QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメージチェンジ  

とってもお久しぶりです。

今年の夏休みは、naoのバレエの発表会がありました。

それが終わって、ホッとして

家族で一泊の旅行に出かけたのですが
rosyをペットホテルに預けたところ

迎えた次の日から下痢・・・

次の日には病院へ連れて行って
注射と飲み薬をもらってすぐに治りました。


一泊でこれでは、長期の旅行の事を考えると
預け先をちょっと考えなければいけません・・・




暑い夏も終わり、涼しくなったと思ったら
又、先週rosyが下痢。


私がダメだと言うのに、やっちゃんが
ナシをrosyに毎日のようにあげていたのです。
細かくは切っていたけれど、一個の1/8くらいの量。

食べてすぐに吐いたこともあったし、あげたらだめって言ってたのに、
食後にやっちゃんが、ナシをむき始めると
「くぅ~~ん」と、鳴くrosyが可愛かったんでしょうね・・
私の声も聞かずあげてました。


この3日間くらいは、梨をあげてなかったので
梨のせいだとは言い切れないのですが
胃があれていたのは事実です。


ブドウはもってのほかですが、梨も、柿も
消化が悪いそうです。



前に病院で言われた通り、下痢を起こしたらすぐに絶食にしたのですが
その夜から、血が出るようになり・・

次の日には病院へ。

又、注射と飲み薬ですぐに状態は良くなりましたが
体重は3,1kgになってしまいました。


でも、今は元気です!
食欲もばっちりでもっと欲しそうにしていますが、
様子を見るために、いつもの量はあげてません。



先週、今週末と子供たちの運動会。

運動会前後は涼しい日もあったのに、運動会はどちらも暑い一日で
疲れました~

でも、子供たちの元気な姿が見れて、楽しかったです。


IMG_8123.jpg

IMG_8159-1.jpg

IMG_8041-1.jpg


そして、naoはバレエの発表会が終わって、久しぶりに前髪を切りました。
naoも私も、おでこを出しているのが好きなのですが
いつもひっぱっていると、おでこが広くなると言う事で
バレエ教室の子たちは、発表会が終わると前髪を切る子が多いです。


そして、rosy・・・

いちども耳の毛を切らずに今まで伸ばしていました。

IMG_8328.jpg

耳の先は赤ちゃんの頃の赤毛が残っていて色が濃いです。


それをバッサリ切っちゃいました!

IMG_8383.jpg

耳の毛を短くするときは、トリミングをお願いしようと思っていたのだけど
naoがずっとrosyの耳を短くするのに反対していて
それが、やっとOKを出したので
気が変わらないうちに・・・と、私が、切っちゃいました。


IMG_8336.jpg

前髪を切ったnao
(naoの髪は美容院で切ってきました)



まずは、長い耳の毛の先をゴムで結んでから・・・
IMG_8339.jpg

チョキン!!

IMG_8350.jpg

これは、このままnaoが大切に保管していました。


IMG_8360.jpg

切った直後のパッツリおかっぱrosy



この後、ちょこっと毛先を丸くしてみました・・

IMG_8382.jpg

違いが分かるかな???


IMG_8389.jpg


もう少し、短くしようかな~とか
丸っぽくしようかな~と、考え中です。


そういうわけで、今は元気にしています!

今は、ハロウィンパーティの事や
レッスンでのアクティビティを考え中です。

お教室も少しハロウィンらしく飾りつけしたり。

そういうのが好きなので、楽しいです♪

又、ゆっくり更新かと思いますが、よろしくお願いします。








category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

