QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5日目 ケージの外では  

aliisha 3か月ちょうど 我が家に来て5日目

まだ、我が家に来て1週間だし、
小さくて、どこかに隠れたら見つからないと思うし・・・

基本的に、ケージの中で過ごすaliishaですが
日中は私一人なので、結構フリーにしています(^m^)


カキカキすると、手を甘噛みしながら
ごろり~ん。




信じられない足の短さ!!




かなり、活発に動き回るようになって
rosyのおもちゃのワンコにも果敢に飛びかかります。




耳をガジガジして、振り回してやる~~~



って、aliishaが振り回された?!


完全な、独り相撲。


rosyは、このおもちゃ気に入っていて
よく、振り回してるんです。

このおもちゃのワンコの方が、aliishaよりも重い。

もし、aliishaがこんな風に振り回されたら・・・
と、心配で目は離さないようにしています。


でも、私はrosyは分かってるって、思います。
過信は禁物と、自分に言い聞かせていますが。





こちらは、お手頃な100均の犬のおもちゃ。


以前、rosy用に購入したものですが、
すぐに鳴り物は壊れて、音が出なくなるわ
買ったその日に、ロープ部分とお顔が離れるわ・・
さすがな作りだったのですが、
私の手直しで、頑丈に復活。

aliishaはとっても気に入っているようで、
ガジガジしたり、運んだり、一生懸命。

どうせ、aliishaの小さな口では鳴り物を鳴らすのは無理だし
壊れていても問題なし。

捨てなくてよかった~~かなりヒット♪









そして、私の膝の上では
お腹丸見えで、ガジガジタイム。






ほぉ~~、至福の時~~(#^.^#)


category: aliisha が来てから 1週間

tb: 0   cm: 0

5日目の朝  

aliisha 3か月ちょうど 我が家に来て5日目

昨日の夜も、aliishaはぐっすり。

rosyは来た時に、3日3晩鳴き続けたので、
夜泣きの覚悟をしていたのですが、

3か月に近いのもあってか、まったく夜泣きをしないaliisha

ケージを上からのぞくと、
ウンチもちゃんとケージのトイレでしてあって、
起きて、ちょこんと座っています。


私は、いつも10時頃には寝てるのに
今は、夜中のブドウ糖液を飲ませてから寝てるので
寝不足気味。

でも、朝は心配で早く目が覚めてしまいます。

ケージを開けると、飛び乗ってきて
じゃれてくれます。
幸せ~~





カキカキしてあげたら、お腹を見せてました。






しばらくすると、よじ登ってくる~



とっても、可愛いです♪




最後にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
お願いします♪

category: aliisha が来てから 1週間

tb: 0   cm: 0

4日目 首輪を付けました  

aliisha 2か月29日 生後91日 我が家に来て4日目


ブリーダーさんの話では、鈴をつけると
ワンコが鈴の音を怖がって、ストレスになるのでつけないでください。と、
言われていたのですが

小さいくて、音もなく動くので、どこにいるのかわからなくなって
ふんずけたりしたら大変だし・・・と、
やっぱり鈴をつけることに。


首輪は、rosyが来たばかりの頃に付けていたもの。
今はもう小さすぎて付けれません。

aliishaには大きすぎるかも。
一番小さい穴でもちょっと、ゆるめ。






鈴を買ってきて、付けました。





もう少し、大きめでも良かったかも。
音が小さすぎるかな??




鈴の音に敏感で、吠えることの多かったrosyも
最初少し吠えたけど、すぐに『ああ、あの子ね』って、感じで
慣れてくれました。

category: aliisha が来てから 1週間

tb: 0   cm: 0

4日目の朝 動画   

aliisha 2か月29日 生後91日 我が家に来て4日目


朝起きて、ケージを開ける時も、stayが出来ないと開けません。

まだ、出してほしくて騒ぐけど、その姿も可愛い~
すぐに、覚えて騒がなくなるから、
この可愛い姿も今のうちと思って、録りました。



category: aliisha が来てから 1週間

tb: 0   cm: 0

3日目の朝 stay(待て)を覚えたよ  

aliisha 2か月28日 生後90日 我が家に来て3日


我が家に来て3日目の朝ご飯から
静かに stay(待て)出来ないと、ケージを開けないようにしました。

鳴いているうちは、無視していると静かになるのだけど
ケージに近づくと、動いて騒ぎ出します。

その姿も可愛くて、すぐ開けちゃいたくなるけど・・・ぐっと我慢。




静かになるまで、無視。
近づくとまた騒ぐので、離れて無視。

これを30分は繰り返しました。

やっと、近づいても暴れないように。

開けてほしくて、プルプルして、可愛すぎます。


aliishaは小さくて、まだまだ躾なんていいか~って、思っちゃうのですが
rosyの時はブリーダーさんからは、
来た日から、ご飯の前には、『待て』をさせてくださいと、
言われていたのを思い出しました。

rosyは我が家に2か月と4日で来たのに、すぐに出来たのです。
aliishaは今日で、2か月と28日。出来てもいいよね。


aliishaは、すぐに覚えるし、夜泣きも、要求なしもほとんどナシ。

いい子です♪

category: aliisha が来てから 1週間

tb: 0   cm: 0

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

