QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変身中  

(rosy 4か月と8日 生後130日 我が家に来て66日)


夏休みに入って、昨日から主人はrosyを連れて
子供たちと一緒にラジオ体操に出かけています。

今朝も出かけて行きました^^


+ + + + + + + +


うちに来たばかりのrosyとshow
2011 5
rosy 2カ月と4日 1.3kgなかったと思う。

こんなに小さかったのに、本気で怖いって思った時もあって
叱ってたなぁ・・・

今、このrosyがいたら、もっと大らかに受け止めてあげられるのに。


そして、今のrosyとshow
2011 7
4か月と8日 体重は・・・2,3kgオーバー

2か月で1キロ増

ずいぶん大きくなりましたね~~


タヌキに変身!
2011 7


今日はこれから、rosyと子供二人を連れて(・・;)病院へ行ってきます。
狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいます。

体重は何キロになってるかなー?

子供たちは、rosyの病院へついていくのを楽しみにしています(^_^;)



rosyとの暮らし
満喫中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
応援クリックお願いします♪


category: 成長

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

私の地域のラジオ体操は3日間だけですが、もう少しひまのワクチン接種が早く済んでいたら一緒に行けたのになぁと思っていたところです。
朝の涼しい時間にお散歩をかねてお出かけできるのっていいですね。

以前の写真と今の写真、show君から半分ずり落ちてるrosyちゃんの姿を見れば成長がわかります^_^;
だいぶふっくらしましたね(*^_^*)

我が家も先日ワクチン注射に家族総出で行って来ました。
子供たちの「一緒に行きたい!」という熱い希望もあって^_^;
わんこのことになるとどこでも一緒に行きたがりますv-356(普段はそんなことないのに)

himawarimam #- | URL
2011/07/26 11:09 | edit

No title

showくんに抱かれているrosyちゃんの成長、めざましいですね(o^^o)

動物病院やトリミングなど、極力学校へ行っている間に済ませていましたが、今は夏休みで毎日一緒にいますもんね♪
うちも次回の狂犬病の注射とフィラリアのお薬もらいに行くときは、子どもたちを連れて行くことになりそうです(^_^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/07/26 11:53 | edit

No title

本当に比べると凄い成長ですね~♪
show君も抱くの大変そうですね(#^.^#)
うちも比べられる様な全体写真撮っておけばよかったです!

菊さん #- | URL
2011/07/26 12:32 | edit

Re: No title

himawarimamさんへ

そちらの地方はラジオ体操それだけなんですか?!
楽ちんでいいですね~^^
でも、ラジオ体操が終わる頃は、もうすでに結構暑いようですよ。

やっぱりワンちゃんがうちに来ると、家族の会話やつながりが強くなりますよね^^
子供たち、初めての動物病院に興味津々でした^^

risa #- | URL
2011/07/26 13:06 | edit

こんにちは!

i-229子犬の成長はほんと早いですよねv-405
うちは生後6ヶ月位まで平均500g増えて、
一旦あまり増加しなくなって、
それから1歳前から100g~200g増えていきましたi-229
今は当初の予定体重の約倍になってしまいました~i-201
予想外ですi-278

パピー独特の丸いコロンとした体系と
カットは今だけなので
写真いっぱい撮って楽しんでくださいね♪

やむちゃママ #- | URL
2011/07/26 13:09 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

rosyデカプーになるんじゃないかなーと、覚悟してるんですよ~(^_^;)
子供連れで用事をするのって、疲れますよね。
うちも、病院に行く前によ~~~~く言い聞かせました(>_<)
病気の動物ちゃんもいるかもしれませんものね。
でも、子供にとっても良い社会経験になりました^^

risa #- | URL
2011/07/26 13:13 | edit

菊さんへ

菊さんへ

そうそう、やっぱり対比するものがあると、成長がよく分かりますね^^
rosyの成長に対して、showの成長はゆるやか~ですから^^;

でも、一時期はガウガウrosyにたじろいで、こんな風に抱っこするなんてできなかったんですよ。
やっと最近こんな風に抱っこされてくれるようになりました♪
居心地悪いと思うんですけど、我慢してるようです(^_^;)

risa #- | URL
2011/07/26 13:16 | edit

やむちゃママさんへ

rosyも今のところ、一カ月で500gずつ増えています!
どこまで大きくなるかな~(^_^;)

今が一番変化があるときですよね。
心置きなく、沢山の写真を撮りたいと思います^^

risa #- | URL
2011/07/26 13:36 | edit

No title

ムックは先日トリミングに行ったら3.5kgと言われました。
ちょうど父犬と同じ体重です。
もう少し大きくなるような感じがするのですが・・・。(根拠はない)
タヌキrosyちゃんもかわいいですよ!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/07/26 13:55 | edit

No title

rosyちゃん可愛いですね~。プードルって毛が伸びるとこんなまるい感じになるんですか~!?これもまた可愛い♪
でもうちも子供連れて動物病院行くのいつも大変です。だれの診察してんだかって感じで…(^^;)なので、フィラリアやフロントラインのような定期的なお薬はネットで購入していますよ。
ペットくすりというサイトでは、病院より安く、まとめて購入できるので便利です。
今は皮膚が荒れちゃって病院に通っているし、何かあった時の病院は決めています。

たかこ #- | URL
2011/07/26 15:46 | edit

No title

こんにちは(^^)
Show君と比べると、ホントに成長が良く分かりますね。
私は、モコの小さいときの写真をほとんど撮ってなかったので、今にして思えば撮っておけばよかったなぁ~と後悔です。大きくなっちゃうとあまり変化ってわかんないですもんね。
・・・
モコは、一番最初に病院で、先生に4キロくらいにはなるね。っていわれました。先生は、どこを診て判断するのだろうと不思議でしたが・・その通り今は4、3~4,5キロくらいです。

夏休みでラジオ体操あるんですねぇ~。子供に付き合ってラジオ体操に行ってたのも遠い昔の事なので忘れていました(笑)(^^ゞ

たこちゃん #- | URL
2011/07/26 15:55 | edit

No title

show君が大人になった時、思い出の写真になりそうですね(^^♪

体重も楽しみ(^^)

happy #- | URL
2011/07/26 18:04 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

rosyも父を超えると思われます(^_^;)
女の子なのに・・・
タヌキから何に変身するのか楽しみです^m^

risa #- | URL
2011/07/26 22:18 | edit

たかこさんへ

たかこさんへ

プードルのパピーはこんな感じですよ^^
大人になってからは、こんな風にはなかなかなるのは難しいとトリマーさんが仰ってました☆


risa #- | URL
2011/07/26 22:20 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

こんばんは^^
naoが赤ちゃんの時に、アップばかりを取っていて
比較できなくて後悔したので、showとrosyは気を付けましたv^^

モコちゃんも、そんなにあるんですね!
写真では、そんな風に見えませんが・・
rosyも大きくなっても3,5kgくらいだろうと思ってたのに
先生は4kgいけば安定すると思いますって、言われて・・
予想より大きくなりそうです(^_^;)
でも、モコちゃんのキュートな感じを見てるので
4kgオーバーでも可愛いし、元気なら何キロでも♪と、思えるようになりました~

risa #- | URL
2011/07/26 22:35 | edit

happyさんへ

happyさんへ

そうですね^^
子供たちも、rosyとの写真を撮って欲しがります。
体重は次の記事にupしますね~^^

risa #- | URL
2011/07/26 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/128-28608147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

