QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶ごっこと人生  

showもnaoも春休みです。

四月から、showは年長、naoは四年生になりす。


showの幼稚園では、年長さんになると、茶道のお稽古があります。

下級生は年長さんが、卒園する前に、お茶席にお呼ばれします。

そして、年長さんへの憧れが高まります。




かなり前の話ですが
showも、何やら作っていました。






お扇子を使って、お辞儀の練習

何故か、あらたまってるrosy









あら、ちゃんとお辞儀を返してますよ!





とっても、上手に出来ました~



この先は、子供との話~


クリスマスに買った、人生ゲーム。

私は自分が小さい時にはしたことがないのですが
子供たちと初めてしてみました。

とっても子供たちは気に入っていて

「人生しよう!!」と、誘ってきます。


showは人生ゲームが出来ると分かると、上機嫌で

『♪人生ろくがや、くもらるは~♪』と、歌っています^m^

水戸黄門の歌のつもり~
実際にテレビで見たことなかったので、友達のを聞いて覚えたらしい。

「showくん、これから先は分からんげん・・・」って、言ってるけど
全部間違ってるから・・・(@_@;)



ゲームだけど、性格が表れておもしろいです。

naoは、負けると超不機嫌になる・・・(>_<)
勝ってくると、上機嫌。感じ悪~~~

showは、それを見てか、とってもいい子。

昨日は、私が負けてきて、家は火事で無くなるわ、散々だったのですが

「マミー大丈夫だよ。showくんのデパートに一緒に住もう。
それに、showくんが一番悪くなってマミーが勝つかもよ。」と、慰めてくれました(T_T)

デパートとは・・・一軒家の豪邸が買えず、3番目に買う事の出来た物件で
マンションなのだけど、showはマンション⇒アパート⇒デパートだと、勘違いしてます^m^


ゴールに近くなると、世界一周旅行や、宇宙旅行、セレブなパーティなんかを開かされたりして
お金が無くなっていくのですが

「今日は、誰もサブレなパーティ開かなかったね~」と、言ってました^m^



ボードゲームをする時は、rosyに邪魔されないように
別室 or rosyはケージinでしています。


ほぼイイコのrosyなのですが・・・・困った行動も・・・

それは次回(って、いつ~(@_@;)??)。



コチラもよろしくお願いします♪
     ↓ ↓ ↓

☆ランキングに参加しています☆
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 家族

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

