QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソファー解禁  


以前は、こんなだったrosyですが・・・

7月の半ばくらい(4か月になってすぐぐらい?)に

ソファーにコンスタントに飛び乗れるようになりました。


rosyに触られたくないものは、ソファの上に避難させてたのに
他の避難場所を探さないと~

でも、だんだん触ったらダメなものも分かってくるのかな?




今のところ、コードなんかは触りません。

最初の方、リビングでPCをしている私のそばに来た時に

コードを噛もうとしたことがあるのですが
何度かやんわりと注意しただけだったのに
今は全く触ろうともしません。

ヒモは好きなのに、なんでコードは触らないんだろう?




私がご飯を作ってると、こんな風に覗いてます
2011 7



我が物顔で、寝そべっています。

2011 7

革のソファーなのでヒンヤリして気持ちいいのかも

2011 7


ソファから、飛び降りるのは全く躊躇していません。

一枚目の写真の覗き込んでる場所からは、降りません。

小型犬は膝が弱いって聞くし、まだパピーだし
あんまり飛び降りるのは良くないですよね?!


皆さんのおうちのワンちゃんはどうかな?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 成長

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

おはようございます(^^)
rosyちゃんの行動範囲がだんだんふえてきますね(^^)
ソファーから覗いてる姿、可愛いですね~~(*^。^*)
うちは、ソファーが置いてなくて、飛び乗る練習をする場がないからなのか・・モコは、30センチもないようなところも飛び乗れません(^_^;)
抱っこするにも膝にも飛び乗れずクルクル回るだけなので・・抱っこするのも一苦労です(> <)高い所にいけないのも足には安心な気もしますが・・トイプーなのに、これでいいのか?なんて気もします(笑)
。。。。。。。。
それから、かじることもだんだん少なくなってきますよぉ(^^)。
ダメだってものや食べれるものじゃないってことが分かって来るんだと思いますが・・。
咥えていったものを、取り返そうと「だめ~~」って追いかけたりすると、それがうれしいのか、尚更、調子に乗ってやります(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/07/31 09:29 | edit

No title

rosyちゃんはコードを噛まないんですね。えら~い!
ひまはコンセントもコードも、本も紙も何でも噛みます(:_;)
だから触られたくないものを床からダイニングのベンチに上げていたのですが、成長とともに触れない範囲がだんだん狭まってきて・・・v-371
昨日ついに物を置くテーブルを購入しました^_^;
成長すればかじらなくなるのかもしれませんが、私のストレスが溜まるので^_^;
我が家はソファは置いてないので、飛び下りの危険はありませーん(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/07/31 09:46 | edit

No title

モコしゃんもピョンピョン激しいので膝は心配です。
でも、飛び跳ねるのはなかなかやめません(>_<)
ジャンプ力もアップしてきているし…。

うちはローソファーだし、
他にも飛び乗れる所は無いので飛び降りる心配は無いんですが(^-^)

菊さん #- | URL
2011/07/31 11:27 | edit

No title

コードは、ホント気を付けてくださいね!うちも最初は全然興味なかったんですよ!(経験者は語る)

ソファはどうしても乗りますよね。
降りるときが怖いですよね。
でもソファから見つめるrosyちゃんカワイイ!!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/31 12:12 | edit

No title

こんにちは!

うちもパピーのころ、ベッドに上がれないから安心してたら、
あっという間に上がるようになって困ってしまったのを思い出しました。

降りる時の足・膝への負担が一番心配ですよね。
うちも早く階段か、しっかりしたクッションを買わないといけないなと
思いつつ今に至っています。

形や大きさを選ばないと、わざと退けてジャンプして降りたりすると
意味がなくなってしまいますし…

今、これいいなと思うものが、PEPPYさんで販売しているのですが
13,000円~15,000円するので、
金欠から脱出してから買いたいと思っています^^;

すごい~手作り食、きっちりされている!

この前お話した量とかのこと、もう少し待ってくださいね。

やむちゃママ #- | URL
2011/07/31 13:09 | edit

No title

覗いてるrosyちゃん、カッワイイねー❤
ママが良く見える場所見つけたんだ!
うちも、小さい頃はそこらじゅうにある物をボード上とか
手の届かないとこに置きましたよ。
だからボード上はいつもクチャクチャでした。(今でもクチャクチャだけど^_^;)
PCコード、うちは一度やられました。
今では全くの無関心ですけどね。
言い聞かせれば、絶対分かると思います!
今は何にでも興味深々なんですよ~。

