QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうちシャワー  

(rosy 4か月15日 生後137日 我が家に来て73日目)

昨日の8月1日に、フィラリアの薬を飲ませました。

別カテで記録してます。

昨日は、又一週間ぶりにシャワーしました。


別に、臭くなかったんですけど。
やっちゃんが、臭いと言って子供たちと一緒にお風呂に入れていました。

人間が、一日お風呂に入ってないと、かなり匂いが気になると思うのですが
ワンちゃんって、一週間たっても汗臭くないし(汗かかないし?)
rosyの匂い~~って感じで、私は好きなのになー。


今回はクエン酸リンスが残り少なかったので
香り強化のためにも、ラベンダーを足してからリンスしてもらいました。


ラベンダーは直接肌につけてもよいエッセンシャルオイルとして知られているので
ちょっと、濃いめにしても大丈夫かな?と、思って・・・


洗い上がりは、いつも以上にいい香り~


トリミングサロンの、強い香りよりも
我が家の香りが落ち着きます(*^_^*)


朝、起きるとやっちゃんはrosyとマッタリタイムしてました。


お風呂上りに、モモを食べたよ♪ペロリン♪
2011 7

パパ(上半身裸・・・)のパパに抱っこされて。
2011 7
おねむ~~Zzz


ホワホワ感が分からないので、今日もパチリ☆

2011 7
2011 7

こんな風に舌を出してるのかわいい~~❤


トリミング?へ行ったのはこの方たち
before                               
2011 8

after
2011 8


可愛かったんだけど・・・
2011 8


あれ?
2011 8
悪顔に・・・(・・;)


rosyも、トリミング行った方がいいのかなー?
でも、今のホワホワ好きなので、もう少しいいかー。


結構、ボサ子好きです^^


 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪


スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/02 17:19 | edit

No title

いつもいい香りでrosyちゃんは幸せですね(#^.^#)
今日、私も甥っ子達のカットしてきました!
夏はプールもあるし、短い方が楽ですよね☆

↓フィラリアの薬、rosyちゃん直接飲めるんですね~!
小さい錠剤ですもんね(^-^)
でも、うちは直接は無理そうなのでいつもご飯と一緒にあげてますよ♪

菊さん #- | URL
2011/08/02 20:57 | edit

No title

パパさんはもうrosyちゃんにメロメロじゃないですかー^^
うちのパパもすぐ臭い臭いって言ってますよ。
特にお目目の下が。
涙で濡れて拭いても拭いても臭くなるんです。

お姉ちゃん、かなりカットしましたね。
show君、悪ガキに見える見える!(失礼!)

丁度、リンスがなくなったので
試しに手作りリンス作ってみようかな。
ラベンダー好きなんです。
ドライフラワーにして部屋とかにいつも吊るしてあるの。
ラベンダーのオイル、やっぱりお値段高いほうがいいですよね?
うーん・・何処に売ってるんだろう。
買おうと思ったら思い浮かばない!
アミングとかにあるかな?

私もボサ子大好きですよー。
可愛いんだもん^^

チョコりん #- | URL
2011/08/02 22:39 | edit

No title

フワフワボサボサの体も大好きですが、根本の毛はしっかりクルクル毛になってきてますよね~(o^^o)
risaさんちの石鹸気になりますね~☆
普段は販売されてないんですか?

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/02 23:00 | edit

菊さんへ

菊さんへ

香りってそれぞれの好みがありますもんね。
おお~菊さんに切ってもらえて、甥っ子さんたち幸せですね^^
naoはともかく、showの髪型は毎回ちょっと違うなー・・・って納得できないんですよね(>_<)
自分で切れたらいいなぁ。

フィラリアの薬、すんなり飲めちゃって拍子抜けしました。
そういって油断してると来月は分かりませんが・・・(・・;)

risa #- | URL
2011/08/02 23:36 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

本当に、メロメロですよー。
朝ごはんも、自分がさっさと食べ終わったら
私たちがまだ食べてるのに、rosyにご飯あげようとするし・・・(-_-メ)

rosyは目の所は臭くないですねぇ。なんでかな?
目ヤニみたいなのは、毎日とらないと、黒くなって固まってたりするんですけど。
私も、naoも一年に一度くらいしか切ってないかも・・・
自分では前から見てると髪型変わらないし気にならないんですよね(・・;)
showは本当に調子に乗ってきました(@_@;)
これでも、男の子兄弟のかたには大人しいと言われてるので
頑張らないとーって感じです。

クエン酸リンス、本当に石鹸で髪を洗った場合に
中和させる目的だけなので、普通のリンスのようにスルスルにはならないんですよ(^^ゞ
showは石鹸だけでもスッルスッルですけど。

石鹸で髪を洗って、仕上げに使われるのでしたら是非お試しくださいね☆
ラベンダーの香りがお好きなら、お風呂に数滴たらすといいですよ。

我が家では、保湿成分のホホバオイルを小さじ1/2くらいと、エッセンシャルオイル5滴くらいを
湯船に入れています。
ホホバオイルはギラギラしなくて、サラサラなオイルです^^
アロマテラピーの効果も期待できそうだし、気分がリラックスしますよ。

エッセンシャルオイルは、ネットで石鹸作りの材料を扱ってるお店で購入したりしています。
品質の良いものがいいですよね。
アロマオイルとかとエッセンシャルオイルは違うので、確認してみてくださいね^^
天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)をお求めくださいね。

ラベンダーの香り、私も大好きです^^

risa #- | URL
2011/08/02 23:53 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

そうそう!根元が三つ編みした跡みたいなウネウネになってきてます!
そう思うと益々ボサ子、維持したくなります(^^ゞ

石鹸、気になっていただけて嬉しいです。
我が家でストックしてる分は、ありがたいことに、リピーターの方が買ってくださってます(*^_^*)


risa #- | URL
2011/08/02 23:59 | edit

No title

詳しい説明、ありがとう^^
そっかー。あくまでも中和するためのリンスなんだね。
うち、シャンプーは普通のだから意味ないっか。
でも、ラベンダーオイル今度見つけたら買って、お風呂に入れてみまーす!
5滴ね!ホホバオイルも聞いた事あります!
あ、チョコお風呂入れたとき
最後にラベンダーオイルを溶かしたお湯をサアーッっとかけるのはどうでしょうか?

チョコりん #- | URL
2011/08/04 21:40 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

そうなんですよー。
だから、香りを楽しむなら、湯船に入れてみてくださいね^^
チョコちゃんにかけるのも、問題はないと思うんですけどー。
普通のシャンプーとリンスの香りの方が、強いかも。

risa #- | URL
2011/08/05 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/131-a46a7eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

