QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お留守番  

一昨日は、実家にお泊りしました。

昨日は、実家から甥っ子も一緒に

埋蔵文化センターへ。




埴輪作りなどもできるそうですが、人気らしく人が沢山だったのと
2時間もかかるということで、断念。


私たちは勾玉作りをしました。


柔らかい石を、石で削ってかたちに整えていきます。


輪切り状の石を、石で削って形を整え、穴もあけて・・・なので、一時間以上かかりました。
子供たちは、結構喜んでいました^^




rosyは一晩、主人とお留守番。

お昼にも主人は帰って来るし、そんなに寂しくはなかったかな?




先日作ったクッションの中の小さい丸いクッションに
無理やり乗ったりしてます^m^

もうちょっと、大き目のrosy用のクッションも作ってあげたいなぁ。


本体はケージの中で、ちゃんと丸まって使ってくれています♪




最近、留守番の間はンコをしないようです。

朝も、前は、私たちが起きてくるとしてあったのですが、
最近は、私たち(主人)が起きてからするようです。

ンコしてなくて散歩に行っても、帰ってきてから、ケージでしてました。


食糞は全くしてません^^

克服成功?!


でも、最近2度ほど、散歩中に芝生の上でオシッコをしたのです。

主人は外でする習慣をつけさせてくないので、気を付けないと!と、話していました。


電柱とか、決まった場所でするならわかるのですが、
特に何もないところで、そんなに前触れもなくするなんて、びっくりです。


家では、トイレトレイ以外の場所でしたことがほとんどないんだけど。


今度、お出かけ予定があるのですが
家以外の場所でしちゃうんじゃないかとちょっと心配です。



 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪





スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

あー!
勾玉作り、子供が小学生の時に連れて行きました!
火を起す道具とかも挑戦しましたよ。
近々、妹は姪っ子を連れて行くとか言ってました。
rosyちゃん、お利口にお留守番出来たみたいですね^^

うちは出来るだけ外でチッチさせたいんだけどな。
うちの中だと臭くなっちゃうし。
トイレの失敗がないってスゴイ事ですよー!
うちはまだまだあります。
(構ってやらないと腹いせにする事も。)
食糞しなくなって良かったね☆



チョコりん #- | URL
2011/08/05 16:32 | edit

No title

私も勾玉作りした事ありますよ~♪
楽しいですよね(#^.^#)でも、もうどこかに行っちゃいました…(笑)

帰ったらrosyちゃん喜んでましたか?
うちはちょっと出かけただけで帰ると大はしゃぎです(^_^;)
どうにかしたいんですけど…。

トイレ失敗しないって凄いですよね!
うちはトイレのトレイまで連れていってチッチって言うとするんですけど、
希望は自分で行って勝手にしてほしいです☆
ウンチは外ではしないですけど、オシッコはしますね~。
絶対失敗しちゃいけない所だとマナーベルトが活躍するので気にしてないですけど(^-^)

菊さん #- | URL
2011/08/05 16:46 | edit

No title

お子さんと一緒に作るって楽しそうですね♪
risaさんはどちらにお住まいなんですか?

やむちゃは家の中でおしっこは、ほぼ100パーセントできるし
外出したり、散歩中におしっこすることは基本ないのですが、
たま~に我慢しきれない時なのかどうなのかわかりませんが
突然道端とかでしてしまう時があります。
私もこの時は「あぁ~ぁi-202と思うのですが
ごく稀なことなので、あまり気にしないようにしています。

