QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ついに・・・  

あと、9時間したらrosyと久しぶりのご対面です。


前にあった時は、本当にまだ飼うなんて確信がない時だったから

rosyの事は、showと私が抱っこしてました。


やっちゃんも少し抱っこしたかな?


まだ、うにうに~って感じにもぞもぞ動いてただけで。



naoは抱っこしてないし。




密かにやっちゃんと私が心配してる事。


違う子とすり替えられてても、分からないんじゃない?!って。




2か月も過ぎたし、どんな風に変わってるのか楽しみ。


rosyだって分かるかな?





そして、犬がいない夜はこれで終わり。


明日から、この空間に犬がいるんだー。



なんだか夢みたい。


そう思うと、一人の夜もちょっと貴重だったりして。




naoと今日も二人で話してました。


こんなに、早く実現するとは思わなかったね。
パパがこんなに早く許してくれるなんてねー。って。


そしたら、naoが

「いきなり、悲劇が起こったんだよねー!!!」って。


悲劇?!


奇跡の間違い???



こういう間違い多い、naoです。



どうなるのか、家族と犬の生活!


次回からは実践編へ突入です^^


可愛いワンちゃんが沢山♪
癒されます^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そうそう、やっちゃんはスカパーのナショナルジオグラフィックで
犬のしつけ番組を録画して観てます。

とっても面白いです!


スポンサーサイト

category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: 0   cm: 4

お迎え日決定  

ブリーダーさんから質問のお答をもらった後、

「それでは、この女の子を我が家に迎えたいと思います。
予約をお願いします。」と、予約のメールを送りました。



振込先の連絡などがあり、主人の了解を得て手続きをしました。




犬を飼いたい!と、思っていただけの時とは違って

想像とは違う、とても重みがある行為でした。



お金を払って、命を手に入れる・・・なんだか子供を授かるのとは違う
ちょっとした違和感を感じました。



私にとって、ペットを飼う、ペットが家族の一員になると言うことは

人から聞いたり、本や映画などでしか見たことのない、実感のないことです。



けれど、最近はとっても涙もろい。

犬を飼えるか自分の決心を確かめていた時に見つけたこちら
犬を飼うって素敵です----か?

これを見て、naoと涙。


犬の十戒虹の橋 を、naoに読んであげながら
涙で声がつまり出なくなったり・・・


実際に、手元に来て一緒に生活すると本当の意味で実感できるんだろうなぁ。



そうそう、5月22日にお迎えOKです。

準備をしなければ!



ランキングに登録してみました。
可愛いプードルが沢山♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: 0   cm: 0

わんちゃん、予約  

昨晩、ブリーダーさんにメールをしました。

質問メールは2回目。



一度目の質問の返事はこちら。


Q1.女の子でも走ったり、ボール遊びを外で楽しんだり
ということはできるのでしょうか?

A1.女の子でも男の子より運動能力が落ちますが通常にボール遊びは
できます。

Q2.男の子が希望ということになると、もう一度他の子たちも一緒に
見せていただいて決めてもいいのでしょうか?
A2.男の子が希望の場合は他の子も含めお選びいただくことになります。

Q3.お譲りいただけるとしたら、いつ頃から引き取れるのでしょうか。
A3.生後2ヶ月前後でご都合のよい日にお迎えおいただけます。
 いまの子犬は5月10日以降なら大丈夫です

Q4.ワクチン接種済みで引き渡しと仰っていましたが、もう、接種済みなのでしょうか?
血統書、医師の診断書などは付くのでしょうか?

A4.1回目のワクチンは接種済みです。
 血統書はもちろんつきます。(無料)
 医師の診断書が必要な場合は5000円証明書発行手数料がかかります。

Q5.2年保証となっていましたが、どの子も対象なのでしょうか。

A5.すべての子犬に対して2年間の生命保障をつけています。








昨晩送った、2度目の質問メールでは

最終的に、主人が心配していることなどを質問。


10時過ぎにメールしたのに、夜中の12時ごろに返事がきました。




2度目の質問メールの返事


Q1.私たち家族のもとにきて、この子はストレスを感じず過ごせ
そうでしょうか?

A1.これから活発になってきますので今のお子様の状態をみていると
まったく心配はないと思います。



Q2.医師の診断書がなくても、そういった遺伝 的な事や、先天的なものはある程度、ブリ
ーディングによって避けられているものなのでしょうか?

A2.ワクチン接種時に健康診断は行っています。
  証明書が必要な場合は獣医師の発行手数料が必要になるだけです。
  近親相姦や遺伝的疾患の親犬がいなければほとんどは避けられます。
  また極小やティーカップのような異常に小さい子でなければ問題はないです。



Q3.ペット初心者ですが、購入後のしつけ や日々の状態などの不安などの相談にも乗
っていただけるのでしょうか?
A3.メールにていつでも対応させていただいていますのでご安心ください。
  ほとんどは、お引渡し時にお渡しする飼育マニュアルで解決できます。







このメールを見て、不安はやっぱり不安だけど
前へ進もうと思えました。


そして、今朝主人に話すと「いいんじゃない」って。



それで、子供たちを送り出し、一通りの家事を済ませた後、

ブリーダーさんに予約のメールをしました。
返事待ち中。




一度目のメールの返事にもある通り、
5月10日以降なら、お迎え0Kのようですが、

わんちゃんを迎える為に、ゲージや飼育用品の用意、部屋の模様替えをしていると
一週間はかかるかな?と。

今週末のお迎えは、難しいかな。急だし。naoのピアノの発表会もあるし。



そして、来週末は土曜日に隣の県までバレエ鑑賞で私とnaoが留守なので、

次の日の日曜にしようか?と、主人に話したら・・・


「別に、留守見るし、もう少し早く引き取ってきたら?」と、言っていました!!



