QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝のお散歩 & ふれあい  

(rosy 3か月と22日 生後114日 うちに来て50日)

昨日の夕方は子供たちは主人とプールに出かけたので
夕方の散歩は私一人で初めて行きました。


本当は、行かなくてもいいか~って、思っていたのですが
私も夕方ちょっとでかけていて、その帰り道
散歩してるワンちゃんを何組か見ると・・・

家で待ってるrosyも散歩に連れて行ってあげよう!って、思いました。



主人は毎朝、一人で散歩に行っていますが、私は初めて。


毎日、時間も人も、コースもバラバラのお散歩です。


外に出ると、ハチャハチャなrosy。

リーダーズウォークどころではありません。

前に出よう出ようとするのを止めて、足元につかせること何度か。


ちゃんと歩けたらご褒美をあげて・・・
そしてちゃんと横を歩けるようになってきます。


私一人で、rosyを見ながら
「good rosy! good!」とか独り言を言って歩いてるので
変な人かも~~(@_@;)


ゆっくりのんびりのお散歩っていつ頃からできるものなのかしら・・・



そして、今朝は主人が石鹸作りをしていたので

私とnaoでお散歩。


私は朝のお散歩は初めて。


やっぱり出だしはハチャハチゃなrosy


又、リーダーズウォークになるまでしばし止めたり進んだりの繰り返し。



やっと、ペースがつかめてきたところで・・・


発見!
2011 7 お散歩


2011 7 お散歩

とっても積極的なrosy
2011 7 お散歩
ちょっと迷惑そうなコーギーちゃん。

飼い主さんにもご挨拶
2011 7 


2011 7

2011 7

2011 7 散歩

7歳のコーギーちゃん(女の子・ルイちゃん)は
迷惑そうながらも、ちゃんと挨拶させてくれました。



2011 7 散歩


ずんずん進むと・・・姿は見えないけれど
セコム的なわんちゃんが。

2011 7 散歩

怖くて座り込んでいると・・・
2011 7


今度は日傘を持った女性が。

「あら~かわいらしい!置物みたい!」と、声をかけてくださると・・・

rosyは全く日傘を気にすることもなく、しゃがむ女性の膝に飛び込み
ハチャハチャちゃん(・・;)

女性は温かくかまってくれました。


去っていく女性を、まるでウサギのような進み方で
追おうとするrosy

散歩3パラパラ




2011 7 散歩



帰り道は、少し疲れたのか、やっとゆっくりと落ち着いてウォーキング

2011 7 散歩

2011 7 散歩

この後・・・トリミングへGO!です^^


モサ子はどう変わったかな?!

応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お散歩

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃんのお洋服姿かわいいーーです!!
こんな子に会ったら、見知らぬ人でも私だって声かけちゃいますよ!
お散歩も上手でおりこうちゃん!
前々記事の食糞も治って良かったですね!
うちはまだまだ。ばちこーい!って感じです(泣)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/11 08:38 | edit

パラパラ漫画風について

パラパラ漫画風は出来そうでか?
私もうまく説明出来なくてすみません(>_<)
私のコメントのお返事で書いた事に補足します!
保存の時に拡張子の後に何か文字を入力してしまうと、ファイルの種類が判別出来なくなってしまうみたいです。
保存時にgif仕様にして名前を変えずに保存してそのまま貼り付けてみてください(^-^)
それでもダメだったら、主人に聞いてみるのでまた言ってください♪
動くrosyちゃん楽しみにしてます♥

菊さん #- | URL
2011/07/11 10:58 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

お洋服、ムックンもお揃いでどうですかー。
こんなんで良ければ作ります^^

食糞も、油断大敵ですけど(・・;)
でも、いずれ治るなら、ノビノビと育てるのも良かったのかなぁーと思いますよね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/11 15:03 | edit

菊さんへ

菊さんへ

出来ましたよ!!
お散歩のうさぎさん歩きのところ、差し替えてみました!
面倒なことをお聞きしたのに、補足までしていただいて
ありがとうございます^^

一つ賢くなりましたー^^

risa #- | URL
2011/07/11 15:05 | edit

こんにちは(*^^*)

楽しそうにお散歩ですね(*^。^*)
上手に歩けてるじゃないですか(^^)vモコは、犬が苦手で・・でも、気になるって感じで、繋がれてる犬には、近寄ろうとしますが・・向こうから来ると、凄い勢いで逃げます(笑)

たこちゃん #- | URL
2011/07/11 16:54 | edit

No title

もうこんなに上手にお散歩出来るんですね。
スゴいよ!
朝の時間帯でこんなに余裕があるなんて羨ましい!

rosyちゃん、フレンドリー犬になりそうですね。
うちは、ガウガウ犬になっちゃって、
育て方失敗しちゃいました(・・;)

トリミング、楽しみです^^

チョコりん #- | URL
2011/07/11 17:06 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

今のところ順調そうです。
でも、ゆっくりお散歩を楽しんでるって感じではないんですよねー。
変なものを食べるんじゃないかと思って
スタスタ歩きです(^_^;)

risa #- | URL
2011/07/11 17:50 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

わぁ、誉めていただいて嬉しいです^^
わんちゃんのお散歩なんて初めての経験なので
これでいいのかなんて、全然わからなくて・・・

今のところ、分かってないのか?!他のわんちゃんにも尻尾を振って友好的です^^
休みの日だったので、朝、余裕があっただけですよー。
毎朝、余裕なし子です(^_^;)

risa #- | URL
2011/07/11 17:52 | edit

No title

パピーの頃って、そうなんですよねー
ココも最初はぐいぐい引っ張るし
リードは噛みまくるし
ぴょんぴょんはねるし
もうさいあくでした・・(;一_一)

とくにトレーニングはしませんでしたが
今ではすっかりワタシの歩調に
合わせてくれるようになりましたよ。

rosyちゃん、ご挨拶もちゃーんとできて
ワンコも人間も大好きって感じですね(*^_^*)
社会性、ばっちりですごいなー♪

ゆみんぐ #- | URL
2011/07/11 20:17 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

そうなんですね^^
パピーだからある程度はしょうがないのですね。
それを聞いて安心しました^^

まだまだ、意思の疎通が出来てないことも多くて
寂しい感じもしますが、これからもっと信頼関係を深めて
分かりあいたいと思います(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/11 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/101-afec849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