どうしても犬に100%の成功を求めてしまいがちになりますが
普段きっちり出来ているのであれば
アクシデントと思って私は多めに見ています。

もしかして、rosyちゃんの場合まだ尿道の筋肉が成長していないから
かもしれないし、これから成長するとなくなるかも。

やむちゃママ #- | URL
2011/08/05 17:30 | edit

No title

こんばんは
コメントありがとうございました~v-352

rosyちゃんはまだ4ヶ月なんですね(^^)
まだまだ赤ちゃんなので、いろんなことがありますね。
でも、もうお留守番中におトイレしないなんて上出来ですねv-424
うちはウンチの回数が多くて、よく踏んづけてましたv-356
おしっこは、ビビリなせいかお散歩中はしません。
旅行中などは、車内でできるようにしてるんですが、それでもなかなかしてくれなくて困ることも(^、^;)
ところが、芝生の上を歩かせると、あっさり出たりします。
きっと吸収してくれそう♪とか、ココアも気持ちがいいのかな?って想像してます(^^)
逆に、ウンチの方は歩くとすぐ出ちゃいますv-355(汚くてゴメンナサイ)
意外と、癖とか精神的な部分が大きいんでしょうかね。

私も犬を飼うのはココアが初めてで、それまではちょっと苦手なくらいでした。
小さい頃は、状況も問題もどんどん変わって大変だったけど、今はかなり穏やかです。
子育て&犬育てでお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね(^^)

ふみふみ #- | URL
2011/08/05 18:20 | edit

No title

勾玉作り楽しそうですね。
私は作ってみたりしたいタイプなのですが、主人も子供もイマイチなので・・・(:_;)

オシッコをトイレトレイ以外でしたことないなんて、さすがrosyちゃん(*^_^*)
うちはまだまだ失敗だらけです^_^;

今週からお散歩を始めたのですが、お散歩2日目にして外でうんPをしました。
びっくりです^_^;
こっちの心の準備が出来てなかったので、慌てて回収しました。
外でうんPなんて、意外と度胸すわってるのかな~と思ってしまいました。

オシッコ問題は確かにドキドキですよね。
カフェとか、お店とかでしたらどうしよ~と思ったらなかなかデビューできません^_^;

himawarimam #- | URL
2011/08/05 19:44 | edit

No title

外ではあまりしなかったのですが、最近は時々ウンもするようになりました。
外だとホントに前ぶれなくやっちゃうので、道の真ん中とかヒヤリとすることもありますね(^^;
トレイの上だとクルクル回ってくれるので分かりやすいのにね!

食糞克服おめでとうございます~☆☆

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/05 19:59 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

行った事あるんですかー!
私の母の知り合いが務めているので、母は何度か行った事があるそうなんですが
私はそんな場所があるのも知らなかったんですよー。
キレイな場所で、楽しかったです^^

うちは夕飯を食べてると、ンコをするんですよー。
ちゃんとトイレトレイでですけど。
他でしちゃうのは、オシッコ?かな?
そういう話を聞くと、男の子だからなのかなー?って、思ってました。
そんなことないのかなー?

本当に、食糞無くなって良かったー。
でも、油断大敵!って、思ってます^^

risa #- | URL
2011/08/05 21:56 | edit

菊さんへ

菊さんへ

菊さんもあります?!
結構、色んな所にあるのかもしれませんね。
竪穴式住居とかも、結構、色んな所に建ってますもんね^m^

勾玉作り、最初は邪魔くさいなーって思ったんですけど
作り始めたら、凝り始めちゃって、私が最後まで削ってました(^_^;)

やっぱりrosyをお留守番させると、ンコまみれになってるんじゃないか?とか心配で帰るまでドキドキですけど、rosyは私たちを見ても、最近はケージでシラーッとしてるんです。
最初の方は、ケージの中でも大興奮って感じでしたけど。
ケージから出すと、尻尾フリフリで近づいてきます。
帰っても、すぐにケージを開けずにフツーに過ごしてるからかな?

