QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯磨きガム  

歯磨きをあまりしてないのに
歯磨きガムも気付いた時にしかあげてないのですが

スーパーなどで見ると気になって買ってしまいます。


何度かあげたことがあるのが右の物。
2011 7
左の物も、新しく買ってみました。


そして、先日初めてあげたのがこちら
2011 7
なんだか効きそうな?パッケージ。


すっごく噛みにくそうにカミカミしていたので、
効果あり?と、思ったのですが・・・
2011 7

噛みにくいので、何度も口から出したり
前足で押さえたり・・・

どこかに転がって行ったり。


そうこうするうちに、体はベトベト。


口周りはバシバシ・・・

うーーん。これは勿体ないけどお蔵入りか?


皆は何食べてる?

ランキング参加中♪
クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: フード

コメント

No title

私はまだ歯磨きガムを与えたことないのです。
前にお友達ワンコのシド君のお父さんが、「歯磨きガム喉に詰まって死にそうになった」って言ってて・・・。
まあ滅多な事はないでしょうが(笑)
先日、マローボーンというものを買ってみましたよん。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/21 14:49 | edit

No title

こんにちわ
さっそくブログへ来ていただいてありがとうございます。
rosyちゃん、可愛かったです。
素敵なご主人と娘さんで良いなぁ。

歯磨きガムがのどに詰まった話は
私の知り合い(ブログ仲間)でもいます。
先住犬に取られまいと慌てて詰まらせたそうです。小さいお子さんがいるようですから気を付けたらいいと思います。
手術で取り出しましたが、細胞が壊死して一生流動食しか食べられなくなっています。
大人の歯がしっかりするまでは控えたほうが良いのでは?。
歯磨きは乳歯のうちは歯ブラシに慣れる練習でいいと思いますよ。
人の子と一緒で歯ブラシを習慣化する事が大切。
そして、歯周病防止には固いものを噛ませることが大切です。小型犬は固いものが苦手ですから、ちょっと大変ですが。
風太は私が歯磨き習慣を怠って歯周病になってしまいました。
豚耳チップで奥歯はどうにか持ちこたえています。

素人の話と思い参考にしてくだされば幸いです。

これからもよろしくお願いします。

ふうまま #- | URL
2011/07/21 17:48 | edit

No title

歯磨きガム、Anneは半年位から始めました。
お友達に42本入りの大きい袋を貰ったのがきっかけでしたが、5ヶ月〜6ヶ月にかけて大人の歯に生え変わるまでは3分の1位に折ったのを時間をかけて食べてました。
半年からは丸々1本あげてますが、最近はガブガブ〜っとすぐ終了…(そんなに硬くないので)
一日一本、グリニーズ ライトのカロリーオフで目の色が変わります(笑)
私は匂い嫌いなんですけどね(^^;)

happy #- | URL
2011/07/21 20:44 | edit

No title

こんばんは!
歯磨きの悩みは先輩わんこの飼い主さん皆さん持たれてますね~
うちは歯磨き効果のあるロープで遊ばせてますが、ガムはまだです。
ロープの効果のほどは『?』ですが、犬のトレーナーさんによると、乳歯のうちに歯石がついても生え変わるので気にしなくて良い。それより乳歯のうちに歯を触らせてくれるよう慣れさせる方が大事。と言われました。
ガムも気になっていたのですが、当分は歯を触らせてくれるよう頑張るつもりです!

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/07/21 21:22 | edit

No title

おはようございます♪
モコは、ガムの牛皮を1歳くらいから与えたんだと思います。でも、丸呑みしてしまって、吐き出すことも出来ず腸にも行かなくて、3日ほど大変な思いをしたことがあるし、堅いものを食べると、消化力が弱いのかどうも調子が悪くなるみたいなので、今はあげてません。手で持って、ガジガジ美味しそうに噛む姿は可愛かったんですけどね。
モコの歯磨きは、今は、人の子供用のハブラシで寝る前に磨いています。
歯ブラシをも持ってくると、すっごい勢いで逃げますけどね~(笑)

たこちゃん #- | URL
2011/07/22 08:00 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

そうなんですか~!怖いですね(@_@;)
そういうことって、ワンコと住んでる人にしかわからないし
普通に売ってるのに・・・って、感じですよね(>_<)
ブログでこうやって話して、情報が得られる事に感謝ですね!
教えてくださってありがとうございます^^

マローボーンですか!
私もナイラボーンと悩んでるんですよ~
悩んで買わない・・決断力がない・・・^^;

又、レポ待ってますよ~~^^

risa #- | URL
2011/07/22 09:33 | edit

ふうままさんへ

ふうままさんへ

わぁ~~早速来ていただいて嬉しいです^^
ありがとうございます☆

歯磨きガムの話・・・教えてくださってありがとうございます。
そういう話が結構あるんですね。
アドバイス通り、控えようと思います!
本当に、わんちゃんと住んでらっしゃる方のお話って参考になってありがたいです。
頑張って、歯ブラシ習慣をつけたいと思います♪

又、こうやってお話しさせてくださいね。
よろしくお願いします(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/22 09:38 | edit

happyさんへ

happyさんへ

細長いやつだったら、大丈夫かな?
私も、前からあげてる細長いやつは、ネチャネチャしないし
ポソポソって感じなので、大丈夫そうかな~?と、思いました。
でも、今回のはのどに詰まったら結構危なそうな感じで・・(・・;)

歯の健康、大切ですよね^^
教えてくださったガムも見てみますね!
又、お話し参考にさせてくださいね☆
ありがとうございます^^

risa #- | URL
2011/07/22 09:48 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

そうですね!
ワンちゃんの健康と、歯は大切な関係ですものね。
最近やっと、口を少しずつ開けてくれるようになったので
スキンシップだと思って、歯を触る練習をしようと思います^^
又、お話し参考にさせてくださいね^^
とっても為になります!

risa #- | URL
2011/07/22 09:51 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
わんちゃんって、噛まずに丸呑みするって良く聞きますもんね。
今はまだ食事にそんなに執着してないというか、誰かに取られるって意識がないみたいなので
のんびりしてますが・・・だんだん、そういう警戒心もでてくるでしょうし
気を付けたいと思います。
参考になるお話ありがとうございました。

そして、毎晩ちゃんと歯磨き!
私も頑張りたいと思ます!!

risa #- | URL
2011/07/22 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/116-4d3321ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

