QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aliisha 4ヶ月  

具合を悪くして、寝込んだ週末から、どれくらいたってるんだろう・・・(・・;)

aliishaの4か月の記事をupさせたいと思いながら、
クリスマス発表会の準備に追われ、更新できませんでした。

明日から、教室の懇談会も始まるし、もう怒涛の年末!!!!


でも、4月から入学の新しい生徒さんも、すでに何人か手続きをしてくれたり
発表会では、生徒さんがみんな頑張ってくれて、保護者の皆さんも感動してくれたり・・
忙しいけれど、私も頑張れています!


なので、aliishaの4か月の記事!!!

おっそいけど、upするよ~~~


500gにも満たない体で、我が家に来たaliishaも
無事に4か月を迎えて、元気いっぱいです!!


体重  803g (前日から37gも増えてた!!)
体長  18cm(胸骨端から坐骨端)
体長2 17cm(キ甲から尻尾の付け根まで)
体高  18cm

小さ過ぎて、はかりにくい!
なので、一応量ってみました程度です(・・;)


4か月の頃

私の腕の中で寝たり


膝の上で、へそ天で熟睡したり・・
寝息を立てたり、寝言を言ったりします!






おもちゃ、大好き。

部屋は、とっ散らかっています。



お腹をなでなでされるの好きだね^^




rosyには飛び掛かってます(*_*)

rosyは、aliishaの届かないソファの上にすぐに避難してます。

aliishaがおもちゃに夢中な時に、お尻の臭いをかいだりしてるけど
それ以外は接触を避けてる感じ。

気付かれたら、飛び掛かられるもんね。



ふっわふっわ。かわいいaliishaちゃんです♪




今年の記事を、今年のうちに、upできるように・・
応援ぽちりとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





category: aliisha 体重推移

tb: 0   cm: 0

体重増えすぎ!!  

aliisha 3か月17日 生後109日 我が家に来て22日目


毎朝、同じタイミングで体重を量っています。

朝ご飯を食べたすぐあと。


今朝の体重は、697g  


なんと、この一週間で89gも増えていました!!


2か月26日 生後87日 我が家に来た日

夕飯を食べた後は、504gでした。

fc2blog_201410262017417c4.jpg

ひな鳥のようだった、aliisha




3か月5日 生後97日  我が家に来て 10日

体重 555g

fc2blog_201411040840416c6.jpg



そして、今日のaliisha
3か月17日 生後109日 我が家に来て22日目

697g




うちに来たときは、ケージの柵の2段目のすぐ下までしか鼻が届かなかったのが

今は、3段目の下まで届くように・・・


3週間で BIG になりました。

8か月までの体重増加は
ティーカップだと、 8g x 生後日数 + 100g が目安らしく、

aliishaは マイクロなので、これをもとに、自分で導き出した式が・・・

   5g x 生後日数 + 50g   だったのだけど・・・

aliishaは109日なので

5g x 109日 + 50g = 595g あらら

ティーカップ 計算だと

8g x 109日 + 100g = 972g



うちは、aliishaに、マイクロサイズに収まってほしいという願望はないので
(特にやっちゃんは、大きくなって欲しいようなので)すが
フードの量が適切なのかは気になるので、
またまた、カロリー計算など一人であ~でもない、こ~でもないと

まるで、難しい仕事をしているかのように、
計算機を片手に、表を睨みながら検討しました。


ブリーダーさんから頂いた資料にも、
500gの子の 理想的な増え方は 

1週間に 30g~40g と書かれていて、

それ以上の増え方は、フードの与えすぎと書かれていました。

aliishaは90g近くも増えています。
明らかに、フードの与えすぎということになります(・・;)


カロリー計算をして、毎回細かくはかって、与えていても
その子その子で、カロリー消費は違います。

私も、毎週カロリー量を見直していたのですが・・・


今週も、カロリー計算をして、様子を見てみたいと思います。


でも、体重が反対に減るのではなくて、
元気に飛び回っているので、安心しています。



ポチッと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







category: aliisha 体重推移

tb: 0   cm: 8

生後 97日 3か月5日 我が家に来て10日目  

aliisha 生後 97日 3か月5日 我が家に来て10日目


今日の体重は 555g(前日から+7g)

順調です^^

今朝のツーショット


窓辺にあるのは、やっちゃんの愛しい娘(観葉植物)達


なんだか、最近グリーンに目覚めたらしく、
いきなり、ネットで買ったり、近くの園芸屋さんで買ってきて
いそいそとお世話をしています。

土を買ってきて鉢を変えて、毎日霧吹きで
葉に水をかけ、
天気が良い日は窓辺に移動させ・・・

向かって左は ウンベラータ 右は ストレリチア
そして、見えにくいけど、真ん中にある小さいのは、
私が種から発芽させた、アボカド。

水につけておいたら発芽したのを、
やっちゃんが、土に植えました。




aliishaと撮ろうと思ったけど、無理ね・・・



まだ、aliishaがケージに入ってる状態じゃないと、
ツーショットはなかなか難しい



澄まして、stay をしているrosyのバックでは
aliishaが大騒ぎ中。


こんな感じ。








皆元気に成長中♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
ポチりと、お願いします^^



category: aliisha 体重推移

tb: 0   cm: 2

7日目の体重 3か月2日 生後94日  

aliisha 3か月2日 生後94日

我が家に来て7日目

1週間が経ちました。

aliishaの体重は 525gです。

ブリーダーさん宅を出る前は、わずかな朝食と水分のみで 460g
来て夕飯を食べた後は、503g
次の日は494g

量り方も一定していなかったので、500gだったとして・・・

この1週間で  25g増 です。

マイクロティーカップ(500g)の子は
1週間で 20~30g 増が必要と言われていたので、クリアです^^/

フードは 28g/day 

でも、今朝は子供がいたからかふやかし方が甘かったのか、
お残ししました。

夜も同じように残すようなら、ブリーダーさんに言われたように
気分転換のフード替えをしてみようと思います。





袖口をガジガジ中のaliisha

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪

category: aliisha 体重推移

tb: 0   cm: 0

3ヶ月の体重 マイクロティーカップaliisha   

aliisha 3か月ちょうど 我が家に来て5日目

体重は 516g(前日より+4g)

来たばかりの時はブリーダーさんの指示で
数日は 16g/日 プラス 缶詰のトッピング(ティースプーン一杯)と言われていました。

その後、自分で体重や必要カロリーなどフードの量を計算して、
便の様子を見ながら、徐々に増やして、
4日目には28g/日 にしたいと思っていました。

でもいきなり、多くするのも負担かな?と、思い
3日目、4日目は 22g/日 プラス 缶詰トッピング にしました。

今日は5日目。

朝は、11g + トッピング だったので
夜は、14g + トッピング をあげてみたいと思います。


マイクロちゃんは一週間で 30g~40g 体重増が必要なようです。

絶対に、体重を落とさないように!と、書かれてました。

今のところ、順調だと思います。

fc2blog_2014103008460271b.jpg

これは、3日目くらいの写真。
動くので、我が家に来た時のカゴに入れて体重測定。

category: aliisha 体重推移

tb: 0   cm: 2

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

