QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉岡油糧 スタート  

(rosy4か月14日 生後136日 我が家に来て72日)

躊躇していた、吉岡油糧さん・・・

やっと昨日スタートさせました。


今までの我が家のフードはこちらの記事に書いてあります。

ブリーダーさんでも食べていたもので、特に悪くもないと感じています。


ブリーダーさんから頂いたマニュアル通りのグラム数をあげているのですが
フードの裏のカロリー表とは、少し開きがあるものの
その通り与えています。

今、4か月なので 30g x 2回 の指示。

これの1/4を、手作り食にしているので

1日45gとして、あげていました。


そして、昨日の朝から吉岡油糧スタートです。


1/4くらいから進めてくださいと、書いてあり
カロリー計算しても、今のフードの量とそう変わりがなかったので
ほぼ同じと考えることにしました。


本当なら一日の量60gの1/4でしょうが、45gの1/4でいいか。と、

とりあえず、10g吉岡油糧 35gを今までのフードで。


朝ごはんに、そのまま吉岡油糧10gと、20g今までのフードを混ぜました。

2011 7


粒が大きい方が、従来のフード。
小さくて色が薄い方が、吉岡油糧さんのフレークです。
2011 7



rosyの食い付きはいつもと変わらず。
2011 7

休むことなくガッツキます。
2011 7

特に、どちらかを選んで食べてる風もなく・・・
2011 7


問題なく完食
2011 7



吉岡油糧さんの説明書にもある通り
お水を沢山飲ませてくださいとあったので
いつも通り、フードの後にお水を汲んできてボールであげようと思ったら
その前に、給水機にすぐに行って、お水を飲んでいました。
2011 72011 7


昼は、子供たちがrosyと遊ぶたびにちょこちょこ
残りのカリカリフード15gの中から
ご褒美として与えてるのみで、「食事」としては与えていません。


夜は、適当手作りごはん。


今朝も、同じ割合で吉岡油糧さんをブレンド。


今のところ、様子に変化はありません。


昨日の食事で便に変化が現れるとしたら、今日かな?


今日は、もう少ししたらフィラリアの薬も飲ませる予定です。


いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村
  ☆ランキングに参加しています☆
   応援クリックお願いします♪

category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

これを食べたレポート、また聞かせてくださいね!

話は変わりますが、手作り石鹸使い始めました!(遅い?)
すごくいいです!
今日は、朝シャワーしたのですが、ほんのりいい香り~で、ご機嫌な私です!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/01 09:20 | edit

No title

おはようございます(^^)
私は、吉岡油糧さんってフードを知らなかったのですが・・
新しいフードに変えるときは、ちょっとドキドキしますね。
rosyちゃんは、食欲モリモリですね(*^。^*)モコも、新しいフードを試した事がありますが、食べてくれずに結局今はずっとロイヤルカナンです。また、経過を教えてくださいね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/08/01 10:14 | edit

No title

rosyちゃんは好き嫌い無いんですね(^-^)
かなりうらやましいです!

お腹の調子が変化ないといいですね~☆
また、レポ楽しみに待ってます♥

菊さん #- | URL
2011/08/01 11:54 | edit

No title

おなかの調子、かわらないといいですねー(^_-)-☆

またレポ楽しみにしてますねー♪

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/01 16:56 | edit

フード

モリモリ食べてくれて羨ましいです。

う○ち立派なの出ますよ(^^)あまりにも立派なので、私、最初はウホホホーって嬉しくなってました(^^)
     

happy #- | URL
2011/08/02 01:27 | edit

No title

こんにちは~

吉岡油糧さんのフード与え始めたんですね!

吉岡さんのフードは評判が良い反面
お腹がゆるくなった等という話もよく聞きます。

やむちゃが通っている、病院の獣医さんも
「合わなくて下痢する子もいる」と仰っていましたが
だから悪い商品だとは仰っていなかったと思います。

その子に合う合わないがあるのかもしれないですね。

また様子教えてくださいね!

やむちゃママ #- | URL
2011/08/02 13:02 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

はい!今月いっぱいかけて切り替えていく予定なので
上手くいくか、何か問題がないか、お伝えしますね^^

そして、石鹸使っていただいたのですね!!
嬉しいです^^
市販の物に比べて、天然の物なので
香りが弱く感じられるかもしれませんが
アロマ効果はあると思います^^
癒されていただけると嬉しいです☆

risa #- | URL
2011/08/02 13:07 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

フードの事、あまり深く考えてなかったのですが
調べると深いですね(^^ゞ
上手く切り替えられるといいなぁと思います☆

risa #- | URL
2011/08/02 13:09 | edit

菊さんへ

菊さんへ

モコしゃんは好き嫌いあるのかな?
rosyが今まで食べなかったのは・・・食糞予防に・・と、与えてみたキウィだけですね(^_^;)
又、レポートするので見てくださいね~☆

risa #- | URL
2011/08/02 13:11 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

ココちゃんのように、合うといいのですが・・・
又、レポします♪

risa #- | URL
2011/08/02 13:12 | edit

happyさんへ

happyさんへ

Anneちゃんは食べムラあるのかな?

Anneちゃんも最初は良かったのかな?
rosyも今のところ良さそうですが・・・
又、アドバイスいただけると嬉しいです^^

risa #- | URL
2011/08/02 13:32 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

こんにちは^^
はい。
色んな意見もありますが、安全な材料を使ってあると信じて・・
与え始めました。
フードの事考え始めると、深いですよねー。
獣医さんも色々な意見ありますものね。
又、アドバイスいただけると嬉しいです☆

risa #- | URL
2011/08/02 13:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/02 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/130-66f5f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

