QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソファに・・・  

(rosy 7か月21日 生後235日)

昨日の夜・・・rosy、なんと初・・・


ソファでンコ!しちゃいました・・・(-_-メ)

もう、信じられなーーーい!!



最近、ンコは夕方~夜するのですが、
昨日も、夕方一度ンコしたばかりだったので
当分しないだろうと、思っていたのです。


夕飯の時は、ソファにのって食卓を眺めたり、
ダイニングとの境目の板の手前で、大人しく寝ているのですが

皆が食べ終わった頃・・・

はっと、rosyを見ると、ソファの上で・・・・(@_@;)


ンコの最中におどろいて、ンコがついてるのに、飛び降りても困る…と
出し切るまで、見守り・・・(-_-;)


それから、片づけましたよ・・・
革張りでまだ、良かった。

最近、天気も悪くて散歩に行けなかったり
私も日中、英会話教室の準備で忙しくしているからかな?


そういえば、naoが3歳の時に、一度教室準備をした時も・・
いきなり、幼稚園でのトイレの失敗が増えたんだった。

飼い主や、親の心境の変化に、犬も子供も敏感なのかもしれない。


私自身は、変わった気はなかったんだけど。


とりあえず、rosyは又、私たちの食事中はケージの中にしよう。
(しばらくすると、忘れて出したままなんだよね・・・と、いうか
すぐにやっちゃんが、rosyを出すんだよね・・)




ンコネタの後ですが・・・


先日、やっちゃんとお昼に近所のお蕎麦屋さん 竹やぶ へ行ってきました。


なんと、六本木ヒルズにあるお蕎麦屋さん ののれん分けらしい・・


お店の感じはこんな感じ。
2011 11
古い民家を改装したのかな?

何度か前を通ったことがあるのに、全然気づかず
この日も、一度通り過ぎてしまいました。



中はこんな感じ。
2011 11
お蕎麦屋さんの雰囲気ではないのですが
六本木のお店も、同じようなイスとテーブルですね。


そして、おそばは・・・
2011 11
天せいろ ¥2,200- を、いただきました。


おいしかった~~~~

でも、私はそんなにそば大好き!って方でもないので・・・
同じお値段なら、イタリアンかフレンチのランチで
デザート付の方が嬉しいかも・・・

まぁ、毎日お昼にやっちゃんが帰って来るので
作らなくてもいい!!って、だけで嬉しいのですが。


蕎麦好きなやっちゃんは又行きたいと言っています。


今日は、rosyの写真なし~
ケージでネンネ中・・・



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

rosyのお留守番~運動会~  

(rosy 6カ月2日 生後186日 我が家に来て122日)

あら、バタバタしているうちに、
rosy6カ月を迎えてました!

後で、体重を測ろうと思います(・・;)


さて、naoの運動会ですが
日曜日に無事開催されました。

今日の涼しさ(寒さ?)がウソのように
当日は暑くて、暑くて、運動会の応援どころじゃない感じ^^;

2011 9

2011 9

2011 9
私が作ったTシャツ♪

踊りはヘンじゃなかったですよ^m^
カッコいい踊りでした。


+ + + + + + +


rosyは、久しぶりのお留守番でした。
朝の9時から、3時まで。

朝は、やっちゃんが長時間のお留守番の為に
rosyを長めの散歩に連れて行きました。

30分 プラス、ダッシュを何本か。

やっちゃん曰く
「rosyが、目で話しかけるんや。走ろうって
だ、そうです・・・

コングにミルククッキー味のペーストとフードを入れたもの
それに、ジャーキーを入れた、穴あきボールをケージに入れて
おうちを後に・・・


帰ってきたらrosyはオシッコもンコもせずに
フツーの顔して待ってました。

いつものように、私たちが帰ってきても
一つも騒がずシラーッとしていましたが

ケージを開けてあげて、「OK!」の声とともに
飛び出してきて、嬉しそうにはしゃいでいました。


そして、一通り遊んだあと、rosyもンコしたし・・・

本当は、散歩でも行ってあげたかったのですが
外は灼熱!
ちょっと不安でしたが、私たちは家の向かいの温泉プールへ。

暑い中、外のプールは気持ち良かったーーー!


夕ご飯も、そこで食べて生ビールも飲んで
いい気持ち!

