QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パピーラーン  

(rosy 4か月6日 生後128日 うちに来て64日)

金曜日の夜に、パピーラーンへ行ってきました。


前回のはパピーランで、ただ同じ囲いの中にノーリードで触れ合うだけでしたが

今回は一応躾教室のような感じです。


10組ほどのワンちゃんと飼い主さん達が集合

2011 7
初めて参加なのはrosyのみ。

後は、リピーターの方たちです。

4か月、5か月 6か月のワンちゃんたちです。


わくわく~^^
2011 7
もっさもっさ(>_<)犬種不明気味


まずは4か月の子たちだけがリードを付けてフリーに

5か月のヨーキーちゃんにごあいさつ
こんにちわ❤ 
2011 7

クンクン
2011 7

待って~
2011 7

で、飼い主の呼びかけで戻れるか・・・というお題。


皆が順調に戻っているのに
rosyは全くnaoの声に反応しない(・・;)
2011 7
皆に注目されるnao


一人(一匹)だけ呼ばれてるのに、他のものに興味津々で
全く声が耳に届いてないみたい・・・(・・;)
2011 7
そろそろ気づけよ~って、いう会場の雰囲気・・・(・・;)


やっと確保~~~
2011 7


業を煮やした主人が、「今度はパパがする」と、チェンジ


rosy~!
2011 7

またもや、なかなか気づかないrosy。

更に業を煮やした私が「rosy!」と、呼ぶと、気づいてくれましたv^^

やっと確保
2011 7


そういうことを繰り返して、ちゃんと呼んだら戻ってくるように躾けましょうっていうお話。


この後は、体をくまなく触りましょうというお話で
トレーナーさんの声掛けにそって
頭、耳、口、背中、前足、後ろ足、お腹、口を開ける、尻尾、お尻チェック を、しました。

嫌がるところがないように、全身を触れるようにしましょうというお話。



人数も多くて、1時間弱なので、あまり内容は濃くなかったかな?
こんなものなのかな?


お教室が終わってから、トレーナーさんに甘噛みの事を
お聞きしました。



そして、今回、このお教室で カプちゃん日記 のカプちゃんに会いました!

カプちゃんママのきるちぇさんや3姉妹ちゃんにも会えて
感動でした~

カプちゃんもrosyよりちょっとお姉さんなのに
rosyより小さくて、ブラウンのお色が可愛かったです❤


ブログでお話ししてる方と、実際にお会いするのって
初めて会うのに初めてじゃない感じで、
不思議な感じでした~


沢山のワンちゃんたちと一緒にいるのを見ると
自分のワンちゃんの性格がわかりやすいですね^^


rosyはおうちに来る時にブリーダーさんに
「この子は、大人しい女の子の中でも特におとなしい」と、
言われたのですが
今のところは、物おじしない興味津々の女の子です。


小さい時は、ワンちゃんや家族以外の人間に友好的でも
大きくなるにつれて警戒心が大きくなることもあるようなので
このまま、仲良く過ごせるといいなぁと思います。

rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪



スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

こんにちは^^
あまりコメ出来なくなっちゃったけど、毎日読んでます^^
パピー教室ってこんな感じなんですねー。
うちのチョコは今のrosyちゃんみたいに呼んでも来ないので、外では絶対放せないんですよー(T_T)
家の中では呼んだら来るんですけどね。
外は誘惑がいっぱいだからかなぁ。

鏡、うちも反応なしです。
ガラス越しに映った姿に吠える事はありますけど^^;

歯磨きガム、うちも棒状の一緒なのをあげた事あります。
ホントに歯が綺麗になってるかは分かんないですけどねー。
ブラシで歯磨きしてあげればいいんだけど
中々手をかけてあげられないダメ飼い主なのです(*_*;

チョコりん #- | URL
2011/07/24 14:34 | edit

No title

こんにちは(*^。^*)
rosyちゃん、パピー教室お疲れ様でした(^^)
ほんとに、怖がらず堂々としていて大したもんです(^^)
モコは、しつけ教室とかにいったことがないけど・・・やっぱり、「もこ~!」って呼んでも、来ないんじゃないかと思います(> <)それか、他のたくさんのワンちゃんに吠えてるんじゃないかな(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/07/24 16:32 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

