QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初トリミング  

(rosy 3か月24日 生後116日 我が家に来て52日目)

日曜日に待望の、トリミングへ行ってきました!


トリミングでお顔が変わるから楽しみにしていたんだけど、
我が家がお願いしようと思っているトリミングのお店は
6カ月までの子は、基本的に顏周りだけのトリミングしかしないそうで
初めは、「そうなの?!」と、ちょっと拍子抜けだったのですが

一生トリミングをしていく犬種なので、トリミングを嫌なものではなく
気持ちの良いものとして覚えて欲しい。
初めての場所で、他の犬もいて、業務用の音の大きなドライヤーなど
初めての事ばかりで刺激も大きいので、負担をかけたくない。

などとの説明を受け、6か月前に全身をトリミングするかしないかの是非はともかく
熱心に説明してくださる姿勢に安心して、お任せしようと思いました。

まぁだんだん、モコモコなままもいいかー、いずれ切っちゃうし。と、いう気持ちにもなったので。


でも、お手入れの事なども考えて、
全身出来そうな雰囲気なら、しちゃってください。と、お願いしていました。


rosyは今から何が始まるのか知らず、
人大好きなので、尻尾を振って、大喜びでトリマーさんの胸に飛び込みます。
2011 7
写真では不安そうですが、ハチャハチゃちゃんでした(^_^;)


私とnaoは併設のドッグカフェで待つことに。
2011 7
チョコパフェとキャラメルパフェ

長居してたのですが、他にあまりお客さんもいなかったので
のんびりと、naoは宿題したり(^_^;)寛がせていただきました。

午後から、彦摩呂さんが撮影で訪れるとの事で
もう少しいてくださいと言われたのですが、そそくさと逃げ帰ってきました。

後で聞いたら、naoはテレビに出たかったって!
え~!そんなキャラだったのかー。


とにかく、rosyと、ご対面した時は嬉し恥ずかしでしたよー。


まずは、モサ子のrosyをどうぞ。

モッサ~~~
2011 7

目がありません
2011 7

申し訳なさそうな顏・・・
2011 7 洋服




それが・・・!!




ペッカーーーー!!


2011 7



キラリーーーン!!

2011 7


そんなに目が大きかったの?!と、驚きです。

ちょっと、大きすぎないか?(・・;)と、思うくらい。

うちの家族、みんな腫れぼったい目なので、ちょっとこのパッチリお目目は
びっくりしちゃいます(@_@;)



トリミングの間のrosyは、ビビって全然動かなかったそうです。

バリカンを足に当てると、怯えてたようなので
全身はやっぱりやめたそうです。


なので、体はシャンプーもして、前よりふんわり大きくなったような。


before
2011 7

after
2011 7

2011 7


変わってません。



お尻もプリプリのまま。
切ってないのかな?全然。
2011 7


ちょっと、毒々しい感じのウィンクが・・・(・・;)
2011 7


2011 7

2011 7
どすこいな感じ・・・(・・;)


疲れた~
2011 7



今日はこれよりは、もう少しなじんでる気がします・・・

全身はタヌキのようです(^^ゞ

クリックしてね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
rosyがスッキリする日はいつ?!

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはようございます(*^^*)

ほんとに、私もびっくりです(*^^*)
大きなお目目ですねぇ~~~♪
おりぼんも付けてもらって可愛いね♪

確かに、トリミングを一通りやるのは時間がかかるし・・ワンちゃんにはストレスですよね(> <)
お店の方のおっしゃるとおりだなぁと思います(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/07/12 09:44 | edit

No title

ひゃ~☆rosyちゃんお顔がスッキリしてかわいくなりましたね(*^_^*)
お目目パッチリで見つめられたらドキンッてなりませんか?

カフェのパフェもおいしそうですね♪私はまだそこでのんびりしたことないんです。
娘はPOCHITOCO行くたびに、カフェに行きたがるんですけどね。

前足をちょこんと揃えてオスワリしてる姿が女の子らしいですね☆
rosyちゃんはタヌキ。。カプはモグラみたいです(^_^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/12 10:53 | edit

No title

あら~rosyちゃん、お顔周りがスッキリして可愛さUPですね~☆ミ

前記事で、『6ヶ月までは顔周りだけ』とあったので毛質とか皮膚とか何か影響があるのかな?と思ったんですが、精神的な面が多いんですね。
安心しました。

うちのレオン、3ヶ月弱で全身カットしてますから^^
実家(ブリーダーさん)が『犬の美容室』なので、初めてのカットは生まれてからずっとお世話されてるブリーダーさんがいいはず。と思いお迎え時にバリって貰ったんですよ。

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/07/12 11:44 | edit

No title

初トリミングよかったですね~(^∇^)
お目目がぁ~♥
キラリんですね~♥
やっぱりお尻はプリリンが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ

