QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フード 選び  

フードの事、ずっと書いていませんでしたが、
Aliishaが、来てから
フードを変えました。

それまでrosyはこちらのソリッドゴールド ウィービットを
食べていました。



rosyには合っていて、問題なかったです。


Aliishaが来てから、ブリーダーさんに勧められたのは

こちら どっとわん。



でも、これ・・・Aliishaが食べると
目ヤニが本当にごはん・・って感じの乳白色で多めになり
かといってrosyのだと、目やにが茶色っぽくなるし。


二人で別々のフードも管理が大変だし
二人に合うフードを求めていました。

やっぱり、お肉ベースが良い!と、思って
こちらの EVO にたどり着くのですが・・・
しばらくして、撤退なのかなんなのか、買えなくなり
またもや、悩み・・・・

ACANA か Orijen で ACANA に落ち着いています。

Aliishaは、病院やサロンに行っても
涙やけがなくて綺麗だと言われています^^










うちが定番に決めたフードってよく撤退か廃盤かになるけど
今度は、長くお付き合いできますように~~



category: フード

tb: 0   cm: 0

新しいフード  

新しいフードを試し始めようと思って
過去記事を見てみたのですが

フードの事、ずっと話していなかったのですね。


去年の終わりごろ、rosyはフードを食べなくなってきていました。

吉岡油糧は最初は良かったのだけど
避妊手術を終えたあたりから、消化が悪くなり
消化されてない感じの便が出たりしたので
フードを変えることに。

変えてみたロータスは体に合わなかったらしく
吐いたり、目やにが出たり、下痢になったり。
(すぐにやめた。)

ソリッドゴールドのパピーフラッケンは、粒が多く
食べなくなった。


ソリッドゴールドの、小型犬用は粒が小さいのでそちらに変更。

食い付きが戻ってきて、 4055kcal/kg の フードなので
一回 28gを一日2回あげていましたが、ペロリと完食。


少ないかな?と、思って少し多めにあげると便がゆるめになったりしたので
適量だったんだと思います。

でも、多分、やっちゃんが少ないと思って
時々多めにあげてたと思う・・・


3月の誕生日頃は、体重が3.7kgにまで増加。


でも、同じ量をあげていたのに、いつの間にか3.2kgにまで減量。


お天気が良くなってきて、運動量が増えたからか
やっちゃんが、フードの量をちゃんと計るようになったからか?


パッケージもピンクでかわいい
ソリッドゴールドの小型犬用


でも、最近口臭が・・・(@_@;)
病院で歯を見てもらったけれど、歯石なども気になるほどではなく
キレイだと言われました。

だとしたら・・・・フード???

食い付きも、体調も良いので
様子を見ながら、新しいフードを試すことに。



選んだのはこちら



IMG_7801-1.jpg


詳しい事は、又次回~



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

初 ワンコケーキ  

ワンコ新年会 3です。

でも、今日はその中のrosyにとっての初ワンコケーキの話題です^^

既にムック母さんが書かれてますが・・^^;

2012 1
とっても可愛い、ワンコ用のケーキ♪
特別にご用意していただきました
お砂糖を使っていない、シフォンケーキに
ヨーグルトとフルーツでできているそうです。



人間用のケーキもとってもおいしい♪

抹茶シフォン
2012 1

紅茶シフォン
2012 1


リンゴタルト
2012 1




今回特別に用意していただいたお料理
2012 1
通常はカフェのみで、お食事はありません


嬉しいね~初めてのケーキ♪

stay
2012 1

ok
2012 1
ちょっとお味見 ペロペロ


横を見たら・・・
ムックンがもう既に、食べ終わってました(@_@;)
2012 1
「むーたん!よしって言ってないよ~~」と、
MUKKU母さんの叫び声が聞こえてきました(*_*)
むーたんって呼んでたよね?!