でも、一般的に本などを見ると、休みの日の午前中に引き取るのがいいって書いてあるし。

どうなんだろう?


平日なら、別に私は家にいるけど。


でも、来週の木曜日は予定があるし、いきなり一人留守番はだめだし。


やっぱり、日曜日がいいかな。



とりあえず、返事待ちです!











category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: 0   cm: 4

進展?!  

まさかまさかのOKです!!


主人の様子は・・・

日曜日は、いきなりの逆上で飼わない方向にぶれていた針。


月曜日、お昼を食べに帰ってきた主人に
「私は、絶対にいつかは飼いたいと思ってる。いつか飼うなら、今が一番いい時だと思う。」と、宣言。
なぜかと言うと、来春から開講予定の自宅での英会話教室の準備のため
秋からは忙しくなるだろうし、しつけをするなら今が一番時間が取れる。

私は、自宅での英会話教室がもし上手くいかなくても
何かしらの仕事には絶対に就こうと思っているし。

naoも3年もすれば中学生。
犬と十分に触れ合えるのは今じゃないのかな?と。

今だって、習い事が毎日のようにあって、平日に友達と遊ぶなんてこともないし
我が家は、インドア派。公園派。
あまり、遠出はしないし。
犬がいれば、私たちの生活はより楽しくなると思う。


などなど淡々と説明。


その時は、主人は頑なで、今のタイミングで飼う気にはなれない。
と、話していたのですが・・・


そのあと帰ってきて、他で持っている土地の計算を始め・・・
ちょっと金銭的に、気が楽になった様子。

そして、夕方帰ってきた時には
なんと、犬を飼っている友達に電話したり、かなり前向きに話をしている!!



私的には、今回のこのタイミングは無なんだろうな・・・。
運命ならば、これ以上言わなくても導きがあるはず・・・などと、無の境地?に入っていたのですが。


今日の昼も、トイプードルによくある疾患など病気の話をし始めて
私も、それに対しては「全く悪いところがないとは言えないだろうけど、飼っていていいこともあるだろうしね。あまり、否定的な事ばかり考えるのも・・・案ずるより産むがやすしって言葉もあるし。」など話していました。


夕方、主人が帰ってきた時には、naoは学校から帰ってきて
おやつも食べずに、宿題。その後、追われるようにピアノのレッスンへ。

今朝も、いつものように勉強している姿を見て
だんだんと、naoの頑張りにもほだされてきていたみたい。


夕飯が終わる頃、「nao、本当にちゃんと面倒を見ないといけないぞ。」と、
まぁ、かなりくどくどと、勿体つけて
「じゃぁ、飼おうか」と。

「本当は、基本的には反対や。この家族だけで満足してるし、他に家族はいらないと思ってるし。
俺は、世話は一切しないと思っててくれ。」って、念押し。


まぁ、そう言って一番マメなのは主人なのですが。

そうやって、予防線を必死で引いていました。



早速、ブリーダーさんにメールをしました。

主人が心配している、疾患の事や、購入後のアフターフォローなどについて。


今から、用品を集めて・・・・
来週の土曜は、私とnaoは隣の県へバレエ鑑賞に行く予定になってるので
その後がいいかな?

これだけ言われていて、いきなり留守を主人に頼めませんから・・・



そして、早速名前会議。


私とnaoは olive と、決めていて
主人にも、そんな話を雑談としてしていたのですが、
主人が、「olive は、呼び辛くないか?昼間呼んでみたりしたんやけど・・・」って。

なんやー飼う気満々じゃん!!


naoとshowは私が名づけたので、ここは主人に譲ろうと思い、候補を聞いたけど

ティラは? (showがティラノザウルスが好きでよく、モノマネをしているからだって。なんで??)

他にも、レディは? とか、 ラブは? とか、 咲は?(ドラマで仁を見てるから・・・)

あんまり、ピンとこない。


で、rosy が、浮上。


これ、私のメインブログのサイト名。

ハンドメイドを紹介する時に使っていた名前なんですけど~


ハワイ旅行で泊まった、バケーションレンタルのおうちの犬の名前なんです。

そこは、ハスキーだったんだけど。


ROSY に決定です。

なので、私の名前も変更。


rosymammyです。


URLとちぐはぐですが・・・(・・;)


なんだか、急展開過ぎて、喜びがついてきていません(・・;)



category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: 0   cm: 0

犬服  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: --   cm: --

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。