QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosyの手作り夕ご飯 と 吉岡フード  

(rosy 4か月20日 生後142日 我が家に来て78日)


私、ご飯作りは苦手で・・・凝ったものなど作れませんし
あまり、興味もありません(・・;)

素材がおいしければ、手を加えなくてもおいしいと思うので
お刺身とか醤油を付けて食べるだけだし。

お野菜も、サラダで・・・お漬物で・・・茹でて・・・など。
シンプルです。
主人も、あまり品数を求める方ではないので助かっています^^



我が家のある日の夕食の準備風景・・・

2011 8

ぶりの照り焼き
2011 8
rosyには、味を付けずにほぐして


サツマイモのお味噌汁
2011 8
rosyにはお味噌を入れる前に


小松菜のお浸し
2011 8

rosyにはこんな感じで
2011 8

小松菜を茹でて冷凍したものを
2011 8

おろし金ですりおろしてトッピング
2011 8


私たちは、キュウリを生姜、ニンニクをすりおろしたものを醤油と和えて
2011 8
rosyには味付無しでそのままおやつに


その日のrosyの夕飯
2011 8
ぶりの照り焼きに添える、大根おろしもトッピングして。

これに、サツマイモの茹で汁も加えて、混ぜてあげました。


ちょっと、量が多かったのかな?それとも大根おろしがだんだん辛くなったかな?
初めてご飯をちょこっと残しました\(◎o◎)/!



+ + + + + + +


吉岡油糧さんのフードは順調に1/4を1週間食べ続け
今日から1/2に増やしました。

朝のフードは
今までのフード10gと 吉岡さん20gです。
2011 8
フレーク状のものが吉岡さん、粒の大きいのが今までのメディドッグCベビー

これから一週間はこれで過ごしてみようと思います。



 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪





category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

ヘルシーで健康的ですね!
rosyちゃんの吉岡フードご飯、順調でよかったです。手作りご飯、私が食べたい(^^)

happy #- | URL
2011/08/07 14:45 | edit

No title

こんにちは~(^^)
rosyちゃんのご飯・・サッパリしてて夏ご飯に私がほしい~。
先日、私もモコに小松菜を茹でてあげてみましたが・・無視!でしたぁ(笑)
フードの変更も順調そうですね(^o^)/

たこちゃん #- | URL
2011/08/07 15:09 | edit

No title

rosyちゃんのご飯、美味しそう~♪
risaさん、十分頑張ってますよ~
私なんか、手~抜きまくり^_^;
ひまのご飯もフードのみのつもりです。
今まであげたことがあるのは、ブドウぐらいかな?
でも、risaさんを参考に今日はきゅうりをあげてみようかなぁ(*^_^*)


himawarimam #- | URL
2011/08/07 16:53 | edit

No title

和田山公園、そんなとこにあるんですか?
全然知りませんでした。
それと、チッチ、
risaさんの推理当たってると思います!
普段は入れない場所に入って、マーキングしたに違いない!

rosyちゃんのご飯、こんなに手間暇をかけてご飯作ってるなんて私には真似できません!
うちもおかずはマンネリ化してます。
いつも一緒なものばかりです。
買ってきた惣菜も毎日のように出すし(・・;)
しかも、好き嫌いが激しい娘達なので
大変です。
ブリの照り焼き美味しそう♥
私は大好きなんですが、他3名食べません。
こんなんで、皆が食べられるものとなるとマンネリ化しちゃうんですよね~。
あー、rosyちゃんこんなに愛されて幸せだぁ。
うちのチョコが知ると、泣くかも~(・・;)

今日も、長くなっちゃいました。。。

チョコりん #- | URL
2011/08/07 17:38 | edit

No title

人間のを少し取り分けて・・・簡単そうでも毎日となるとなかなか難しいと思います。risaさん偉い!
rosyちゃんも絶対よろこんでると思います!
手作りお洋服に手作りゴハン・・・rosyちゃん幸せ者だぁ!

mukku母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/07 20:46 | edit

No title

すごーい♪
手作りばっちりですね☆

吉岡さんのフード
うんち、大丈夫だったかな?

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/07 20:57 | edit

No title

rosyちゃんすごく健康的なメニューですね(^-^)

毛艶とか何か変化出てきましたか?
吉岡フードも今の所問題無いみたいでよかったです♪

菊さん #- | URL
2011/08/07 22:27 | edit

happyさんへ

happyさんへ

健康的かな?
私たちと同じ食材なので、安心は安心かもしれませんね^^
吉岡さん、様子見ながら続けてみますね^^


risa #- | URL
2011/08/08 08:47 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
小松菜も、他のものと混ざってるからか、気づかないのかな?
まぁ、こんな風に細かいと除けようもないかな?
少しずつ進めていこうと思います^^

risa #- | URL
2011/08/08 08:48 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

おいしそうですか?ありがとうございます(*^_^*)
これは頑張ってる日なので^^;
頑張って、この程度なんですよ~
キュウリは、喜んで食べてるようだし、カロリーも気にしないで良いので
ちょっとしたご褒美にいいかもしれないですね^^

risa #- | URL
2011/08/08 08:50 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

おお~やっぱりマーキングかも♪
女の子もマーキングするのかな?
したとしても、男の子よりは少ないですよね?

ご飯、これは頑張った日です(・・;)
大抵は多めに作って、冷凍して・・・です。
取り分けられる日は、取り分けした方が後々楽なので(*^_^*)
うちも娘はすっごく好き嫌いが多くて、食べなくて苦労したのですが
息子が結構なんでも食べてくれるので、つられて食べてくれるようになりました^^
好き嫌い、結構克服してるかも!
主人なんて、シイタケ大嫌いだったのが
今では自ら焼いて食べたりしてるんですよー。
主人の母はびっくりしてます^m^

ブリ照り・・うちは全員好きです。
渋いもの好きで・・・
幼稚園のお弁当にもブリの照り焼きとか、塩鮭とか入れてと言われます。
刺身も入れてー!と、言われるけど、それは無理^^;

私も長くなりました^^
お話楽しいです♪

risa #- | URL
2011/08/08 09:00 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

毎日はしてないですよー。
ほとんどは多く作って冷凍して・・ですよ。
この日は取り分けられそうだったので、頑張ってみました(*^_^*)
手作りごはんも洋服も、rosyは分かってないと思いますが・・・
子供のように、嫌がったり文句言わないので、やり甲斐があるかも(^_^;)

risa #- | URL
2011/08/08 09:08 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

うんちは今のところ、大丈夫です^^
少しずつ進めてみますね☆

risa #- | URL
2011/08/08 09:09 | edit

菊さんへ

菊さんへ

毛艶の変化とかは特に感じないですね・・・
元々問題を感じたことがなかったので
そのままかな?
吉岡油糧さんもまだ半分なので、少しずつ進めて100%でも問題ないように進められるといいなぁと思います^^

risa #- | URL
2011/08/08 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/139-eb889577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