ウマッ♪
2012 1


おいしい~❤
2012 1

でも、イチゴとキウィはいらないわー。
2012 1


フルーツ大好きなnaoが食べたがってたけど・・・
それは母が許しません(>_<)


ここは、秒殺で食べちゃったムックンに・・・


あ、又、秒殺で食べちゃった!
2012 1
あまりのガッツキ様に、MUKKU母さんに、フードをつかまれています^m^

レオン君: 「僕のは~??」
2012 1

あ、レオン君は紙まで食べちゃったじゃない!!
2012 1
紙まで食べちゃったレオン君を捕まえて
「きゃ~誰か助けて~」と、ちどりさんが叫んでいました。

紙を食べた惨事は ちどりさんのブログで
Always Together


そんな、ドタバタケーキタイムでした。


この後、ムックンはnaoに躾されてました(・・;)

マテ!
2012 1

OK!
2012 1


その頃モフ君は・・・

2012 1
ケーキくらいで、騒がないでよね~
と、クールなのでした~^m^


あと一回くらい続きそうです・・


コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

冬の食べ物  

もう、一月も後半に入ってますが・・・

1月7日は一応、七草粥でもしようと、こんなの買ってきました。

2012 1

2012 1

炊飯器で簡単に作ったのですが、おいしくできました♪
やっぱりお正月の暴飲暴食の胃にはこういうものが
体が喜びますね^^



って、いつの話だって感じですが・・
写真撮ってたので、すみません(^_^;)


そして、寒い冬の我が家はこれが大人気。
2012 1
見た目は悪いですが・・
牛乳鍋

牛乳と、鶏がらスープを半々のおだしの中に
鶏挽肉とシイタケたっぷりのお団子。
あとは、白菜、ネギ

これを、ポン酢ともみじおろしでいただきます♪


rosyにもおすそ分け
2012 1
ネギは入ってないよ~
牛乳も心配だったので
別のお鍋で、白菜とお団子だけ茹でました。


ステイ
2012 1

ok!
2012 1

ガツガツ食べてます
2012 1


あー美味しかった~~
2012 1

2012 1

2012 1

しばらくペロペロしっぱなしでした(*^_^*)





コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

rosyのご飯 ソリッドゴールドその後  

rosy 9カ月と1日

いつの間にか、rosy9カ月になってました・・・

体重、後で測ってみよう。


rosyはあれから、100%ソリッドゴールドのパピーフラッケンを
与え始めたのですが

だんだんと食いつきが悪くなり、
1/4残して、ポリポリ食べていたのが

半分くらい残して、お昼くらいにポリポリ食べる感じになっていました。


便の状態は、ソリッドゴールドでも問題ないようで
良い状態が続きました。

とりあえず、安心しました。


ビートパルプは、賛否両論があるのですが
無理矢理便を閉じ込めて、便を小さくしているのなら
やっぱり体に悪そうだし
使われていないもので、良い状態になるものがあるのなら
それに越したことないかな?と、思っています。

そして、ビートパルプ自体がどうのこうのというよりも
それが、沢山の割合で入れていて
それで、腹持ちを良くしているとしたら、そちらの方が問題がありそうです。

病院からもらった療養食は、穀物主体の物で、更に
ビートパルプもかなり最初の方に記載されていたので
多く入っているのかもしれません。
できればこれも、ワンコは肉食と言う事を考慮して
肉主体のもので、〇〇ミールとかじゃないもの・・・


以上は、あくまでも、私の現在の選択基準です。
私も、よく分かってません(^_^;)



と、便の状態も落ち着いたので
久しぶりにモリモり食べるrosyを見たいし、
夜は手作り食を久しぶりにあげてみることにしました。


お馴染みの?お好み焼き。
(細かく切った後なので、お好み焼きっぽくないね(^_^;))
2011 12 フード
ほとんど鶏挽肉で、後はピーマン、すりおろし人参、キャベツなど


ほっかむり姿も久しぶり♪
2011 12 フード


おお~~食いつきが違います!
2011 12 フード


デザートも
2011 12 フード
naoが楽しみにして、毎晩キレイに薄皮をむいてます。


2011 12 フード
満足げなrosy



今朝は、お昼になってもドライフードを食べてなかったので
サンプルでもらっていた、
ソリッドゴールドの小型犬用をあげてみました。

ペロリと食べてくれました。

やっぱり粒が大きくて食べ辛いのかな??


まだまだフードの旅は続きます・・・




コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