暗くなると、家の中の電気をつけるの忘れてきた!と、急いで家に。

rosy、大丈夫かなー?


家に帰って、私たちが見たものは・・・・!!


トイレトレイの上に、小さいンコが2つと・・・
ケージの中に散らばっていた、細かい黒い粉状の物・・・

なんだろう???

ンコで遊んだのか?!転がして粉になったの?!

分からないけど、お風呂に入れるしかない!!



ごめんねーrosy(>_<)

rosyは長いお留守番の末、お風呂に入れられてしまいました(>_<)


シャワーの後、タオルに顏をこすり付けるrosy
2011 9

2011 9

2011 9

やっちゃんが、rosyをお風呂に。
私がドライヤー。

私たちもハードでした((+_+))


明日はトリミングなので、
rosyのシャンプーはしないで我慢していたのに
トリミングまで3日って所で自宅シャンプーとなりました。


洗われちゃいました
2011 9


散々な1日でしたよ~
2011 9


疲れちゃったZzzz
2011 9


今月は、あと、rosyのトリミング、避妊手術、showの運動会・・
もう、月の後半なのにバタバタしそうです(^_^;)


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

どうしちゃったのrosy!?  

(rosy 5か月と20日 生後173日 我が家に来て109日)

トイレ 100%に近い成功率で
一時、食糞をしちゃってた以外は、とっても順調だったおトイレ事情。

日曜日にこんなことがあってから、
今までは心配なくフリーにしていたのですが
油断大敵・・・と、見張ってる事が多くなりました。

それに、なんだか気が荒くなってるような?!


元々、やっちゃん(主人です)は子供たちにもしつこくって、
しつこくぎゅーっとしたりして、蹴られたり、しまいには泣かせたりと言う事が多いのですが
rosyもその被害を受けていて、rosyはそんな事をされると、やっぱり噛んでしまいます。

やっちゃんにすれば愛情表現かもしれないけど
rosyにとっては(子供にとっても)それは迷惑以外何物でもない。

まぁ、子供はそれがパパ7の愛情表現だと分かってくれるようになっても
rosyは違うんでしょうね・・

で、噛まれるやっちゃん・・

そして、マズルコントロールしたりする。
で、もっと嫌われる・・
(『いぬの気持ち』をついに買ってしまいまして・・
それに、マズルを強くつかむのは良くないと書いてありました
でも、強くなければいいのかしら?強くしたことはないけど・・・)


悪循環って早く本当に理解してほしい。
rosyに本当に嫌われる前に。


+ + + + + + +


で、オシッコはやっぱり絨毯にしちゃったところを
時々スンスン匂い嗅ぎしてるので
そうなったら、手をパン!と、叩いてオシッコしないように気を付けていたのですが

なんと!!!!!

昨日はンコをしてしまいました!!!!


ケージから一歩出た所らへんの板張りの所に(>_<)

夜、皆がリビングにいて、やっちゃんはテレビを見てて・・
私と子供たちは何してたんだろう・・
まぁ、そこら辺にいる時です。


実は、一度やっちゃんが朝のトイレ中に、rosyは和室に忍び込み?
そこでンコしちゃってたことがあるのですが

私はrosyがンコをトイレ以外でしたのを見るのは初めて。

ショックでした・・・(T_T)


で、昨夜はその後すぐににrosyをケージに入れ
もう10時ごろだったので私たちも寝ました・・・


+ + + + + + +


朝、やっちゃんは6時に起きて、rosyの散歩へ

昨夕もやっちゃんがrosyと散歩に行ったのですが

rosyもストレスが溜まってるのかも?と、
あと、よく噛まれるので、コミュニケーションを図りたいのか?
一人早起きして、散歩へ行ってました。


その散歩で、2回もオシッコしたそうです!
どちらも芝生の上で。
(rosyが頑なに、外でのオシッコを拒んでいたのは、高山旅行記より)


そして、帰って来るなり
「rosy、お風呂入れてもいい?」と。

この朝の忙しいのに!!

