QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週後半、生後3週間♪と又またランチ、七五三^^  

ちょっと、クリスマスの予行練習。


お教室の飾りつけにと、クリスマスのデコレーションを見に行ったら
ワンコグッズを発見♪


さて、先週の続きです。


金曜日には出産したばかりのお友達が
主人のお店に陶器を見に来てくれました。

前日にお声をかけてもらって、来てくれることに。

いつもは、お店の事はノータッチなのですが
この日は私もお邪魔しました。


生後3週間の息子君も連れて来てくれて、抱っこさせてもらいました!


赤ちゃん可愛い~~~~
写真撮らなかったのが後悔。

でも、又、近いうちに遊びに行きます♪



で、その日は、朝、別のお友達からもランチのお誘い。
何やら、英文の手紙を訳して欲しいとの事。


以前に、そのお友達が連れて行ってくれたイタリアンへ

今回は、一番ボリュームのあるランチをいただきました。

まずは、オードブル

左下のは牡蠣なのですが、おいしかった~
スープもお野菜の具だくさんでヘルシー


私は、アサリのトマトパスタ


友人はエビとブロッコリーのパスタ


どちらもハーフサイズなのですが、しっかり量がありました♪



メインは

私が、塩?豚??忘れちゃった名前(^_^;)
とっても柔らか。


友人は白身魚(名前忘れた)


後はパンが2種類ついてきました。


そして、デザート

こちらもどれもおいしくて、しっかり味が堪能できる量があります^^


とってもお腹いっぱい^^


彼女も自宅でお教室をされているので、
お教室の話や、同じ年の娘の親同士、子供の話など・・・

話は尽きませんでした。


  *  *  *

そして、土曜日はshowの幼稚園で七五三のお祝い。

showの幼稚園はカソリックなのですが、毎年大きくなったお祝いとして
教会で、園長先生からオメダイをいただいて
祝福していただきます。

これも今年で最後・・・

成長は嬉しいけれど、やっぱり寂しいよ~

下の子は、いつまでも赤ちゃんぽい感じがします。

家での、showのあだ名は『ベビー』^m^ナイショ


なので、やっちゃんは、showの事を 『ラーメン』とか呼んでます(@_@;)

『ベビー』⇒『ベビースターラーメン』⇒『ラーメン』・・・((+_+))

rosyも
『rosy』⇒『ロジコ』⇒『ジーコ』⇒『ジーコジャパン』⇒『ジャパン』で

『ジャパン』って、呼ばれてるし(-_-メ)

変な、あだ名ばっかりです・・・


話はそれちゃいましたが、この忙しい日々に加えて、
本当は日曜日にバレエの発表会鑑賞・・・だったのが、ダウンしたのでした。


今週も、何があるかな???楽しみ^^

とりあえず、今、お友達から連絡があった!!

午後から来てくれるって!

嬉しいです^^


今週も頑張りましょう♪♪











category: お出かけ

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 1   cm: 0

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

