QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂  

(4か月7日 生後129日 我が家に来て65日)

昨日はrosyをお風呂に入れました


前回はトリミングから10日位した時。

今回は一週間もたってないのに入れました。



ドッグカフェに行ったり、パピーランに行ったりしたしね。


前回も、今回も主人がお風呂に入れたのですが

rosyを主人の手作り石鹸で洗いました!

手作りクエン酸リンスですすぐとスルスルふっわふっわになりました^^


そして、洗った後は、湯船でまったり~


主人は嫌がるのかな~?と、思ったのですが
前回、私が「湯船にも入れてみたら?」って、聞いたら
ホクホクな顔をして、「よちよち~」ってお風呂に浸からせていました^m^


2011 7


2011 7
子供もrosyもじっとしていないので、ブレブレ(^_^;)


ドライヤーの方が疲れるよ~~

出来上がり~

2011 7
2011 7


お風呂上りはふっわふっわです^^

アロマのいい匂い♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

あら、濡れた感じがムックそっくり!
(まあ、みんな同じような感じかもしれませんけど・・・)
かわいい!
rosyちゃん、ドライヤー嫌がりませんか。ムックは嫌がるのです。
ドライヤーの方が疲れますよね。
お疲れ様でした。(^^)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/25 11:26 | edit

はじめまして!

やむちゃママと申します。
足跡から来ましたv-410

入浴後のフワフワ&丸々した
可愛いrosyちゃん見ると
パピーの頃のうちのやむちゃを
思い出します♪

シャンプーよりドライヤーの方が
時間も手間もかかるので
大変ですよねi-229

サークルもうちと同じですi-237

また遊びに来させてくださいね♪

やむちゃママ #- | URL
2011/07/25 11:48 | edit

No title

家族みんなが手作り石鹸で洗えるってステキですね☆
みんな同じ匂いになって^^

ウチは3日おきくらいに入浴指令が出るし、入れたがる子ばかりですが。
後のお世話をする身にもなってくれ~!!と逆切れして何とか1週間おきくらいで勘弁してもらってます(^_^;
ドライヤー、嫌がりますけど終わった後のフワフワ感はたまりませんよね~(#^.^#)

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/25 18:53 | edit

No title

一緒にお風呂に入るなんて、パパさんも、rosyちゃんが可愛くて仕方ないんですね(^^)
お風呂に入ってるrosyちゃんも気持ち良さそう(^^)
手作り石鹸で、洗ってもらって、ふわもこになっていいなぁ(*^。^*)

たこちゃん #- | URL
2011/07/25 20:49 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

この状態で、うちの子どの子?って、したら・・・
当てられる自信が・・・(・・;)
この濡れ姿で可愛いっていうのは、あんまりないような気がしてたんですけど
結構、これは可愛く撮れてる?^m^親バカ失礼<(_ _)>
ドライヤー、そんなに嫌がらないんですよ。
前は、風を食べようと必死でしたけど、今はゴローンってなってます。
ただ、地肌まで乾かそうと思うと時間がかかって大変ですよね(>_<)
むっくんは、嫌がって逃げるのかな?噛みつく?ヒィッ!!

risa #- | URL
2011/07/25 20:53 | edit

No title

洗った時のAnneに似てる(^^)
コロコロかと思ったら、すごく細いんですよね~
ドライヤー、トリミング始めて毛が短くなったらすごい楽になりますよ~!

ふわふわ感が伝わってきていい香りがしてきそう♪

happy #- | URL
2011/07/25 20:57 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
やっぱり、このフワモコはパピーの間のお楽しみなのですね~
ドライヤー大変ですが、頑張ります♪

これからもよろしくお願いします^^


risa #- | URL
2011/07/25 20:59 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

本当ですね^^同じにおいで、安心するかもしれません♪
ご主人からの指令ですか?厳しいですね~
本などを見ると2週間に一度とかって書いてあるので
洗いすぎになるかな?と心配したのですが・・・
手作り石鹸なら、肌にもやさしいかな?と、思ってます^^

入れるのは簡単ですよね~
生乾きだと、肌に悪いし、匂いもしそうだし・・・
ドライヤーが近いと、やけどしそうだし、気を使いますよね。
今は、パピーで長い毛だけど、大人になって短くすれば軽減されるのかなー?

でも、今だけのパピーのフワモフを楽しみましょう^^

risa #- | URL
2011/07/25 21:04 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

本当に、すっごく嬉しそうな顔して入ってたのがおかしかったです^m^
これで3回目なのですが、もう、気持ち良さがわかったようです。
とってもリラックスしてました^^


risa #- | URL
2011/07/25 21:05 | edit

happyさんへ

happyさんへ

Anneちゃんにも似てますか~^^
ジュンナ出身はマズルの長さとかが似てるのかもしれませんね~^^
足とか、折れそうで、あんな足でジャンプしてると思うと心配になります(>_<)
大人になって、短くなると、やっぱり楽になるんですね^^
毛並みが変わって来るなんて、rosyを迎えるまで知りませんでした(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/25 21:08 | edit

No title

フワフワrosyちゃん可愛いですね♥
お耳、こっちの写真だと分からないですけど、↓の写真だと
羊さんですね♪
モコしゃんもそうですけどやっぱり成長と共にお耳も変わるんですね~(^-^)

菊さん #- | URL
2011/07/25 21:12 | edit

No title

あー^^
パパさん赤ちゃん言葉になってる!
うちもですよ^^ 自然とそうなりますよね!
うちのパパは全然そんなキャラじゃないんだけど、ワンちゃんは人を変えますね^^
クエン酸のリンス?クエン酸以外に何か入れるの?
酸っぱくなったりしませんか?
ドライヤー、大変ですよね。
うちも、いつも私の担当です。

チョコりん #- | URL
2011/07/25 21:13 | edit

菊さんへ

菊さんへ

ずっと、お耳ぺたーっとしてたのがいつの間にか
片方だけ、癖がついたようになってるんです。
又、耳の毛が伸びると変わってくるのかな?

risa #- | URL
2011/07/25 23:08 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

うちは、子供たちにもそんな感じだったので、
又、rosyが来て、復活って感じです。

あ、私にはしませんよ(^_^;)
私と主人はボケと突っ込み?!

クエン酸リンスは、石鹸がアルカリ性なので
それを中和するために使います。
石鹸で髪を洗ったあとに使うと、サラサラになります(*^_^*)

水500mlに、クエン酸 大匙3 、グリセリン 大匙1
エッセンシャルオイル 10滴 をシャンプーボトルみたいなものに入れます。

石鹸で洗った後に、このクエン酸リンスを、洗面器に8プッシュくらい入れて
髪をその中ですすぎ、頭からかけます。
あとは、シャワーですすぎます。

エッセンシャルオイルは、その時の好みで
色々とブレンドして楽しんでいます^^

石鹸も、本当の石鹸だから(化粧せっけんは目に沁みないものもあるみたい)
目に入ると、すっごく痛いんです。
そして、クエン酸リンスも、多分、酸っぱいと思う・・・

でも、子供もrosyも大丈夫みたいです♪

機会があったら、試してみてくださいね~
あ、お届けしましょうか~^m^

risa #- | URL
2011/07/25 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/121-c927dbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