「私何もフォローできないからね!」と、言い放ち
やちゃんはrosyをそそくさとお風呂へ。


実は前のトリミングから2週間たっていたのですが
いつもは1週間で、匂いが気になるところ
本当に、2週間たつまでいい匂いだったのです。

で、そろそろお風呂へ・・・と、思っていたところ
月曜の夜にフロントラインをしたので
やっちゃんはrosyをお風呂に入れるのを我慢してたのです。

(フロントラインをしたら、急に匂いが際立ち
いきなり更に獣くさくなりました!)


やっちゃんは一人で、お風呂とドライヤーを済ませました。


2011 9
お風呂を終えて、バスマットに顔をこすりつけるrosy

2011 9
お風呂を洗ってるやっちゃんを待つrosy


久々のrosyの入浴シーンを撮りたかったのに!
忙しくて撮れませんでした(>_<)




8時近くにすべてを終えたやっちゃんは
「朝の6時からからフルタイムで働くと疲れるなー」とか
「お疲れ様の一言もない・・」など
ぶつぶつ言っていました。


無理して、入れなくっていいんだってばー。
ホントに、もう。

気付いたけど、私が昼間に入れれば良かったんじゃないのー?

そんなに、rosyのお世話がしたいのかなぁ。


と、呑気に、私はshowの幼稚園のお弁当。
やっちゃんとshowは朝ごはんを食べてたら・・・
(naoはもう、とっくに登校)


ん??


へ??


ヒッ!!

rosyが絨毯の上にンコしてました!!!

粗相をした後は、大騒ぎしちゃいけないと、
リアクションしないように心掛けてたけど
3つのンコ(いつもより立派)を見たら、思わずヒッ!と、息を飲んじゃいましたよ。


はぁーーーショックーーー(>_<)

でも、本当にどうしちゃったんだろう???




昨日も、ンコの時はトイレトレイのシートの、
丁度トイレの入り口近くにオシッコしてあって
もしかして、トイレに入ろうと思っても
足が濡れそうだった?!


実は今朝も、トイレの入り口に、食事の後にあげたお水の入ったフードボールがあったので
そのせいで、入れなかった?


おトイレを、ケージの中でするのが嫌になったのかな?とも思って
トイレトレイを、ケージの外に出して
ケージの中の、トイレスペースにはトイレシートだけ敷いてみました。

すると・・・、ケージの中のトイレスペースの
シートの上でオシッコしてました。

いつも以上に、誉めてご褒美をあげましたが・・・



一番の変化は、子供たちの夏休みが終わって静かになったことかな?

そして、エアコンを止めて、窓を開けてるので
風が入って、部屋の中の何かが揺れて音がするたびに
警戒吠えしたりしてます。


ただ今、リビングでフリー中です。
寝てます。

iphone_20110907113615.jpg


さて、どうなるでしょう???




☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

rosyの変化  

(rosy 5か月19日 生後172日 我が家に来て108日)

昨日upしたレオン君とのデートの記事ですが
その後日談を今日はお話しします。

犬嫌いだった主人が、rosyの事を受け入れ

家畜(ヒドイ!)呼ばわりしていたのに

すぐに、ペットを飛び越え、家族の一員という意識に大変化。

先日は、とうとう「娘というより恋人やなー」と、
新たな飛躍?を遂げました。


2011 8


私はいずれ(早くても4年後くらい)には状況が許せば
もう一匹と、思ってるのですが

主人は「rosyは唯一だから。他に飼うなんて考えられない。」と、言っていました。

まぁ、それはnaoの時も同じで、naoを好き過ぎて
2児だなんて考えられない。って言ってました。

私は説得して、showがこの世に生まれたのですが
私が言った通り、愛情は半分になるのではなく、2倍に!

なので、将来2ワンになれば、愛情は更に膨らむことでしょう・・・


そして、先日レオン君と会うのも
最初は乗り気ではなかった主人。

元々、人を待ったり他の人と行動するのがとっても嫌いな
協調性のないB型(B型の人ごめんなさい!)なのですが、
本当は、蓋を開ければ、一番楽しんでたのは主人だった・・・って、事も多くて。


案の定、レオン君と会ったら、交流がとっても楽しかったみたい。

レオン君の事も、帰りの車の中で、可愛い、可愛いと連発。
シルバーの色や、足のスクエアな感じとかも気に入って。

顏バリも足バリも否定派だったのに、
いきなり好意的になって、もう、次回はそれで!って、言うぐらい。

まぁ、まだ顏バリはしないと思うけど・・・。

で、家に帰ってレオン君のペットホテルでの話をしていたら
「そんなんなら家に預ければいいのになぁー」って。

え?家って?ここーーー?

