QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッグカフェ Girasoleさんへ行ってきました  

(rosy 4か月と4日 生後126日 我が家に来て62日)

とうとう昨日から夏休みになってしまいました(@_@;)

showは今日から夏休みですが
naoは昨日から夏休み。

二人でrosyとお出かけしてみよう!と、
能美市にあるドッグカフェ  『Girasole』 さんへ行ってきました

rosy、初ドッグカフェです^^


お店に着くと、常連さんなのかな?
仲良くお話ししているお客さんに抱っこしてもらいました^^

ふうままさんです
2011 7
ウエストハイランドホワイトテリアの風太くんのママさん(ブログはこちら⇒)ですが
この日は、お孫さんと一緒にいらっしゃってました。


お庭はドッグランになっていて、自由に出入りできます。
2011 7

自由に匂いを嗅ぎまくるrosy
2011 7

心配そうについて歩くnao


この日は曇りで、暑くなくてお庭も気持ちよかったです。

テラスでお食事もできるそうです。


しばらくすると、主人も登場

2011 7


お食事も準備が出来たみたいですよ~~

日替わりランチは平日限定10食 700円♪
2011 7
この日はイワシのかば焼きでした^^

右上の茶色の棒状のものは、キュウリの醤油漬けで
↑のふうままさんがお作りになったものだそうです。

とってもおいしかった~~


その間、rosyは
ノーリード(おトイレ、その他の躾が出来ていれば店内はノーリードOKだそうです)で
店内をうろうろ



看板犬の、しょうちゃん(トイプードルとキャバリアのmixちゃん♀3歳)に
一生懸命アプローチ・・・

2011 7


しょうちゃんは迷惑そう^^;

2011 7


全く反応がないのに、しつこく付きまとうrosy
2011 7

ついに堪忍袋の緒が切れて・・・
しょうちゃんが怒って、rosyに吠えました!


ビビって、椅子の下に隠れるrosy
2011 7

でも、全然めげないrosy・・
今度はしょうちゃんに向かって吠えだしたし(-_-メ)



オーナーさんがおいで~と、言ってくださって
ホッと一安心のrosy
2011 7

他のお客さんにも、抱っこしてもらったり
可愛がってもらったりして

ずっと、尻尾を振りっぱなしでした(*^_^*)


私も、オーナーさんやお客さんにわんちゃんのお話を聞けて
とっても有意義でした^^


rosyも可愛いとかお利口とか言われて
家族で親バカ炸裂。ニコニコでした^^


主人が仕事に戻っていった後も、
とっても居心地が良くって、naoはケーキも頼んじゃいました。

ケーキセット 700円
2011 7
コーヒーは私がいただきました^^

冷たいチョコケーキにアイスも乗ってWでおいしい♪



又、遊びに行きたいです^^

 皆さんも是非♪
☆クリックしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

ドッグカフェデビューいいですね〜♫

追われるのが好きな子と追うのが好きな子いるけど、rosyちゃんは追うのが好きなのかな〜?



happy #- | URL
2011/07/21 20:32 | edit

happyさんへ

happyさんへ

今のところ、まだよく分かってないのか?!って、感じです。
だた、好奇心だけで動いてる感じです。

でも、このまま慣れて欲しいので、出来るだけ触れ合いはさせたいなぁ~と思っています^^
Anneちゃんも一緒にいかがですか~?

risa #- | URL
2011/07/22 09:41 | edit

No title

ドックカフェデビューよかったですね~♪
昨日・今日は涼しくてお出かけ日和ですよね( ´ ▽ ` )ノ
ランチもケーキも美味しそう♥
rosyちゃんもいっぱい可愛がってもらえて楽しかったでしょうね~♪

菊さん #- | URL
2011/07/22 10:19 | edit

No title

4か月でドッグカフェデビュー♪rosyちゃんすご~い(*^_^*)
同じくパピーでドッグカフェデビューした私の友達も、看板犬に一括された経験があるそうです^_^;

質問!
rosyちゃんはお出かけ中はトイレはしないのですか?
私も早くカフェとか行きたいのですが、ひまは何しろトイレのしつけが出来てないので、まだまだ先になりそう・・・

himawarimam #- | URL
2011/07/22 13:57 | edit

No title

近くにそんないいところがあってうらやましいです!
やっぱりこっちより都会だ!
(どんぐりの背くらべ?)
キレぎみのしょうちゃん、面白いですね!
でもこういうふれあいがワンコにとって勉強になると思います。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/22 16:09 | edit

菊さんへ

菊さんへ

お客さんが沢山いたら、入るのやめようかな~って、思ったんですけど
とってもアットホームな雰囲気で、初心者の私達にも優しくしていただけて
良かったです^^

本当のドッグカフェだったら、ちゃんと足元に座れないといけないのかな~?
そういうのは、まだまだって感じです(・・;)

risa #- | URL
2011/07/22 23:48 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

その日は、rosyだけがゲストだったので、とってもリラックスできたんだと思います。
お友達のワンちゃんも、物おじしないタイプだったのかな?
吠えられてもめげないrosyにびっくりでした(^_^;)

トイレは・・・以前はとっても心配で
前に、イベントに連れて行った時も
半日以上外出して連れて行ったので、トイレトレイとかも持って行って
座らせてみたりしたのに外では出さず・・・

家でクレートトレーニングしていた時も
4時間くらいいれてても、全然しなくて大丈夫そうだったし
大丈夫かな?と、思っていました。

今のところ、外出先でしたことがないです。
出来れば外出先でも、トイレトレイやシーツの上でしてくれるようになるといいなぁ~と思うのですが。

ドッグカフェでは、男の子はやっぱりマーキングしちゃうみたいなので
マナーベルトしてるみたいですね。
女の子でも、おむつをするといいみたいですよ^^
私も心配だったので、した方がいいかな…なんて思ってたのですが
買ったこともなかったし・・

himawarimamさんも、心配だったらオムツしたらいいかな~と思います^^
ドッグカフェ、新しい発見があるかもしれませんよ♪

risa #- | URL
2011/07/23 00:21 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

本当に、近くにあって良かったです^^
むっくんもドッグカフェ開業するとか?!
都会度あがりますよ~^m^

しょうちゃんは迷惑そうでしたけど
rosyにはいい躾してもらえたと思って、良かったです^^

risa #- | URL
2011/07/23 00:25 | edit

No title

おはようございます~(*^。^*)
素敵なドッグカフェですね。
うちの割と近くにもあるけど・・まだ行った事がありません(> <)モコがじっとおとなしくしている自信がないからです(^_^;)
トイレも、おうちでは失敗しませんが、外ではわからないし・・って言うのもあります。
rosyちゃんは、おりこうさんだし、人にもワンちゃんにも懐いてくれるから大丈夫ですね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/07/23 07:37 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
うちも心配でしたけど、人もあまりいなかったし良かったです^^
一度、わんちゃん抜きで行ってみてからでもいいかもしれませんね!
私が行った時は、わんちゃんを連れてるのは私だけで
後は、ワンちゃんを連れていない常連さんっぽい方だったので
気が楽で良かったです^^

男の子だったらマナーベルトすればいいのかな?
小さい時は人もワンちゃんもOKでも、だんだん受け付けなくなるワンちゃんもいるというお話をそちらでお聞きして・・・rosyも今は大丈夫だけど、まだ分からないなぁ~と、思ってます。

risa #- | URL
2011/07/23 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/117-d362e7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

