QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosy 8か月  

rosy 本日で8カ月になりました
人なら11歳だって。



2011 11


やっちゃんには、甘噛みしたりしてやんちゃにしてるけど
私には、全くせず
日中二人でいても、静かーです。

ちょっと、落ち着きすぎなんじゃない?ってくらい。



私とはあまり遊ばず^^;
一人で、おもちゃで遊んだりはします。
2011 11
2011 11


こんなおもちゃが好きみたい。
2011 11

時には本性を出します
2011 11

2011 11


そうそう、体重は3,4kgでした。

最近、ちょっと腰回りがふっくらしてきて
良かったなぁって思ってたのですが
7か月の時3.3kgなので、0.1kg増です。



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

rosy 7か月  

rosy 7か月 生後214日 人間なら10歳

2011 10


いよいよrosyもnaoを追い越して、人なら10歳の7カ月に突入しました。


体重はどうなったかな~

え~~~あれに乗るの~~コワイ(@_@;)
2011 10


はい。乗って~
2011 10

へっぴり腰のrosy

2011 10
見づらいけど・・・

3.3kgでした!

体重の推移の別カテでもupするつもりですが
一カ月で0.1kg増です。

今回は、首輪も洋服も着てるから
もしかしたら、もう少し少ないかも



最近のrosy、お座りが出来ません(・・;)

sit と、 down を、混同していて
sitって、言ってるのに、downするの。

rosyの一年ってので、お座りの写真をupしたいのに、
撮るのに苦労しました・・・(・・;)

sit!! downじゃないんだってばーーー!
2011 10
え~~?これじゃダメ?


じゃぁ・・・これ
2011 10

もう!!全然違う!!(>_<)


でも、ずるずる滑っちゃうんだよ~~
2011 10
おお!そんな感じ。stay!!


ずるずるずる~~~
2011 10

2011 10

ありゃりゃ~~~(@_@;)


ちょっと、頑張って、sitしたらすかさず
sit!good!と言って、ご褒美をあげたりして・・・
ちょっとは出来たかな?

要訓練ですが・・
頑張って撮ったのが冒頭の写真(^_^;)


そして、最近頑張ってるのが

「バーン」と、言ったら寝転がるってやつ

又、動画でupしますね~




その他の最近のrosyをズラズラと・・・

5か月の終わり頃、おトイレ問題がありましたが
どうしちゃったのrosyの記事参照)
それからしばらくはrosyの動きをいつも監視できるようにはしていて
目を離すときはケージに・・・を、決めていましたが

6が月と10日で避妊手術を受けて
2日ほど、トイレを頻繁にしなくなり
オシッコも、1日3回くらい。
ンコは1日1回くらいと、なんだか、安心してしまって
それ以降は、又、気を抜いてフリーにしていました。

オシッコは問題なく、遊んでいても、
リビングで寝ていて、その寝起きでもケージに入ってオシッコできてました。

ンコは大体、1日2回、食後にンコするリズムだったので
食事の後は、ケージに閉じ込めていると、ンコ。

その後、ケージから出すと言う感じでした。


ところが、昨日は油断してしまってたのか、
朝、ご飯の後ケージに入れなかったら・・
久しぶりに、絨毯の上で粗相・・・(@_@;)

まだまだ、油断大敵なのかもしれませんね(>_<)


吠えは、昼間、郵便屋さんが郵便受けを開ける音で吠えます。

朝は、新聞配達の音では吠えないけど。

朝は、誰かが起きてきても、吠えません。
声も出しません。

しら~~っと、見ています。


食事の時は、私たちが食べてる間は大人しく、境界線
伏せで待ってますが
食べ終わると、自分の番だと思って
くぅ~~んくぅ~~んと、鳴きます。

誰かが帰って来ると吠えます。

でも、私が帰ってきても、吠えません。
なんでだろう?

お留守番の時には、ケージに小さく切ったガムや、フードを仕込んだ
おもちゃを入れていきますが、ちょっとくぅんくぅん言います。

帰って来ると、そのおもちゃからフードを出して。と、持ってきます。


そんな感じのrosy。

最近、まだ2か月のパピーちゃんを見に行きました。
とっても可愛くって。
rosyの前の動画なんか見たら、こんなに小さかったんだーと。
その、落ち着きのない様子にもビックリしました。

大分、落ち着いたな~~
顏も、お姉さんになったなぁ~~


ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

rosy 6か月  

さかのぼっての更新です。


6か月のrosy

ちょうど9月18日の写真を撮ってなかった^^;
運動会などでバタバタしていました。


2011年9月19日のrosy
2011 9


このすぐ後の9月21日にトリミングしました
2011 9


そして、この1週間後に避妊手術・・・


一気にお姉さんらしくなりましたね^^

category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

rosy 5か月  

(rosy 5か月ちょうど 生後153日 我が家に来て89日)

2011 8 一年

2011 8 一年

体重は・・・3kgでした!

人間でいうと7歳だって。

あっと言う間に小学生になっちゃいました。


最近、naoがケージに入ったらご褒美をあげてたら
自分から勝手にケージに入って
じーーーーっと、naoか私を見つめています。

いいこでしょ。ご褒美ご褒美♪って。

2011 8 一年


出してもらいたくて、大人しくお座りしていた
生後2か月26日のrosy
2011 6

2011 8 一年

先日、2歳の姪っ子を、義妹が連れてきてrosyを見て
「でっかい!でっかくなったー!」と、れんぱつしていました。

姪っ子に「ほら、これだあれ?」と、rosyを指さしたら・・・

姪っ子が「・・・でっかい・・」だって。

名前はrosyです。



最近は警戒心が強くなってきたのか、夜、玄関の方が電気がついてたりして
影が映ったりすると
ワンワン吠えます(・・;)

皆が寝てしまって、私とリビングにいる時に
2階で物音がしても ワンワン!

私と二人でお留守番してる時に、玄関に向かってワンワン吠えられると
誰か入ってきてるの?!と、怖いんですけど・・・(@_@;)


トイレは、ケージの中のトイレトレイでしかしません。
先日の高山への旅行でも10時間近く我慢していました。
これから、外でもトイレシーツの上でしてくれるように
躾けられるといいなぁと思ってます。

皆が食事をしていると、嫌がらせなのか?
必ずと言っていいほど、トレイへ行ってンコをします。
それも、今しなくてもいいだろう!!って、感じに絞り出して
ウサギのンコみたいな時もあるし(・・;)

結構、これは3か月くらいからそうかも。
前は、ンコをするとご褒美をあげてたのですが、
今は、食事中にンコしたら、ご褒美はあげないようにしています。

この先、改善されるかしら・・・


特に病気もせず、一度も(一回あったかー。)食事を残すこともなく
元気にここまで大きくなってくれました。

これからも、元気で楽しく過ごそうね^^




 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪






category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

rosy 4か月  

(rosy 4か月ちょうど 生後122日目 我が家に来て58日)

2011 7

2011 7

この顏・・・坂上二郎に見えて仕方がないんだけど(・・;)

sakagami

rosyに見つめられると、最近おかしくて笑っちゃいます
ゴメン・・・rosy ^m^



飛びます!飛びます!
sakagami
注:rosyは飛びません

2011 7


体重 2.3kg


飛べるかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています^^
☆クリックお願いします☆

category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

