QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

主人の話  

以前、強烈な変化を遂げた、主人の話をしましたが
皆さんのお宅も、ご主人はワンちゃんにだけは甘~い方が多いんですね^^


私も主人の話を、思いつくままつらつらと書きたいと思います。


我が家の場合主人は子供たちにもそんな感じなので
rosyが来れば、きっと一番かわいがりそうだと予想はしてました。

子供たちには、だんだんとウザがられ(かわいそう・・・)
自分の愛情をぶつけると迷惑がられるのですが
rosyには思い切り、ぶつけています。

rosyは嫌がって噛むこともありますが・・・(-_-;)

私はrosyにウザいことをしないので、全然噛まれません。
お手入れをする時に、「やめて~」って、感じで
手で猫パンチをする代わりに、ちょっと口を当てた・・・って、感じの事はありますが。

で、私が主人に「噛まれてももう、全然痛くないでしょ?」と、言うと
「rosyの噛み方に2段階あるって、知ってた?最初は当てるだけで
次に、ぐっぐ・・・っと。3段階かな~」
と、
自分だけが知ってるのを嬉しそうに話してました。

噛まれてる時点で、アウト(何が?)だと思うのですが・・・



rosyの事は、皆、ロジコと呼ぶこともあります。
主人は「ロジコ~~❤」と、ラブラブで呼んでます。
今朝も、ブラッシングした後
「ロジコ~❤犬みたいな顔して~❤」と、訳のわからんことを言ってました。

2011 8

朝、主人は一番に起きて、トイレにこもってるのですが
必ずrosyをケージから出してるそうで、
トイレにrosyがついてきてくれるのが嬉しいみたいです。

そして、リビングに戻るとrosyもンコしてるらしく
「いっつも俺の真似するんや」と、嬉しそう。
自慢する事じゃないし・・・(@_@;)

先日は、和室に時々入ってしまうようになったrosyが
いつもの朝の儀式を、和室にしてしまったそうで・・・

朝、私が起きてきたら
「今日、事件があってん。」と、報告してました。
なんだかちょっと嬉しそうだったのが不思議。



私は犬を飼うのが初めてで、生き物を飼うと言う事が身近ではなかったので
rosyを迎える前に、色々悩みました。
可愛いだけではない、躾や責任、
いつか先に老いてしまって、いなくなってしまう事も。

なので、いつかrosyが先に亡くなってしまう事は
シビアに受け止めているつもりです。

子供たちにも、飼う前によく言い聞かせていました。

時々そういう話がポロッと出ることがあるのですが
主人は「rosyがいなくなるなんて、考えられない。
よく、そんな話が出来るな。俺、絶対に号泣するわ」
と、
今から目がうるんでます。


rosyが来た当初は、「ボスって呼ばせる」とか言ってたのに
今では、「パパの事好きなんか~」と、自らパパと呼んでます。

rosyの事も、最初は
「ペットとは認めてない。家畜や」と、訳の分からない暴言を吐いていたのに
最近、私が「rosyは可愛いペットだもんね~」と、言うと
「ペットなんて言うな!家族やぞ!」と、・・・極端な人です。


ちょっと用事で出かける時も、前は子供を連れて行ってたのに
一人で出かける時でも、rosyをお伴に連れて行こうとします。


家での2ショット写真を撮りたいけれど
家では大抵主人はパンツ一丁なので載せれません(>_<)



-----番外編-----

昨日の夜、テレビで奇跡の一枚というのがやっていて
IKKOさんが、男の人に(男の人だけど・・・)変身していました。

こちら
2011 8
画像お借りしました

これを見て、主人が
「あのー昔テレビに出てた人に似てない?…ジョー大西って人!」

「・・・・ジョニー大倉やろ!」

全然違うし(-_-;)


「テレビの大塚さんと、草野さんって同じ人?」とか、聞いてくるし・・・
似てるけど、違うでしょ。名前からして違うし。


わざと言ってるのか、本当にボケてるのか、天然なのか・・・
このボケに救われてる事も多いです(^_^;)



いつも応援クリックありがとうございます^^
 ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: 家族

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。