機していると知って
ちょっと、雪も緩やかになってきたし
無理を言って、我が家に寄ってもらいました。


あら、レオン君いらっしゃい♪2012 2


CHU❤

2012 2

・・・と、可愛く見せかけて・・・



激しい絡み合いが始まりました!!


2012 2


ほとんど、rosyが仕掛けていました(・・;)


レオン君の足に噛みつくrosy・・(>_<)

2012 2




狙うrosy

2012 2



逃げるレオン君

2012 2




もう、どっちがどっちか分からないくらい
久しぶりに激しく絡んで、見ていて楽しそうでした♪
2012 2
2012 2


あまりのエキサイトぶりに、ma*yuさんに
おやつでマテをさせられる2ワン

2012 2



モフ君がいないので?、かわりに戯れるma*yuさん

2012 2


お二人とも、遠いところまでありがとうございました!!

又、遊びに来てくださいね~~♪


そうそう、レオン君とっても偉かったのです!

rosyのケージの中のトイレに興味津々で
クンクンしていたのですが
しばらくすると、ンコ♪

出来る子だわ~


rosyも他のおうちに遊びに行っても、いい子でいられるかな?



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 交流

tb: 0   cm: 8

rosy キレる! ワンコ新年会 最終回  

ワンコ新年会、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

いよいよ最終回。


レオン君とnaoの可愛いツーショット


ねーねーおねーちゃん♪
2012 1


naoはrosyにこんな風にしてもらいたがってるのに
いつもしてくれなくて不貞腐れているのですが
レオン君にしてもらえて、ご満悦♪
2012 1
甘え上手なレオン君♪


rosyのおじ様、モフ君を手懐けようと近づくやっちゃん
2012 1
モフ君は警戒して、やっちゃんの手からは食べず・・・



showの手からは食べました!
2012 1
ショックを受けてる、やっちゃん・・・



異母兄妹ムックンとの可愛らしいツーショット
2012 1

2012 1


でも、可愛らしい二人の関係は
一転して変わるのです!!


おむつのrosyに興味津々のムックン
2012 1


どこまでもしつこく追いかけてきます。
2012 1

IMG_6919_20120128135644.jpg
IMG_6917_20120128135644.jpg


全く、興味を示さないrosyに
いきなり吠えまくるムックン
2012 1

ムック母さんは「ごめんね~」と、言って
ムックンを捕まえて、抱きかかえていたけれど、
rosyてば、毎回マウンティングされたり、しつこくされたりしてるし
それで、ストレス感じるタイプじゃないのを知ってるので

「大丈夫、遊ぼうって誘ってるだけじゃないかなー。
rosy、反撃するから大丈夫」って、言ってました。


まだ、吠え続けるムックン
2012 1
もう、この子お兄ちゃんなのにしつこいわね~



ワンワンワン!!遊ぼうよ~~by ムックン
2012 1
まだ、吠える気???by rosy



私も、黙ってないわよ~~!!!!


いきなりスイッチの入ったrosy


案の定、反逆に出ます!


ワンワンワンワン!
2012 1
ムックン、唖然・・・


吠えかかるrosy
2012 1


逃げるムックン
2012 1


反撃に出る、ムックン
2012 1


負けじと吠えるrosy
2012 1
若いのは激しいね~by モフ君

2012 1



すると・・・
なぜか、標的はモフ君に変更
2012 1

逃がさないわよ~~
2012 1

rosyの激しさに、ワンコはもちろん
他の飼い主さん達も驚いていました・・・
2012 1

私達家族は、笑ってみてたんだけど・・・

モフ君ストレスだったかも・・・ごめんなさい(・・;)



2012 1

2012 1



ムックンがこちらで白目むいて寝てるのは
rosyのせいだと思います^^;


とっても楽しかった、ワンコ新年会
次回も参加したいです♪

長々と読んでくださった皆さんも
ありがとうございました~


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ワンコ新年会 2 rosyの失態  

ワンコ新年会の話題続きます

rosy、おうちでも最近粗相もなくいい子で
ンコも、ケージの中のトイレで、朝晩の2回くらい。

出かける前に、ケージでンコしたので
安心して、出かけました。

ところが!!!

着いた早々、ちどりさんの前でウレション

ランに出ると、いきなりンコ!

