QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進展?!  

まさかまさかのOKです!!


主人の様子は・・・

日曜日は、いきなりの逆上で飼わない方向にぶれていた針。


月曜日、お昼を食べに帰ってきた主人に
「私は、絶対にいつかは飼いたいと思ってる。いつか飼うなら、今が一番いい時だと思う。」と、宣言。
なぜかと言うと、来春から開講予定の自宅での英会話教室の準備のため
秋からは忙しくなるだろうし、しつけをするなら今が一番時間が取れる。

私は、自宅での英会話教室がもし上手くいかなくても
何かしらの仕事には絶対に就こうと思っているし。

naoも3年もすれば中学生。
犬と十分に触れ合えるのは今じゃないのかな?と。

今だって、習い事が毎日のようにあって、平日に友達と遊ぶなんてこともないし
我が家は、インドア派。公園派。
あまり、遠出はしないし。
犬がいれば、私たちの生活はより楽しくなると思う。


などなど淡々と説明。


その時は、主人は頑なで、今のタイミングで飼う気にはなれない。
と、話していたのですが・・・


そのあと帰ってきて、他で持っている土地の計算を始め・・・
ちょっと金銭的に、気が楽になった様子。

そして、夕方帰ってきた時には
なんと、犬を飼っている友達に電話したり、かなり前向きに話をしている!!



私的には、今回のこのタイミングは無なんだろうな・・・。
運命ならば、これ以上言わなくても導きがあるはず・・・などと、無の境地?に入っていたのですが。


今日の昼も、トイプードルによくある疾患など病気の話をし始めて
私も、それに対しては「全く悪いところがないとは言えないだろうけど、飼っていていいこともあるだろうしね。あまり、否定的な事ばかり考えるのも・・・案ずるより産むがやすしって言葉もあるし。」など話していました。


夕方、主人が帰ってきた時には、naoは学校から帰ってきて
おやつも食べずに、宿題。その後、追われるようにピアノのレッスンへ。

今朝も、いつものように勉強している姿を見て
だんだんと、naoの頑張りにもほだされてきていたみたい。


夕飯が終わる頃、「nao、本当にちゃんと面倒を見ないといけないぞ。」と、
まぁ、かなりくどくどと、勿体つけて
「じゃぁ、飼おうか」と。

「本当は、基本的には反対や。この家族だけで満足してるし、他に家族はいらないと思ってるし。
俺は、世話は一切しないと思っててくれ。」って、念押し。


まぁ、そう言って一番マメなのは主人なのですが。

そうやって、予防線を必死で引いていました。



早速、ブリーダーさんにメールをしました。

主人が心配している、疾患の事や、購入後のアフターフォローなどについて。


今から、用品を集めて・・・・
来週の土曜は、私とnaoは隣の県へバレエ鑑賞に行く予定になってるので
その後がいいかな?

これだけ言われていて、いきなり留守を主人に頼めませんから・・・



そして、早速名前会議。


私とnaoは olive と、決めていて
主人にも、そんな話を雑談としてしていたのですが、
主人が、「olive は、呼び辛くないか?昼間呼んでみたりしたんやけど・・・」って。

なんやー飼う気満々じゃん!!


naoとshowは私が名づけたので、ここは主人に譲ろうと思い、候補を聞いたけど

ティラは? (showがティラノザウルスが好きでよく、モノマネをしているからだって。なんで??)

他にも、レディは? とか、 ラブは? とか、 咲は?(ドラマで仁を見てるから・・・)

あんまり、ピンとこない。


で、rosy が、浮上。


これ、私のメインブログのサイト名。

ハンドメイドを紹介する時に使っていた名前なんですけど~


ハワイ旅行で泊まった、バケーションレンタルのおうちの犬の名前なんです。

そこは、ハスキーだったんだけど。


ROSY に決定です。

なので、私の名前も変更。


rosymammyです。


URLとちぐはぐですが・・・(・・;)


なんだか、急展開過ぎて、喜びがついてきていません(・・;)



スポンサーサイト

category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/11-1236620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