チョコりん #- | URL
2011/07/31 15:43 | edit

No title

ソファいよいよ解禁しちゃったんですね(*^^*)
カプは自分からソファに上がろうとも降りようともしませんが、ボール投げをした時には助走をつけて飛び乗ってますね~☆
なんだ、できるじゃん!
パソコン下のコードもガジガジしにやってきますがそのたびにデスクをバンッ!ってたたくのを何度かやったらコードには寄らなくなりました(^^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/31 19:37 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

うちは、showがよくrosyから逃げてソファに上ったり、
ソファからちょっかいを出していたので、
自分も登りたくて仕方がなかったんだと思います。

でも、やっぱり危なっかしくって・・・
小さい時に経験しないことは、大きくなってもなかなかしようとしないんでしょうね。
危険なことは覚えさせてくなかったなー。

ガジガジは、このままコードに興味がないまま大きくなって欲しいな。
モコちゃんもおちゃめですね~
追いかけごっこ可愛い♪
rosyは本気になって、怒って唸ってきそう・・・(・・;)

risa #- | URL
2011/07/31 21:38 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

rosyはPCから伸びているコードはブラブラしてて、私の近くにあるので
興味があったようですが、壁から出ているコードには興味を示したことがないので安心しているのですが・・・

本は、最初は興味あった気がするなあ。
今は、もう興味なさそうです。
あっと言う間に、触ってはいけないものも学んでいくのかもしれませんね。

うちも、子供たちの細かいものが一番危険なんですよね。
それもだんだん、子供たちよりもrosyの方が精神年齢が上がって
興味がなくなって来るんだろうなー。

risa #- | URL
2011/07/31 21:43 | edit

菊さん

菊さんへ

ソファから飛び降りる時って、前足から飛び降りるのに
膝に悪いのかなー?と、思うのですが…
後ろ足でぴょんぴょん跳ねる方が膝に悪そうですよね。
実は、今日タオルでrosyと遊んでて・・・
床からジャンプしてその床にドテッと落ちて
キャンキャンキャーーーン!と、叫んでビックリしました(@_@;)
普通に歩いていたので一安心しましたが・・・

本当に、小さいとヒヤヒヤしますよね。

risa #- | URL
2011/07/31 21:55 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ホントだ!むっくん危機一髪だったんですよね(>_<)
rosyもいきなり興味持つかもしれませんね。
気を抜かずに見ることにします!

すごい勢いでジャンプして降りるんです(>_<)
ピョーンって。ヒーローみたいに。
ハラハラします(>_<)

あんなつま先立ちみたいなのに、端の方を平気で歩いてるし。
どうなってるんでしょうねー?

risa #- | URL
2011/07/31 21:57 | edit

No title

ソファから降りた時に骨折・・なんて
話も聞きますよねー
でもウチのココはパピー時代から
飛び乗ったり飛び降りたりしてます^^
気をつけないといけないんですけど
デカプーだから大丈夫かなって思ったりしてます(^_^;)

ウチのココは
パピーの頃から吉岡油糧さんのフードなんですよ。

ウンチがゆるくなる子も確かにいるようですが
ココはいい感じのウンチが出てます。
どんなフードでも個人差がありますもんね(*^_^*)

吉岡さんは安全な原材料を使ってるので
安心して与えています(^_-)-☆

ゆみんぐ #- | URL
2011/07/31 22:02 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

こんばんは^^
ベッドって、寝室のベッドですか?
うちの寝室のベッドは、ソファよりもかなり高さがあるので
乗せないようにした方が良さそうです。
PEPPYさんのカタログ、うちにもあったので見てみました。
良さそうですよね!
やっぱり幅がないと危なそうですよね。

手作り食、恥ずかしい限りです(・・;)
適当過ぎですよ~~
量の事、楽しみに待ってますね。
心強いです(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/31 22:13 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

やっぱり、だんだん落ち着いてくるんですね!
先輩飼い主さんの意見が本当に参考になります^^

根気よく言い聞かせてみようと思います!

risa #- | URL
2011/07/31 22:36 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

rosyも最初は、あれ?乗っちゃった!って、感じだったんだけど
一度、自分の意志で乗れるようになったら
もう、軽々と昔から乗ってたみたいな感じで飛び乗ってます。

やっぱり、何度も言い聞かせるとしなくなるんですね。
私も、そうやって根気よく躾けようと思います♪

risa #- | URL
2011/07/31 22:47 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

ココちゃんも、ソファから飛び降りたりしてるんですね。
足に悪いと聞くのでハラハラして見ています。

ココちゃん、パピーの頃から吉岡さんなんですね!
そういうお話を聞くと安心します。

今朝から、吉岡油糧さんのフードを少しずつ混ぜてあげ始めました!
又、アドバイスよろしくお願いします(*^_^*)

risa #- | URL
2011/07/31 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/126-dfd75a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

