QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出会い  

昨日の夕方は、子供たちと主人はプールへ。

私はrosyと二人(?)でお散歩へ。


まだ、一人でお散歩の時に写真を撮りながら・・っていうのは
慣れていないので、躊躇しちゃいます(^_^;)


で、いつものように道を決めずにつらつらとお散歩。

向かいのグランドゴルフ場では、年配のおじ様たちが楽しくプレイ中。

rosyは嬉しそうにそちらに向かいます。

おじ様達も、目じりが下がって「おお~かわいいの連れ取るなぁー」と、笑顔。


でも、お声かけだけでふれあいはないのでrosyは
「クゥ~~ンクゥ~~ン」と、寂しそうに鳴いていました。



そして、しばらく行くとnaoのお友達の小学生軍団(5人くらい)に遭遇

うちに遊びに来たこともある子たちだったので
「あぁ~rosyだー」と、寄ってきて
「sit!」などと言ってましたが・・・rosyはしたがわず飛びついていました。
私が「sit!」と、言うと dawn(伏せ)しました(^_^;)



そして、もうすぐで我が家・・・と、言うところで
一歳の男の子を抱っこしてお母さんが散歩してるところに遭遇。

rosyは嬉しくて、飛びついて、
そのお母さんはrosyに何だか慣れてる風に触ってるし
「噛みますよー」と、言うと
「噛むんですか?」と、言うので

「まだ、3か月で嬉しくて甘噛みするので・・・」と、話すと
なんと、そのお宅も3月生まれのトイプードルを飼い始めたところだと言うじゃないですか。


誕生日は3月10日。男の子で、rosyよりも小さいレッドのトイプー・・・

「もしかして、〇〇(ペットショップの名前)で買いました?!」と、聞くと
「そうです!」との答え。「もしかして兄弟ですか?!」と、聞かれましたが
そうではないんです。

実は、rosyの小物を買いにペットショップにいった事があるのですが
そちらでやっぱり他のトイプーはどんな感じかなーと気になって見たら
可愛いレッドの男の子がいたんです。


rosyより小さいのに、rosyより早く生まれてるーと、
「この子はすぐ飼い主さんが現れそうだね」と、話してたんです。


そして、先日同じペットショップへ行くと、やっぱりその子はいませんでした。
なんと、その子の飼い主さんだったのです!
家はすぐ近く。
今に、散歩友達になれるかなー?



そして、その同じペットショップに同じ時に売られていたもう一匹がいました。

女の子で、レッドと書かれていたけれどアプリコットのような色で
rosyと同じくらいな大きさ。


その子は、2度目に訪れた時もまだそこにいました。




ペットショップを後にしても何日間か、主人が
「あの子・・・飼われたかな?うちで飼おうか・・・」と。

飼えたらいいんだけど・・・そんなこと言ってたら、うちは犬屋敷になっちゃうよ(@_@;)

今度行ったら、飼い主さんが現れてるといいなぁ。


rosyを飼うまでペットショップに行っても
かわいい~~と、ショーケースの中のワンちゃんと遊んでいたのですが
今は、rosyと比べてしまって、無邪気に遊べなくなりました。


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: 交流

コメント

こんばんは♪

お散歩で、お友達が出来ると楽しいですよね(*^^*)モコは、犬嫌いというか・・すぐにうぅ~とうなったり吠えたりして・・出会うワンちゃんと、友達になれるなんて程遠い気がします(++)・・・
私も、モコが来てから、ペットショップへ行くと、ワンちゃんをよく見るようになりました。長く、家族が見つからずにずっとケースに入れられてるのを見ると、かわいそうになったりします。
それと・・モコは、私たちのうちに来て、幸せだったかなぁ・・って考えたりもします。

たこちゃん #- | URL
2011/07/13 20:49 | edit

No title

ココもショップ出身なんですが
お里のショップで
大きくなっても
飼い主さんに巡り会えないワンちゃんを見ると
ちょっと切なくなります。

みんなシアワセになって
欲しいですよね。

ゆみんぐ #- | URL
2011/07/13 22:12 | edit

No title

すごい偶然ですね!
ママさん、ショップにいたワンちゃんって良く分かったね。
人懐っこいrosyちゃんの性格が羨ましい!!

パパさん2匹目だなんて、どーしちゃったのかしら^^

チョコりん #- | URL
2011/07/13 23:39 | edit

No title

risaさんは偶然のご縁がたくさんある方でお幸せですね☆

ショップで気になるワンちゃんを見ると、幸せな家庭にご縁があることを祈っちゃいますよね。
どのワンちゃんもみんなかわいい天使です♪♪
みんなにステキな出会いがありますように。。。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/14 00:47 | edit

No title

ご近所さんで凄いですね~(^∇^)
よいお散歩友達になれるといいですね♪
一緒にお散歩出来たら是非UPしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

菊さん #- | URL
2011/07/14 08:31 | edit

No title

よくわかりましたね!
私もペットショップに行ったらいろんなワンコをガン見します。
コロコロと動くのを見てるだけでも楽しいですよね。
お父さんの言う事もわかりますが、risaさんの言うとおり、その都度迎えてたら犬屋敷になっちゃいますよね。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/14 13:10 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

お散歩の時間になると、結構近所にわんちゃんがいるので
できれば友好的に過ごせるといいなぁ~と、思っているのですが・・
飼い主の方が、かなり年配の方が多いので
でいれば年が近くてワンともちゃんにもなれるといいなぁ~と、
欲張りな妄想を立てています^^

rosyも我が家に来て良かったと思ってもらえるように、
大切に愛情をかけて育てたいと思います^^

risa #- | URL
2011/07/14 13:30 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

ココちゃんはショップ出身なんですね^^
よい飼い主さんに巡り合って、ココちゃんは幸せですね!
皆を幸せに・・・なんて、我が家だけでは無理だけど
rosyは幸せに感じてもらえるように過ごしたいと思います☆

risa #- | URL
2011/07/14 13:35 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

本当に、偶然です!
世間って狭いなーって感じですよ。
まさかあのわんちゃんが、こんな近くに住むことになるなんて。

主人の変わりようには本当にびっくりです。
rosyを飼うことも反対していたのに今では2匹目の話ですから(@_@;)
人の心をコロッと変えちゃうくらい、わんちゃんって癒しの存在なんでしょうね。

risa #- | URL
2011/07/14 13:37 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

本当に、きるちぇさんともびっくりな出会いですよ。
初めblogを見てた時は、同じ県だとも知らず・・・でしたから。
それが、rosyと先に会ってた方だったなんて!!

お会いするの楽しみにしてます^^

risa #- | URL
2011/07/14 13:39 | edit

菊さんへ

菊さんへ

本当にすぐ近くでびっくりしました。
早く一緒に遊ばせてみたいのですが、実現するかなー?
又、進展があったらご報告しますねー^^

risa #- | URL
2011/07/14 13:41 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

今までは、そういう切ない気持ちになったことなかったんですけどね。
rosyのおかげで、そういう感情が私にもやっと芽生えたのだと思います。
衝動に駆られて飼うのはいけませんよね!
一番、慎重だった主人がこんなに変わってびっくりでしたよー。


risa #- | URL
2011/07/14 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/103-4f62801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

