QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

(rosy 4か月と2日 生後124日 我が家に来て60日目)

rosyの歯磨き・・・最近サボってます(・・;)

先日、歯を見てみたら・・・ちょっと欠けてる?
2011 7

こちらは反対側。
2011 7

分かりにくいですが、結構長さが違います。



お散歩で、石とか噛んでたことあったから・・・
欠けちゃったのかな~?




そして、奥の方の歯も・・・

2011 7



2011 7


最近はこちらも慣れてきて、口を開けさせて見せてくれるようになりました。

この写真も片手で開けて撮ってます。


ちょっと前まで、嫌がってたのと、私も噛まれる?!と、怖かったのもあって
こんな風にできるなんて思ってもみませんでした。


なので、いつからこの状態なのかは分かりません(・・;)


又、これからは歯の様子も注意して見ていきたいと思います。


口を無理やり開けさせられて、嫌そうなrosy
2011 7
もうやめてよ~

こんな風にくっついてきて可愛い^^


rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: 病院・薬・健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃん、歯はもう生え変わったんですか?
歯のためにはカリカリフードの方がいいと思ってたんですけど、この前risaさんが紹介されてたブログ読んだら、「うーん」となってしまいました。今のフード無くなったら(まだまだあるけど!)どうしようか思案中です。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/20 10:56 | edit

No title

歯磨きをちゃんとしたり、rosyちゃんの歯をしっかり見たり、risaさんって飼い主の鏡みたいですねv-353
私は「歯磨きガムみたいなおやつでいいや~」と何にもしてませーんv-356
って言っても、月齢的におやつをあげられないから、歯磨きガムを与えられないじゃないかって話なんですけどv-356
歯の事もしっかり観察してるから長さとかかけてるとかわかるんですよね。
私も今からやってみようかな~と思います。
risaさんにはいろいろと触発されます(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/07/20 10:57 | edit

No title

歯って欠けてしまっても大丈夫なんですか~??
痛がってないなら平気なんですかね(^_^;)
歯が重なってる所は新たに生えてきたんですか?
わんこの歯並び自体をよく把握できていないのでスミマセン(>_<)
うちはナイラボーン以外やっていませんが、今の所歯はキレイです☆
でも、今のうちから歯磨き慣れさせた方がいいですよね~(#^.^#)

菊さん #- | URL
2011/07/20 12:11 | edit

No title

モコも、乳歯のとき1本歯が欠けていました。いつ欠けたのかは私も分かりません(^_^;)。それと、永久歯が生えてきて乳歯と重なってる歯もありました。
重なっていると、そこに歯垢がたまりやすいと聞いたし、10ヶ月過ぎても乳歯が残っていたら、抜いた方がいいとかも本で読んだ事があったので、病院で相談して、抜く事にして今は、乳歯は残っていません。
抜くといっても、麻酔が必要だという事なので、モコは、1歳過ぎに去勢の手術をしたときに、いっしょに残っていた乳歯を抜いてもらいました。
永久歯と重なっている歯だけが、抜けなかった乳歯かと思っていたら、モコには、4本も乳歯が残っていてびっくりでした(@@)

たこちゃん #- | URL
2011/07/20 17:17 | edit

No title

歯が折れてしまっても、神経にまで触れてなければ痛くはないんだろうと思いますが。。
それにしても、上手にお口の中を見せてくれるんですね^^
ウチは嫌がるけど無理矢理突っ込んで見てるだけだわ。

うまく生え替わってくれるとイイですね♪

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/20 17:25 | edit

No title

ちゃんと歯磨き偉いですね!
うちはもっぱらガムばかり・・・(汗)
歯磨きも小さいうちからのほうが、慣れていいのでしょうね。
レッドはお鼻が短いので、歯並びが乱れたりするのかな~なんて思ってたのですが、どうなんでしょう?

Anneは下の歯がだんだん出てきて、以前先生に聞いたら、乳歯だったらそんなに気にしなくても・・・と言われた記憶があります。今は飼い主が全く気にしてなくて・・・反省です。

happy #- | URL
2011/07/20 21:08 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

まだ、一本も抜けてないと思うんですけど・・
もう、4か月に入ったしそろそろ生え変わりが始まるのかな?
歯の為にカリカリフードがいいって聞きますよね。
他には、骨付き生肉を食べると、歯垢が取れるとか・・
ちゃんと勉強したわけではないので、確かなことがわからないのですが(・・;)

フードについては色々な意見があるので、自分でどれを信じて選択するかですよね・・・。
私もまだ、選ぶ以前にどんな選択肢があるのかもよく分かってない状態です。
DR.pro、私も新しい袋3kgを買ったばかりなのですが、いきなり変えるのも良くないみたいだし、徐々に切り替えることにして、新しいものに混ぜて使っていけばいいかーと、思ってます^^
MUKKU母さんも、何か変えることになったらお話聞かせてくださいね~^^


risa #- | URL
2011/07/20 21:22 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

いえいえ、歯磨きちゃんとしてませんよ~(・・;)
歯磨きガムも時々しかあげてないし・・
久しぶりに見たら、こんな事になってたって感じです。
もうそろそろ生え変わりも始まるのかもしれません。
又、気が付いたことがあったらupしますね^^

risa #- | URL
2011/07/21 10:03 | edit

菊さんへ

菊さんへ

どうなんでしょう?
来週病院へ行くので、避妊手術の事や歯の事も聞こうと思ってます。
重なってるのも、本当に重なってるのか、
この状態が正常なのかもわからないんですよ(・・;)
ナイラボーン・・・悩みながらまだ買ってないです。
優柔不断でどれにしようか~って、決められないんですよ(>_<)

risa #- | URL
2011/07/21 10:05 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

10カ月過ぎてからですか・・・
病院では6カ月を過ぎたら避妊手術ができるので、早い方がいいと言われているのですが
歯の事も考えると、どうなのかなー。
来週病院へ行くので又、詳しく聞こうと思います。

risa #- | URL
2011/07/21 10:07 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

そんなに折れた~って感じではなくて
欠けてる?!って、微妙なくらいです。
痛がってる事もなかったし、食欲もいつも通りだし(*^_^*)

うちも、口を開けるのは嫌がりますよー。
でも、歯を閉じた状態ならそんなに嫌がらないかな?

生え変わりの時期に差し掛かりそうだし、又頻繁にチェックしようと思ってます^^

risa #- | URL
2011/07/21 10:11 | edit

happyさんへ

happyさんへ

歯磨き・・・気が付いたときにしかしてないんですよ(・・;)
ガムもどれがいいのかな~と、探し中です。

rosyもちょっとアンダー気味になってきたかな?って、感じですが
普通なら気づかない程度だと思います。

今は生え変わりも始まるだろうし、頻繁にチェックしたいと思います^^

risa #- | URL
2011/07/21 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/115-3bdb8e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