「rosyだって楽しいやろー」だって。

まぁ、rosyはOKだとしても、子供を制御する自信がないので・・・
何かあると大変なので、申し出ませんが

主人がそんな風に考えるなんてビックリしました。

これはこれは・・・将来2ワンも夢じゃない??


ストレートに向かうと、反発するタイプなので
今はこれ以上は攻めませんが^m^

いつか・・・の、夢です^^




と、これではrosyの変化ではなく、主人の変化で話が終わりそうですが・・


そうではないんです。


こんな呑気な?話をしていたら

なんと!!rosyが チョロ~~~っと(@_@;)


ええっ?!


我が家に来た当初にケージのトイレ以外にオシッコをしたのは
5回くらいで、ほぼ100%に近い成功率だったのに!

と、そう話していると、

又また チョロ~~~

どうしたの?!rosy?!


そして、次の日(昨日)も!


今の所、合計3回リビングの絨毯に・・・(T_T)


そして、いつもはnaoの口しかなめようとしないし
あまり、膝の上にも乗ってこないのに

主人が座ると、待ってたように膝に飛び乗り
口をペロペロしようとする・・・


それを見て主人が
「分かった!rosy、俺がレオン君の事可愛いって言ってたから
嫉妬したんやろー。
そなに、俺の事好きなんかー」
と、ご満悦(@_@;)


で、マウントされたのが嫌だったのかなー?とか
色々話してたのですが・・・

rosyの様子を見てたら、それは全然嫌そうじゃなかったんですよね。

弱気な子じゃないし、嫌だったり、吠えられたりしたら
萎縮するんじゃなくて、めげずに吠え返したりするし
自分からも向かっていくし。

でも、レオン君に対して全然そんなんじゃなかったんです。


だから、私はもしかして
女の子もヒートが来るとマーキングしたりするって言うから
レオン君にマウントされて、乙女心が芽生えたのでは?!と、思ったりして・・・


rosyがオシッコ我慢できないことないと思うし
違う場所にオシッコするのも確信犯っぽいから。

2011 9



本当はどうなのーーー?rosy?

今度会う時はレオン君 男じゃなくなってるよ~
でも、中世的な魅力のレオン君もいいよね~。なんて・・・

rosyと女子トーク出来ると楽しいだろうなぁ~^^


☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

不注意  

(rosy 4か月ちょうど 生後122日 我が家に来て58日)


今日で、rosyも4か月です。


先日のトリミングでつけてもらったリボン・・・

片方は大丈夫だったのですが
片方は、根本の肌がミリミリ・・って感じになっていたので
リボンは2日目くらいで取りました。



リボンを取って二日ほどたったら床にこんなものが・・・
2011 7


リボンを取った後がこんな風になっていたので・・・
2011 7
ちょっと禿げてるようなところがあるので、そこから取れたのかな?


rosyは猫のがするように手で顔をこするので(みんなもするかな?)
その時にリボンを引っ張って・・・こうなったのかな?と、思います。


ちゃんと、毛が生えて来るかな・・・



昨日の夕方は、車で海辺まで
2011 7
皆、サッサと行ってしまってフレームアウト・・・(・・;)


主人とshowとその足元のrosy(見えない・・・)
2011 7


このあと、一番下の階段からrosyが砂の上にどてっと落ち・・・
2011 7


帰るのに、又上の所に戻った時に、
私がリードを渡されて、持っていたのですが
走り回るshowに気を取られて(←言い訳(・・;) )
それを追いかけようといきなり走り出したrosyが足元に来て・・・
バランスを崩して・・・rosyの前足を踏んでしまいました!!

キャンキャンキャ~~ン!!と、叫んだrosy・・・(>_<)

普通に走り出して、その後も良く見てたけど
変わった様子はなく・・・

いつも、子供たちがはしゃぐのを制していたのに
私がrosyの事を踏むなんて、ショックでした。


家に帰ってからも、近所の芝生にいつものようにお散歩。

それも、普通に走り回ってました。

大丈夫かな・・・・



反省です・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪

category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