お忙しくなったのかな~。
コメント嬉しいです^^
そして、読んでくださってるとの事、ありがとうございます^^

家の中と、外では大分違いますね(>_<)
頑張って、戻ってくるように練習したいと思います^^
歯磨きも・・・色々手をかけることがありますよね~

お忙しい中コメントいただいてありがとうございます^^
又、お待ちしてますね~^^

risa #- | URL
2011/07/24 16:51 | edit

No title

rosyちゃん、呼び戻し頑張ってたんですね~^^
ウチの子の様子も気になりましたが、rosyちゃんのことも気になって見てたのですが、友好的でおりこうさんだなあって思いましたよ。
それに比べてカプは、逃げたり隠れたりとヘッポコ。。。

育った家庭の環境でもワンちゃんの性格なども適応していくようですね♪
「物おじしない興味津々の女の子」私が受けたrisaさんの印象とよく似ています☆

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/24 16:53 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

うちに来た時は、立つこともできないくらい怯えてたのに
今では、あのrosyはどこへ行ったの?って、感じなくらい
好奇心のまま動いてます。

でも、又訳が分かるようになったら警戒したりも出てくるのかなぁと
こんな感じで慣らしていけたらなぁと思ってます^^

risa #- | URL
2011/07/24 16:54 | edit

No title

パピーラーンお疲れさまでした。
またまたrosyちゃんの意外な面が出ましたね(*^_^*)
でも、初めての場所で興味津津だったんでしょうね。
懸命に「rosy!」と呼んでいるnaoちゃんの姿が目に浮かびます^_^;
次回ガンバ!ですね。

きるちぇさんに会えたんですかぁ。
同じ地域に住んでいたら、ブログ仲間とも会えたりするんですね。
良いな~(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/07/24 19:21 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

カプちゃんとはあんまり絡みが無かったかな?
rosyはイケイケゴーゴーって感じですよね(^_^;)
あんまり、周りを見てないのかも?!

「女の子」だなんて言ってもらえて嬉しいわ~~
これからもよろしくお願いします!!

risa #- | URL
2011/07/24 20:05 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

rosyもだけど、naoの訓練も必要ですね(^_^;)
きるちぇさんとは、本当に不思議な縁だなぁ~って思います^^
himawarimamさんの近くにはいらっしゃらないかな~?
同じぐらい誕生日だと、触れ合いしやすくていいですよね^^

risa #- | URL
2011/07/24 22:12 | edit

No title

パピーラーン参加者多いんですね~(^-^)
同じ位の子と触れ合うのって大切ですもんね!
rosyちゃんも良い経験できてよかったですね♥
呼び戻し…うちも無理です…(>_<)

菊さん #- | URL
2011/07/24 22:15 | edit

No title

私もこういうの行ってみたいです。
いろんなところに行って、いろんなワンコや人と触れ合えるだけでも勉強なような気がします。
rosyちゃん、自由なとこがまたかわいいですよね!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/24 22:19 | edit

菊さんへ

菊さんへ

なかなか他のワンちゃんと触れ合う機会がないので
良かったです。

でも、もう行かないかなーって感じです(^_^;)
外での呼び戻しは、なかなか難しいですね~
モコしゃんも、練習中かな?
あんな素敵なドッグランがあれば、練習しやすいですね^^

risa #- | URL
2011/07/24 22:34 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

私的には、あんまり為にはならなかったかな?って、感じなのですが・・・(^_^;)
触れ合いや他のワンちゃんを見たりするだけでもいい刺激になって
それだけでもいいかなぁ~って、気がします。
今のrosyだと、誰にでも付いていきそうです(・・;)

risa #- | URL
2011/07/24 22:36 | edit

No title

rosyちゃんパピー教室楽しかったでしょうね(^^)
パピーにも良い体験だけど、私の場合、むしろ私が習う教室みたいな感じでした(笑)アイコンタクトや褒めたりするタイミングが全く出来なくて(汗)
やっぱり地道に根気よく頑張らないとうちはだめかなぁっていうのを実感しました。今は諦めてますが・・・
Anneも初めてのランでは固まって動けなかったんですが、パピー教室に毎週日曜日、2ヶ月間通ってるうちに人格?犬格?変わっちゃって、はじけまくり(爆)
成長の過程であるときがらっと変わる時がくるみたいですね。
rosyちゃん、個性が少しずつ出てきてこれからの成長が更に楽しみになりましたね☆

happy #- | URL
2011/07/25 01:00 | edit

happyさんへ

happyさんへ

Anneちゃんも躾教室に通ったんですね!
私はどちらかというと、happyさんが通われたような感じが好みかも。
アイコンタクトとか教えて欲しかった~
犬格、ガラッと変わる時がくるのですね。
rosyはどんな風に変わっていくのかな?
楽しみです^^

risa #- | URL
2011/07/25 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/120-edb51b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