モコしゃん、「ちっち」って言うとするんですか!
その方がすごい!!
rosyは最初の方は、ケージの外でもしそうな素振りをしたこともあるけど
大抵、自分でケージの中に戻ってします。
お出かけの時とかに、トイレトレイに入れてちっち!と、呼びかけてみるんですけど
なかなかその声掛けでするってことはないです(^_^;)

男の子って、マナーベルトがあるのでいいですよね~
こないだ、一応オムツは買ってみました^^
おパンツも作ってみようかな?

risa #- | URL
2011/08/05 22:24 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

私は石川県です。分かるかな?
外でしたのは、まだ、2回なのですが、これから頻繁にするようになるのかなーと、ちょっと警戒しています。
このまま、たまたまだったのならいいのですが。
rosyはトイレ問題は、食糞以外は本当に優秀で助かっています(*^_^*)
その食糞もなくなって、本当にいい子!と、誉めています♪

risa #- | URL
2011/08/05 22:29 | edit

No title

食糞、治まったみたいですねー
大きくなるにつれて
なくなるって聞きますもんね♪

ちいさなクッションに
ちょこんとのったrosyちゃん
かわいい~^^

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/05 22:32 | edit

ふみふみさんへ

ふみふみさんへ

早速ご訪問いただいてありがとうございます(*^_^*)

ふみふみさんの記事を読んで参考にさせてもらっています^^
日中、私がいる時は、結構ンコの回数も多いんですけどね。
食糞問題があったので、天罰方式?で解決したので
ンコが今は怖くなったようで・・・
多分、私たちがいないと、すぐに回収してもらえないからしなくなったのかな?と、思います。

ココアちゃんのンコの記事はよく読ませてもらって知ってますよ~^^
芝生の上だとしちゃう事あるんですね!
そこは、今回のrosyと状況が似てます!
足元が濡れないって分かってるのかなー?

ココアちゃんがガウガウだった話とかも読んで、rosyも今に落ち着くのかなーとか
信頼関係がだんだん築かれていく過程も分かって参考になってます(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします♪

risa #- | URL
2011/08/05 23:00 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

うちも主人はそういったこと好きじゃないので
今回は、体験させてあげれて良かったです^^

失敗は、何度かありますよー。
でも、5回くらいかな?少ない方なんですよね^^
ひまちゃん、お外でンコ?!
すごい!それはそれで肝が据わってますよね^m^

risa #- | URL
2011/08/05 23:04 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

え~!あんなに長い事我慢していたカプちゃんもお外でするようになったんですか!
それもンコも!へ~~(@_@;)
rosyもしちゃうのかなー。
できれば、外ではしない方向で躾けたいと考えてます。
食糞、今思えば本当に短い期間でした^^
これからも気を緩めずに見ていたいと思いますが・・・本当に克服できて良かったです!^^

risa #- | URL
2011/08/05 23:07 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

何でも終わりが分からないから、いつまで続くの?!と、不安にもなりますが
克服してしまえば、短い期間でした(*^_^*)

クッション、結構気に入ってくれてるみたいなので、又作ろうと思います^^

risa #- | URL
2011/08/05 23:08 | edit

No title

おはようございます(*^。^*)
勾玉を、石削りから作るなんて凄いですね。rosyちゃんもちゃんとお留守番できて偉いなぁ。
・・・
家のトイレだけで、うんちやおしっこをするのが一番いいですよね。
うちのモコは、いまだに車に乗るともよおすのか、時々車の中でウンチをしちゃうことがあります(> <)でかける前に、トイレをしなさいと促してみるのですが、出かける事に興奮してるので、それどころではないみたいです。
・・・
外に行かないと、ウンチやおしっこをしないって言うワンちゃんもいるみたいです。そうなると、雨の日でも何が何でもトイレのために外に行かないとならないようです。
モコは、うちのなかでも、外でもしたいときにウンチやおしっこをしているようですが・・
見てると外でのおしっこはマーキングのためにしているみたいです。

たこちゃん #- | URL
2011/08/06 08:45 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

そうなんですよね。
出かけようって時は、もう気持ちが出かけるモードでおトイレも忘れちゃいますよね(>_<)
なかなかお出かけ前のトイレは教えるの難しそうですね。

外でしかできないと、お散歩も大変ですよね(>_<)
それに、老犬になってオシッコが近くなった時に大変だって聞いたので・・・
やっぱり、男の子は外ではマーキングしたくなるんでしょうねー
rosyはなんだったのかな?単にしてみたくなったのかな?
全然、我慢できる距離だったと思うので・・・

risa #- | URL
2011/08/06 19:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/136-b067754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

