QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りフード  

(rosy 3か月と28日 生後120日目 我が家に来て56日目)


フードの事って今まであんまり真剣に考えたことがなかったんですけど
成犬用のフードにいずれ変えなきゃいけないし、
どこのがいいのかな~と、探したりしていました。



そしたら、こちらのサイトに行きつき・・・DOG FOOD研究所

一概には言えないのかもしれないけれど
やっぱり安いものにはそれなりの理由はあるのだろうなぁと思ったり。

人間の食べる食べ物でも、国産と偽ったり・・・
何を信じていいのか、疑い始めるときりがないですよね。


でも、情報は情報として鵜呑みにはしないように・・・と、思いつつ。


今現在は、ブリーダーさんが与えていたものと同じ
こちらを与えていました。

Dr.PRO(ドクタープロ) メディドッグC ベビー チキン



色々サイトを見るうちに手作りフードにも興味が出てきて・・

先日、カボチャサラダを作ってる時に、
ちょこっと(こっそり)、カボチャをあげてみたんです。

そしたら、すっごくウマウマ!って、感じで食べてて・・・

あぁ。そういうの見ると食べさせたいって思っちゃいますよね(・・;)

でも、カロリーとかよく分からないし・・・と、迷っていました。


で、犬の事典や、わんわんシェフ見習い中を、参考にして
カロリー計算とかして(一応・・・でも、かなり適当^^; )
一日のフードの1/4を手作りフードにしてみました。


面倒くさがり屋なので、一々つくるのもな~と、
冷凍保存するつもりでササミ4本分を小分けにしています
2011 7
注:娘の手です


ササミ半分が一日のフードの1/4のつもり。
2011 7


ササミと一緒に茹でた野菜たち。
人参、キャベツ、小松菜(家にあったもの)
2011 7


ごはんは15g
スープも一緒に混ぜて
2011 7


やっぱり匂いが違うのかな?
期待度が違う!

ワクワク
2011 7
顏が暗く映って、かわいいお目めが見えない~(>_<)


「stay!」
食べたい~~
2011 7


「ok!」 
2011 7


ガツガツ
2011 7

ガツガツウマウマ
2011 7


もうないの~ペロペロ
2011 7
いつもはフードを食べ終わったら、すぐにケージから出て来るのに
ずーーっと、お皿を舐めてました。


ニカーーーッ
2011 7
この笑顔が見れて幸せ~~❤



でも、やっぱりすべて手作りは自信がないので
カリカリフード中心で・・・とは、考えています。


皆さんはどちらのフードでしょうか?
よろしければ教えてくださいね!


ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/16 11:55 | edit

No title

rosyちゃんのご飯美味しそうですね(#^.^#)
我が家は、ロイヤルカナンから→アーテミスに変えてドライフード中心にたまに白ご飯やキャベツ・りんごを混ぜてあげてます! が…。
ドライドックフードだけだと食いつきが悪くなってきちゃいました(>_<)
色んな味を覚えてきてしまったみたいです!
ドックフードのみだと美味しくないからいらな~い。とワガママするようになっちゃいました…
それと、人参は細かくして入れましたがそのままウンチに混ざって出てきたのであげるのやめました(^_^;)
うちはまだオヤツも与えていないので、今まであげた物で1番美味しそうに食べていたのは桃です♥
病院の先生にも、たまに野菜を与えている子の方が長生きすると言われましたよ~
手作りご飯頑張ってください♥

菊さん #- | URL
2011/07/16 13:37 | edit

No title

手作りフード、気に入ってくれたみたいですね~♪
完全手作りになると私も栄養価の面が気になるので勇気がでないです(^_^;
めんどくさいってのもあるけど。

ウチはホリスティックレセピーというフードをあげています。
ポチトコから食べていたものですがショップだと値段がちょっと高めなので、ネットでお買い得なものをポチッと。。。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/16 18:22 | edit

美味しそう!

手作りフード、美味しそうに食べてますね!!

うちはある時からドライフード全然食べてくれなくなって、ヤギミルクかけてみたり、いろいろトッピングしてみてたんですが、かえってワガママにしちゃいました(><)
ワンコも人間と同じで美味しいものはしっかり覚えてるみたい(笑)

色々ジプシーしちゃいましたが、ニュートロのシュプレモに落ち着こうか…ってところです。あんまり食べてくれないのでまだパピー用で栄養とってもらってます^_^;


happy #- | URL
2011/07/17 12:51 | edit

菊さんへ

菊さんへ

フードの事、教えてくださってありがとうございます♪
よく、食べなくなるって話を聞くので心配なのですが・・
とりあえず、ドライの時はドライだけで与えようと思っています。
人参、煮てもダメだったのかな?
私もいろいろ試してみますね!

又、菊さんのフードの記事も楽しみにしています♪

risa #- | URL
2011/07/17 13:54 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

フードの事教えてくださってありがとうございます^^
毎日の食事の事考えるだけでも大変なのに
この上、わんちゃんの食事を別に・・って、考えると気が重くなったりしますよね。
私は面倒くさがり屋なので、気軽にできることを模索したいと思います^^

risa #- | URL
2011/07/17 13:58 | edit

happyさんへ

happyさんへ

うちは今のところ、食いつきに問題は全くないのですが
突然食べなくなったりするんですよね?!
シュプレモ、チェックしてみますね^^
教えてくださってありがとうございます☆

risa #- | URL
2011/07/17 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/107-d4bf7631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

