QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わんちゃん、予約  

昨晩、ブリーダーさんにメールをしました。

質問メールは2回目。



一度目の質問の返事はこちら。


Q1.女の子でも走ったり、ボール遊びを外で楽しんだり
ということはできるのでしょうか?

A1.女の子でも男の子より運動能力が落ちますが通常にボール遊びは
できます。

Q2.男の子が希望ということになると、もう一度他の子たちも一緒に
見せていただいて決めてもいいのでしょうか?
A2.男の子が希望の場合は他の子も含めお選びいただくことになります。

Q3.お譲りいただけるとしたら、いつ頃から引き取れるのでしょうか。
A3.生後2ヶ月前後でご都合のよい日にお迎えおいただけます。
 いまの子犬は5月10日以降なら大丈夫です

Q4.ワクチン接種済みで引き渡しと仰っていましたが、もう、接種済みなのでしょうか?
血統書、医師の診断書などは付くのでしょうか?

A4.1回目のワクチンは接種済みです。
 血統書はもちろんつきます。(無料)
 医師の診断書が必要な場合は5000円証明書発行手数料がかかります。

Q5.2年保証となっていましたが、どの子も対象なのでしょうか。

A5.すべての子犬に対して2年間の生命保障をつけています。








昨晩送った、2度目の質問メールでは

最終的に、主人が心配していることなどを質問。


10時過ぎにメールしたのに、夜中の12時ごろに返事がきました。




2度目の質問メールの返事


Q1.私たち家族のもとにきて、この子はストレスを感じず過ごせ
そうでしょうか?

A1.これから活発になってきますので今のお子様の状態をみていると
まったく心配はないと思います。



Q2.医師の診断書がなくても、そういった遺伝 的な事や、先天的なものはある程度、ブリ
ーディングによって避けられているものなのでしょうか?

A2.ワクチン接種時に健康診断は行っています。
  証明書が必要な場合は獣医師の発行手数料が必要になるだけです。
  近親相姦や遺伝的疾患の親犬がいなければほとんどは避けられます。
  また極小やティーカップのような異常に小さい子でなければ問題はないです。



Q3.ペット初心者ですが、購入後のしつけ や日々の状態などの不安などの相談にも乗
っていただけるのでしょうか?
A3.メールにていつでも対応させていただいていますのでご安心ください。
  ほとんどは、お引渡し時にお渡しする飼育マニュアルで解決できます。







このメールを見て、不安はやっぱり不安だけど
前へ進もうと思えました。


そして、今朝主人に話すと「いいんじゃない」って。



それで、子供たちを送り出し、一通りの家事を済ませた後、

ブリーダーさんに予約のメールをしました。
返事待ち中。




一度目のメールの返事にもある通り、
5月10日以降なら、お迎え0Kのようですが、

わんちゃんを迎える為に、ゲージや飼育用品の用意、部屋の模様替えをしていると
一週間はかかるかな?と。

今週末のお迎えは、難しいかな。急だし。naoのピアノの発表会もあるし。



そして、来週末は土曜日に隣の県までバレエ鑑賞で私とnaoが留守なので、

次の日の日曜にしようか?と、主人に話したら・・・


「別に、留守見るし、もう少し早く引き取ってきたら?」と、言っていました!!



でも、一般的に本などを見ると、休みの日の午前中に引き取るのがいいって書いてあるし。

どうなんだろう?


平日なら、別に私は家にいるけど。


でも、来週の木曜日は予定があるし、いきなり一人留守番はだめだし。


やっぱり、日曜日がいいかな。



とりあえず、返事待ちです!











スポンサーサイト

category: rosyを我が家に迎えるまで

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

急展開おめでとうございます。
初めのうちは大変ですが、頑張って下さい。
しつけは、「ほめて」が基本になります。(叱るのは厳禁=うちも初めは間違っていました)
トイレの粗相で始めは大騒ぎしてしまうかもしれませんが、落着いて、褒めて育ててあげて下さい。
頑張って。

ももぱぱ #- | URL
2011/05/11 14:55 | edit

ももぱぱさんへ

ありがとうございます!!

やっと、昨日用品を注文しました。
10日後にお迎えする予定なので、お部屋を整えたり、
しつけのことをもう一度、頭に入れようと思ってます。
4年ぶりの赤ちゃん(ただ今4歳の息子以来・・・)なので、
頑張ります!!

又、色々と教えてください。
よろしくお願いします^^

rosymammy #- | URL
2011/05/13 10:19 | edit

No title

もう、わんちゃんは来ましたか?
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
パピ―は、ワクチンを2回した後、狂犬病の注射が有ります。
ワクチンや、狂犬病の注射が終る前に外に出さない方が良いと書いてある本が有りますが、なるべく小さいうちに、車に乗ったり、外に出して、多くの人や犬に触れ合わないと、社会化が出来なくて、犬や人嫌いになってしまいますので、短い時間でも、触れ合いの時間をとってあげて下さい。
地面に下ろしたり、野良犬と触れ合うと、病気の可能性が有りますが、ちゃんとした飼い犬なら、ワクチン等も済んでいるので、舐められても大丈夫です。
犬も過保護だと、後が大変になりますので、社会化を頑張って下さいね。
・・・犬の社会化で検索すれば参考になるのが出ています。

ももぱぱ #- | URL
2011/05/13 11:00 | edit

ももぱぱさんへ

わんちゃんは、5月22日(日)に迎えに行く予定です。
今は、部屋作りに追われています。
犬の社会化ですね!
そういうことも、全然わからず・・・
早速、検索してみますね^^
ありがとうございます☆

rosymammy #lOgW0Pqc | URL
2011/05/14 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/12-45df0863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

