QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyとshowの 『マテ』  

以前、naoのrosyとのマテやその他の動画を載せましたが

今回はshowとrosyです。

これも、まだトリミング前。
5か月になる直前です。




いつもちょっとふざけちゃうshowに、ちゃんと従うrosyです。


ところで、iphoneから直接YouTubeにupしたら
画像が大きくて荒いのはなんでかな?

以前の動画はいったんPCに入れてからUPしたのですが
そちらは小さい画像で、キレイな気がする・・・

直接の方が、楽なんだけどなー。


いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪


category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

ケージから出てくるrosy  

しばらく、動画が続きます・・・

昨日はハチャハチゃrosyをUPしましたが
ケージの中では、とっても大人しく過ごしています。



朝も、私か主人が起きてくるまでシーーンとしてます。

我が家に来た当初は、夜鳴きと、朝鳴き?に悩まされて
自分の目覚ましで起きることが出来ると、
本当に嬉しかったものです。

でも、まぁ、そんな状態も10日ほどだったのですが
先が見えないと長く感じました。

今では、私たちが起きて来るまで
休みの日なんかは9時くらいでも、全く鳴かずに静かーです。
そして、ケージの中では伏せて待ってます。

最近は主人の方が先に起きてるので(rosy効果?)
先にケージを開けて、出してあげてるようです。
そして、主人がトイレをするのに合わせて?
rosyもンコをして
私が起きる時には、昨日のようなハチャハチゃで出迎えてくれます。


その後は、夏休みの間はほとんどフリーで過ごしていました。

新学期になって、朝、showの幼稚園バスへの乗り降りなどの間
わずかな間ですが、フリーで一匹で置いておくのはやっぱり心配なので
ケージに入れます。

ちょっとの間なので・・・と、コングなどの気をそらすおもちゃも入れずに
ケージに入れたら、しばらくクゥーーンと、鳴いていました。


そして、戻ってきたら出してあげるのですが・・・

その時の様子を動画で撮ってみました^^




私の『OK』の言葉が怖かったのか?なかなか出てこないrosyです。



showが帰って来る時には、クレートの中で寝ていたので
そのままクレートの扉を閉めて、外でバス待ちしていたのですが・・・

すごい鳴いてました(@_@;)

クレートトレーニングしてた時は、閉めても大丈夫になってたし
リビングでフリーで過ごしてる時も
自ら、クレートに入って寝てるのに・・・

将来、ケージは片づけてクレートで寝たり
短いお留守番をしてくれるといいなぁと思うので
又、徐々にクレートトレーニングしていこうかなぁと思っています。


クレートも新しいのが欲しいと、探し中。


今のも悪くないのですが、ちょっと背が低くって。
そして、上部が開くので、取っ手を持つと蓋が開くんじゃないかと不安で。

因みに今使ってるのはコチラ





バリケンが有力候補なのですが
バリケンも、上の取っ手をもって移動しないでくださいって書いてありますよね?
どうなんでしょー?
やっぱり移動の時とか、取っ手をもって移動したいと思うのですが・・・

候補1


これもバリケン?




皆さんがお使いの、クレートの話もお聞かせくださいね~^^


いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪




category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

朝、興奮するrosy  

ちょっと前の動画です。

rosyが5か月になるちょっと前。

トリミング前で、モサ子。


朝、主人の方が先に起きて、rosyと過ごしてるところに
私が起きて2階から降りてくるのですが

吹き抜けのリビング階段なので降りてくる様子が見えます。

階段はこんな感じ
素材 home
片づけて写真を撮るのが面倒だったので(・・;)
5年くらい前の写真です。

ドールハウスや、おもちゃのキッチンがある所に
今はrosyのケージがあります。

左上の階段を上ったところに、寝室があって、
右下の所に降りてくるわけです。

いつも、誰かが起きてくると、朝はハチャハチゃです。

一階が恐ろしく散らかっていて、
主人はTシャツにパンツという恥ずかしい姿なのですが
思い切ってupします(@_@;)



いつも朝は全員にこんな感じ。

朝以外はこんなことはないのですが
誰かが遊びに来てもこんな感じです(>_<)

ちょっと改善させた方がいいのでしょうか・・・



いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪


category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

鏡に吠えるrosy  


リビングだけが行動範囲だったrosyも
3週間くらい前から、玄関の方まで出てくるようになりました。

玄関に続く、和室やトイレまでは来ませんが
玄関は、皆が出かける場所なので、気になるのかもしれません。


そして、そこにある鏡に気が付きました。


いきなり吠えだしたのでびっくり!!


自分だって気づいてないみたい。

動画に撮ってみました。

[広告] VPS


もう、慣れてしまったのか、今は吠えなくなりました~

吠えない方がいいんだけど、ちょっとおもしろくない・・・^m^

rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


category: 動画

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