カフェのパフェも美味しそうです♪
POCHITOCOさんいいなぁ~(#^.^#)
しつけ教室もトリミングサロンもカフェまであるなんて☆

菊さん #- | URL
2011/07/12 12:29 | edit

No title

かわいいー。
なんか、やっぱりムックとも似てる気がします!
でも、そこのお店、良心的ですね。
すごくワンコのことを思ってくれてるって感じがします。
近くにいいお店があって良かったですね!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/12 15:04 | edit

No title

何でも相談に乗ってくれて、丁寧なお店ですね~。
ポチトコでしたっけ?
何処にあるんだろう。調べてみよーっと。
カフェもあるのー??
金沢では、ドッグカフェないはずなんだけどなぁ。。。

rosyちゃん、可愛くなりましたよ~^^
最初のトリミングは変わりようにビックリしますよね!
前進カットだと、もーっとビックリするよ!

チョコりん #- | URL
2011/07/12 15:48 | edit

No title

↑のコメの前進→全身の間違いでーす!
失礼(-_-;)

チョコりん #- | URL
2011/07/12 15:51 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

びっくりしてくれて、嬉しいです^m^
別犬になっても分からないかも?!と、思っていましたが
ちゃんとrosyだと分かって一安心^^;

家でバリカンで足裏やお尻をしたことがあるけれど、
やっぱり初めての場所で、初めての人に・・・だと、ストレスかかるのかな?
気長に、大人なrosyになってもらおうと思います^^

risa #- | URL
2011/07/12 19:18 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

今までの殴られたような顔はいずこへ・・?と、言った感じですよ^m^
バタ臭い顔にしばらく慣れませんでした^^;
カプちゃんはモグラ?!会うのが楽しみです^^

risa #- | URL
2011/07/12 19:19 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

説明不足でご心配をおかけしちゃったかな(・・;)

レオンくん、顏バリだけじゃなくて全身カットしてたんですね~
さすが、大人な風貌だわ~
ブリーダーさんがトリマーさんなら、レオン君も安心してカットしてもらえたでしょうね^^
rosyにもいつか顏バリさせたい!って、思ってますよ~
でも、そこからテディ顔って戻すの大変なのかしら・・・?

risa #- | URL
2011/07/12 19:22 | edit

菊さんへ

菊さんへ

目にかなり毛がかかってたので、目の周りだけでも
こんなに変わるんだ~って、びっくりです(@_@;)
今はもう少し落ち着いて、rosyらしくなった気がします。
当日はバタ臭すぎて、私的にはかなりいっぱいいっぱいでした^m^
でも、主人にも息子にも大好評。
男受けは良かったのか?!


risa #- | URL
2011/07/12 19:25 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

おお~似てる?♪
やっぱりむっくんとの血がそうさせるのですね~^^
そのオーナーさんのこだわりがそこにあるのでしょうけど
私は結構そういう理屈(屁理屈?)が好きなので
相性はいいかもしれません(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/12 19:27 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

金沢じゃないですよ~小松ですよー^^
チョコりんさんの所から遠いかな?

パピーの毛は今だけって思うと、
ホワホワを楽しみたいと思います^^

でも、すぐに大人になるのよね・・
寂しいわ~

risa #- | URL
2011/07/12 19:30 | edit

No title

わあ~おめめぱっちりのrosyちゃん
かわいい~♪
まだまだパピーの直毛の毛が
やわらかそうで
懐かしいわぁ~

ココも第一回目のトリミングは
お顔をちょこっとカットしただけ
でしたー。

ゆみんぐ #- | URL
2011/07/12 23:25 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

この写真はちょっと目がパッチリしすぎて、私的にはうう・・・(・・;)と、なってたのですが
今はかわいい~です^^
この直毛も、今にくるくるになるのかなー?楽しみです^^

risa #- | URL
2011/07/12 23:34 | edit

遅ればせながら~コメント^_^;

rosyちゃん、どんなふうにかわったんだろうとドキドキしながら画像を下ろしていくと・・・
ほんと!すごい変わりました!!
おめめパッチリv-353ですね(*^_^*)
目の周りのカットだけでこんなに変わるんだぁv-344
リボンをしてもらったのかな?

himawarimam #- | URL
2011/07/13 08:44 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

見てくださって嬉しいです^^
本当、びっくり整形?!って、感じぐらい変わってますよね^m^
リボンはサービスでつけてくれてるみたいです。
でも、rosyは顔を掻くので、ちょっと頭皮が痛そうになっちゃって・・
2日くらいで外しました^^
ひまちゃんも今からが一番モサ子状態になるのかな~
それも楽しみ(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/13 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/100-13e7e26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

