QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初散歩  

aliisha 3か月22日 生後114日 我が家に来て28日

rosy 3歳8か月

今日のお出かけ記事も書きたいけど・・・
先週末の記事も溜まってる~~(@_@;)

とりあえず、昨日の記事から。



risa地方は北陸なのですが
昨日は天気がとても良く、お散歩日和。


一週間ぶりにジムへ行って、フラのレッスンを受け
帰ってきても、まだ良いお天気。


aliishaが予防接種をしてから丁度2週間。

初散歩に行くしかない!!!



rosyはやっちゃんと、お昼休みに散歩に行ってたのだけど
その時点では確認できず、置いていくわけにもいかないな~と、
無謀にも2匹を引き連れてお散歩に行こうとしました。




お風呂も入れたばかりだし、
白色ちゃんは汚れが目立つから
お出かけはお洋服~と、
rosyの為に作ったファーストクローズを着せてみました。




ありゃりゃ(・・;) 


あっという間に脱げちゃった(*_*)



成犬になったら、着れるかな??

で、とりあえず洋服は、rosyにだけ着せて出かけることに。



玄関で、モタモタしていると
いつもよりも早い帰りのnaoが。


丁度良い!と、二人で2匹を引き連れて
お散歩に Let's go!



ビシッと立っているように見えますが・・・




なかなか歩こうとせず、落ち葉と戯れたり~




一緒に歩かないので、
rosyとnaoは一足先に進んで、こっちに戻ってきたりと
行ったり来たり。



飛行犬ではなくて、飛行人間?



足にまとわりついて、歩かない~











私もaliishaを散歩させる~と、naoに交代。




写真を撮ってる私が気になって、歩かない(^_^;)





遅れて帰ってきたshowとも合流。





冬に向かって、なかなか散歩ができなくなる北陸地方。

ちょっとの晴れの日に、こうして散歩出来て良かったです^^


ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



category: お散歩

tb: 0   cm: 0

初めてのお散歩  

3か月9日 101日 我が家に来て14日目

3回目のワクチンを打ってから
2週間経たないと、お散歩には行けないので

今日は、社会科のためと抱っこでお散歩に行きました。


おうちの前で



自宅前の遊歩道で

風が強いね~


慣れる為に、車通りのある歩道を通っていると・・・



向こうから、先に散歩に出ていたrosyが
やっちゃんとやってきたましたよ。




rosyはshowとはちゃんとリーダーズウォークできます♪






naoはバレエ。
他のみんなはまったり休日です。


ちょっとでも、やっちゃんに触れていたいrosy・・・



ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




category: お散歩

tb: 0   cm: 0

最近の散歩  



本当は、色々書きたいことあるんだけど・・・
ちょっと時間がないので、書きかけだったのをそのままupします(^_^;)



***********


5月終わりごろの散歩の記事


夕方はまだ肌寒かった、この頃・・・




久し振りに
洋服着せてみた

残念ながら、既製品です




showと歩く時は、超ヨチヨチ歩きのrosy

すごいリーダーシップ

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

年末の色々  

今日は、実家へおせち料理の邪魔しにお手伝いへ
子供二人を連れて、行ってきました。
そして、naoだけ実家にお泊り。


帰ってきて夜に、初めてベークドチーズケーキを焼いてみました!!
作り出してから、型を確認してたら・・・

シフォン型、エンゼル型、パウンド型、パイ皿はあるのに・・・
普通の丸型がなかった・・・

エンゼル型とパウンド型で焼いたら、
型に入れる量が少なかったみたいで、ぺちゃんこになっちゃいました(@_@;)

次回、リベンジします!

型買って来よーー。



明日も、実家へ料理の手伝いに行く予定です。





今週の頭には、showの幼稚園のお友達の家で
サンドウィッチパーティーがありました。

カメラ忘れて iPhoneの写真・・・


大人5名子供10名の15人。

大変な騒ぎでした(@_@;)


そして、rosyの写真も撮ってないので
少し前の写真・・・

今は、雪が積もっていますが、雪がそんなに降ってない頃です。


めずらしく、showと私とrosyとのお散歩

これもiPhone・・・


show:さぁ、行くよ。ロージー



ダッフルズでーす


rosyのコート、少し前に購入したものです。
showもrosyもダッフルコートでお揃い♪


showはrosyが少しでも前を歩くと、
ダメ!と、歩くのをやめるのです。



動画も撮ったんだけど、今日はupする気力がないので
今度、自分の記録の為にupします・・・(^^ゞ


show:そうそう、それでいいの♪ 


こんなに、トボトボ歩くrosyを初めて見た!



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: お散歩

thread: トイ・プードル - janre: ペット

お昼にお散歩  

(rosy 5か月と2日 生後155日 我が家に来て91日目)

昨日は久しぶりに涼しい~~~

朝は主人と散歩に行ったrosy
(私が起きたら、もう帰ってきた後だった^^; )


昼間も涼しかったし、散歩に行ってみよう!と、
出かけることにしました。

近くの主人のお店まで、showは自転車で、naoはrosyを連れて。




showは自転車に慣れていないので、
モタモタしていると、naoとrosyはずっと先まで行ってしまって
視界から消えていきました(・・;)

rosy > nao > 私 > show自転車

これ、早さの順・・・(・・;)


naoとrosyだけで散歩に行かせたことなどないので
視界から消えていった二人(一人+ワン)が心配で心配で・・

そして、ユラユラ自転車のshowはもっと心配(>_<)

やっとnaoの姿が遠くに見えたので、呼び戻しました。

その後も、何度かrosyとnaoは行ったり来たりして
距離の割には疲れる散歩になったようです。


帰りは、お昼に帰って来る主人の車でおうちに帰ってきました。



子供たちも楽しかったみたい^^


散歩なんてなかなかしない私だったけど
子供やワンちゃんがいると、散歩も楽しいですね^^


 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪



category: お散歩

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