この様子は、THE ムックで写真入りで掲載されています。
私は、ビックリして、写真も撮れませんでした。

この時、私はまだランチ中だったのに
ランに出てたやっちゃんに呼ばれて処理しました(・・;)


え~~~って、思ってる間に
2回くらい連続ンコ


これは、明らかにンコでマーキングです。

もちろん、オシッコでもマーキングしてました。

マーキングに、男の子も、女の子も関係ないんですね・・・


その後、カフェの中に戻ったのですが
rosyがオシッコ??

後で、mukku母さんが
「さっきのオシッコ、もしかしてムックだったかも・・・
マナーベルトずれてた。」と、言っていたので
もしかしたら、濡れ衣だったのかもしれませんが

rosyには初オムツを履かせました。



初オムツに、動きが止まるrosy
2012 1


仁王立ちです。
2012 1


レオン君は移動してるのに・・rosyは動かず
2012 1

やっと動いたと思ったら、へっぴり腰
2012 1


座り込んじゃいました。
2012 1


他の飼い主さん達が、「rosyちゃん、可哀そう・・」と、言ってくれたけど
厳しい私は、「今に慣れる、慣れる。」と、放置。


案の定、しばらくすると、ランで大暴れしてました。

暴れた理由は・・・又、次回^^


皆さん、男の子はカフェでマナーベルト装着は良く言われますが
女の子はどうしてますか???

今までは、はかせなくても大丈夫だったのですが
今度から念のため、はかせた方が良いのかなー?と、思案中です。



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ワンコ新年会  

日曜日に、*Sweet Life*のma*yuさんが企画してくれた
ワンコ新年会がありました~

参加は Always together の レオン君 ちどりさん
The ムック の むっくん mukku母さん
*Sweet Life* の モフ君 ma*yuさん
そして、rosyと私とやっちゃんとnaoとshow

うちだけ、家族総出・・・なのに、いきなり大遅刻!!


ごめんなさ~~~い!!

言い訳させてもらうと・・・

ハワイに家族旅行に行っていた
やっちゃんのいとこが、1歳の娘ちゃんを連れて
アポなしで、いきなりやってきたの~~

お土産だけもらって、門前払いもできず・・・
玄関開けたら、車から降りて家族で立ってるんだもん

入る気満々だよね(・・;)

帰れと言えなかった・・・

naoが「ワンコの新年会は?!」と、言ってくれたので
向こうも気付いてくれたみたいだけど
皆さん、こういう時、お客さんになんて言いますか???



と、遅刻の言い訳は置いておいて・・・



皆集合の写真は、同じアングルでオーナーさんに撮ってもらったのですが
私のだけ、設定がおかしかったらしく
白く色が飛んでしまってました(・・;)

他の方がキレイな写真を載せてくださってるので
良かったら見てくださいね(^_^;)


貸切で、用意していただいたランチ♪
2012 1
*今回は、特別にご用意していただきました。
通常は、貸切営業はされていませんのでご注意を!


折角の料理が、私たちのせいで冷めちゃっててごめんなさい(・・;)


レオン君との再会を喜ぶshow
2012 1
奥は、初のモフ君とnao


左からムックン、モフ君、rosy
http://mayumayuusagi.blog109.fc2.com/

同じブリーダーさん出身で
ムックンとrosyは父親が同じ異母兄妹、
そして、モフ君は2ワンの父方のおじ様♪


可愛いと評判のモフ君に、
なんと!ゆーちゃん(ma*yuさんの双子のお姉さん)にも
似ていると言っていただいた光栄なrosy♪
2012 1
似てる??

折角の可愛いはずのrosyのお顔が・・・
私のカットのせいで似てないね(@_@;)


どこが違うんだ~~~~!と、モフ君をガンミ。


家に帰って、シャンプーをしたrosy。
2012 1
ボワ子

そして、早速チョキチョキしました~~
2012 1
体半分出てるよ!!(-_-メ)

どう??
2012 1
ちょっとは近づいた??


どこをカットすればいいか、やっと分かったの!
rosyの、アゴのラインが変だったのね~
ありがとうモフ君♪


ワンコ新年会のお話はまだまだ続きます~❤


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 交流

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

