QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不注意  

(rosy 4か月ちょうど 生後122日 我が家に来て58日)


今日で、rosyも4か月です。


先日のトリミングでつけてもらったリボン・・・

片方は大丈夫だったのですが
片方は、根本の肌がミリミリ・・って感じになっていたので
リボンは2日目くらいで取りました。



リボンを取って二日ほどたったら床にこんなものが・・・
2011 7


リボンを取った後がこんな風になっていたので・・・
2011 7
ちょっと禿げてるようなところがあるので、そこから取れたのかな?


rosyは猫のがするように手で顔をこするので(みんなもするかな?)
その時にリボンを引っ張って・・・こうなったのかな?と、思います。


ちゃんと、毛が生えて来るかな・・・



昨日の夕方は、車で海辺まで
2011 7
皆、サッサと行ってしまってフレームアウト・・・(・・;)


主人とshowとその足元のrosy(見えない・・・)
2011 7


このあと、一番下の階段からrosyが砂の上にどてっと落ち・・・
2011 7


帰るのに、又上の所に戻った時に、
私がリードを渡されて、持っていたのですが
走り回るshowに気を取られて(←言い訳(・・;) )
それを追いかけようといきなり走り出したrosyが足元に来て・・・
バランスを崩して・・・rosyの前足を踏んでしまいました!!

キャンキャンキャ~~ン!!と、叫んだrosy・・・(>_<)

普通に走り出して、その後も良く見てたけど
変わった様子はなく・・・

いつも、子供たちがはしゃぐのを制していたのに
私がrosyの事を踏むなんて、ショックでした。


家に帰ってからも、近所の芝生にいつものようにお散歩。

それも、普通に走り回ってました。

大丈夫かな・・・・



反省です・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪
スポンサーサイト

category: 事件

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

私も時々カプの足、踏んづけちゃうんですよね~(T.T)
足下をチョロチョロ動き回っているので、いつも踏まないかとドキドキします。
時々、三女が踏みそうになると、「キャインキャンキャン!!」と踏まれる前から鳴くことも。。。カプは演技派かも^^

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/18 12:00 | edit

No title

リボンって…
こんな事になるんですね…(>_<)
まだ、パピーの毛だからですかね~?
でも、まだ早めに取っておいてよかったですよね!

↓パピーランいいですね~♥
うちの近くには無さそうなので…
いくなりドックランになりそうです(*^^*)

菊さん #- | URL
2011/07/18 13:10 | edit

No title

私も以前にムックの手をドアに挟んでしまって「キャン!」と鳴かれた事あります!
ビックリしました!
子育てっていろいろありますよね。
お互いがんばりましょうー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/18 16:28 | edit

こんにちは♪

私も、モコの足を踏んでしまった事が何度かあります(> <)小さいから視界にはいらないことがあるんですよね(^_^;)骨を折ることがないとはいえないので・・気をつけなくちゃ・・ですね。
・・・
モコは、男の子だけど・・一度トリマーさんにカットしてもらった時にリボンをつけて帰ってきました。わぁ、女の子になって帰ってきたぁ~と思って、しばらくそのままにしていたのですが、どうも、そのリボンの結んでいた所が気になるらしく、足で掻いてばかりいたのですぐに外してしまったのを思い出しました。
↓パピーちゃんの集まる所があっていいですね(^^)モコは小さいときに、犬と接する事がなかったからか、今とても、犬嫌いです(^_^;)

たこちゃん #- | URL
2011/07/18 17:53 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

きるちぇさんも!?カプちゃん小っちゃいですもんね~
本当、足元に来るのやめて欲しいですよね(>_<)
踏む前に鳴いてくれると、助かりますね~♪

risa #- | URL
2011/07/18 21:53 | edit

菊さんへ

菊さんへ

リボン、せっかく可愛かったのに・・ちょっと残念です。

もう片方は大丈夫だったから、又、挑戦したいと思います^^

もこしゃんも他のワンちゃんに興味深々だからドッグランも楽しめそうですね☆

risa #- | URL
2011/07/18 22:04 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

むっくんはドアに!(>_<)
なんともなくて良かったですね^^
私も、これからは気を付けようと思います☆

risa #- | URL
2011/07/18 22:19 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

あらら、たこちゃんさんも!
結構、皆さん通る道なのかな?
ちょっと安心したりして。
でも、気を付けないといけませんよね(>_<)

やっぱりリボンが気になって掻いちゃうんですかねー。
又、リボンに挑戦したいので慣れて欲しいなぁ。

ペットショップのイベントだったのですが
又、定期的にするそうなので、利用したいと思います^^

risa #- | URL
2011/07/18 22:43 | edit

No title

まとまって毛が抜けちゃってかわいそう…痛かったでしょうね(→o←)
初めてのリボン、違和感あるんですよね。もう少しゆるく付いてたら良かったですね。

海、景色わかりました(^.^)
家族でお散歩、いいですね。
犬のいる生活、子供さんにとってもいいい経験になりますね。
足、なんともなくて良かった(^^)

happy #- | URL
2011/07/20 20:45 | edit

happyさんへ

happyさんへ

よく、顏を掻くので・・・
まだ慣れてないんでしょうねー。
私も自分でrosyにつけてみたいと思ってるのですが・・
練習しないと(*^_^*)

海、どこかわかりました?!
私は初めて訪れたので・・・一人では行けないです(>_<)
どこかっていうのも、多分分かってません(・・;)
happyさん、お近くかな?

risa #- | URL
2011/07/21 10:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/112-36046d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

