QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯の生え変わり  

(rosy 4か月と16日 生後138日)


7月25日 4か月と7日 生後129日に初めて歯が抜けました
2011 7 歯
上の真ん中の向って左の歯です。

数日、グラグラしてるなーと、思って注意していたのですが
抜けた直後のようで、ちょっと血が滲んでます。

歯はどこ?!と、探してみたら、ケージの入り口付近に落ちていました。

これが抜けた歯。
2011 7 歯
小っちゃい!

7月28日 4か月と10日 生後132日にはこんな感じに
7 28 歯
上の真ん中2本と下の真ん中から向って右が一本抜けて
更にその右隣が抜けそうになって横になってます。


そして、昨日(生後137日)の歯
8 2 歯
上の真ん中2本の永久歯が生え始めています

いつの間にか、下の歯は切歯の5本は抜けてる?!

上の歯、真ん中から向って右に2本目は抜けそうで横になってる。
根元も色が変わってるので、今日抜けるかも?!
8 2 歯


今のところ、確保できたのは2本だけ・・・
8 2 歯
一本ずつ、色紙に包みました。


ポツーン
8 2 歯
真ん中の白い小さいのが歯です

犬歯は見つけたいよねー。

歯について参考にしました
犬の歯について
犬の歯の仕組み

又、ゆっくりじっくり読んでみようと思います。


口の中ばっかりじゃなくて
顏も載せてくださーーい!
 

2011 7

ごめんごめん。
いい顔してください

ニコ❤ 
2011 7

歯も抜けて、少しずつ大人になっちゃうんだねー。




 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪







category: 病院・薬・健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

おはようございますi-1

うちも抜けた乳歯は保管してあります。
永久歯に生え変わってから、改めて抜けた乳歯を見ると
「こんなにちっちゃい歯やったんやぁi-237
と懐かしくなりますv-410

やむちゃは、永久歯に生え変わってから病院で見て頂いたら
通常より6本も歯がないんですよv-290
先生は特に問題ないと仰っていましたが
下の横側の歯が3本位連続でないので
噛み辛いんじゃないなと思ってしまいます。

上手にカリカリと良い音鳴らして食べてはいますけどね~

やむちゃママ #- | URL
2011/08/03 07:43 | edit

No title

うちは7本ゲットしましたよ。
でもこんな風に色紙に包むっていいですね!
今、棚の上にホコリだらけになってそのままになってるんで、真似したいと思います!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/03 08:37 | edit

No title

おはようございます♪
ほんとにこんなにちっちゃい歯だったんですね~。私も、モコの乳歯は保存してます。risaさんのように、いつ抜けたかとか・・覚えてないのは残念だし、まとめて袋に入れてあるだけですが(^^ゞ我が子の歯が抜けたとき、下の歯は上に投げて、上の歯は下に~とかいって、外に放ってしまったので、子供の歯は1本もないのに、モコの歯は大事にしまってありまする(笑)
・・・・
今のモコの歯は、すっごくごっつくて恐ろしいような歯ですが・・モコは噛むのがへたくそです(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/08/03 08:40 | edit

No title

乳歯、かわいいですよね~♪
ウチは切歯が上下とも生え替わり、後は大きな歯がいつゲットできるか楽しみにしている毎日です☆
ちっちゃい歯は3個見つけましたが、小さすぎて見失うことも度々。。。(^^;
無事に生え替わってくれるとイイですね!

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/03 13:07 | edit

No title

rosyちゃんもいっぱい歯抜けてきましたね~(^-^)

うちは小さい歯は3本しかget出来なかったです!
犬歯頑張って見つけましょね~☆
大きいからすぐ分かりますかね(#^.^#)

菊さん #- | URL
2011/08/03 17:23 | edit

No title

いっぱい抜けてますねー♪
抜けた歯はワンコが
食べちゃうって聞くんですが
rosyちゃんも食べちゃってるのかな♪

ココはいつも抜けた歯を
遠くからじーっと見てるだけでした~(^_^;)

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/03 21:58 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

おはようございます^^
本当に、ちっちゃいですよね。
落ちてるのを見つけると、とっても嬉しいです(o^-^o)

小型犬は、顔が小さいから歯並びが悪くなる・・・って聞きますが
やむちゃ君みたいに歯が無いって事もあるんですね!
rosyの歯は無事生えてくるのかなー?
上手に噛めてるなら、問題なくていいですね!

risa #- | URL
2011/08/04 09:04 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

とりあえず、無くしそうだったので
そこにあった、子供の折り紙に包んでみました(;^_^A
これ、両面色が付いてるので、白い小さい歯も目立って分かりやすくていいと思います^^

risa #- | URL
2011/08/04 09:06 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
丁度、近くにあった子供の折り紙に包んだのですが
分かりやすくて、結構良い方法だわーと、思います^^
showはまだ一本も抜けてないし、娘も生え変わり中・・・
rosyが一番先に生え変わりそうです。
ワンちゃんは大人になるのが本当に早いですね。

risa #- | URL
2011/08/04 09:09 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

もう、切歯が生え変わったんですかー?
犬歯は、生え変わってから抜けるのかな?
rosyの歯は、よく抜けずに歯茎にぶら下がってるので取りたい気持ちを抑えて、抜けるのを待ってるのですが・・・そうするとみうしなってしまいますねー
抜かなくてもいいように、ちゃんと生え変わって欲しいですね^^

risa #- | URL
2011/08/04 09:12 | edit

菊さんへ

菊さんへ

犬歯は飲み込んだら大変そうですよね。
ちゃんと抜けて欲しいですよねー。
これからも、お口チェック続けようと思います^^

risa #- | URL
2011/08/04 09:13 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

抜けたと思ったら、もう生え始めてきてびっくりです。
一日の成長が早いので、毎日チェックしようと思います^^

見つけられなかった歯は、rosy食べちゃったんでしょうねー。
ココちゃんはちゃんと、出してたんですね!エライ!!

risa #- | URL
2011/08/04 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/133-070caf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

