QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のお留守番  

(rosy 4か月21日 生後143日 我が家に来て79日)


土曜日、私たちは近くの海へ海水浴へ


今回は、初めてiphoneに防水カバーをかけていきました。

そのカバーをしたままの撮影写真です。
意外とキレイに撮れてて、これくらいで私的には十分です^^


私が使っているのと同じカバーはこちら


画面はシリコンカバーでちょっと見づらいですが、
タッチパネルもちゃんと使えるし通話もできます^^



私たちは海が大好きなので、毎週末のように海水浴へ行っていたのですが

今年は少な目。


海で飲むビール(発泡酒だけど^^; )は、最高!!



子供たちは、それぞれ主人と行ったりしてるのですが、
私は今年2回目の海。


rosyを海に連れて行きたいと言う気持ちはあるのですが
あの日差しに耐えられるのかなーと、断念。

海水浴に連れて行ってらっしゃる方の、アドバイスが欲しいです。




この日は、先に主人とshowが海に行って

私とnaoは遅れて海へ

そして、午後3時には、海を後にしたので
rosyのお留守番も4時間くらいだったのですが・・・

帰ってみると、なんとトイレトレイのシートをちょっとかじってました(>_<)



もう、大分前からトイレトレイの網は取り外してあって
私たちがいるのに、ケージの中に入れられている時とかに、
気を引こうとして?シートをガリガリしたことが5回ほどあるのですが
そのたびに、してはいけないと怒っていました。

夜やお留守番の時も、シートを破ってイタズラしたことがなかったのに
これは、初めてだったかも。


破ったと言っても、端っこの方だけですが・・

それで、rosyは怒られました(-_-メ)


- - - - - - -



私たちが帰っても、rosyは全く騒ぎません。


玄関の扉をガチャリと開けて、リビングのドアを開けるまで
rosyの鳴き声も物音も、全く聞こえないので
rosy大丈夫か?と、毎回思うのですが

リビングの扉を開けると、
じっと様子を伺っているrosyがいます。


で、その姿を見ても、声をかけたり見たりは
意識してしないようにしています。


もし、ンコをしていたら、私たちの動きに合わせて
トイレの方に動いて、ンコを踏んづけては困るので
トイレとねんねスペースの間の扉を閉める事にしているのですが

最近は、出先から帰ってきてもンコはしていないので
とりあえず、rosyの事は構わないようにしています。


そして、自分たちの片づけなどを優先して行います。

海から帰ると、シャワーをあびたり、
クーラーボックスの片づけや、色々あって
rosyはかなり、放っておかれてます。

でも、rosyは騒がず。


で、やっと落ち着いてからrosyのケージに近づきます。

sit で、座らせて・・・扉を開けて OK の指示で
ケージから出しています。

もし、OKの指示より先に出そうになったら、扉をガシャン!と、閉めます。



- - - - - -


最初の方は、帰ってきたらケージの中で大騒ぎだったのですが
大騒ぎしている間は無視をして
構わないでいると、だんだん納まってきたような気がします。


今年は、あともう一回は海へ行けるかなー。

rosyとは来年かな?

毛も短くして、砂が取れやすいようになって
そしたら、水着も作ってあげよう♪
ちょっとは日差し防止になるかもね。


お留守番の時に、ケージの中じゃなくてフリーでお留守番してる子たちは
いつからフリーなのかな?

又、いろいろお話聞けると嬉しいです^^





 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪




スポンサーサイト

category:

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

お留守番させて家に帰って来た時の行動…。
うちも見ない・声かけない・すぐかまわない!
全く同じ事をしているのにモコしゃんは全然ダメですね(>_<)
鍵を開けた音で騒ぎ出すし…。
旦那が仕事から帰って来る時は鍵を開ける前から気配で騒ぎ出します!
そのうち覚えてくれるのかな~?
rosyちゃんさすがだな~☆

ワンコ水着ってあるんですかー!ビックリ!!
凄く見てみたいです♪ 来年までおあずけ??

菊さん #- | URL
2011/08/08 10:35 | edit

No title

お留守番させた時のカプの行動は。。
車から降りたらすでにキャンキャン鳴いてますね~。
私は構わないようにしているつもりでも、必ず構う子がちらほら。。
何度言っても構いたい欲求には勝てないようです(T.T)

私も海は大好きだけど、海水浴となると腰が重くなります。
どうせ泳げないし~^^
海でビールと枝豆なんて最高ですね☆
ウチもこのスタイルが許されるなら、海でも山でもホイホイついて行きたいですが、お外でアルコールはNGな我が家です。トホホ。。

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/08 16:29 | edit

No title

こんにちは(^^)
我が家は、もう何年も・・いや十年以上は海水浴に行ってないです(> <)
海で飲むビールは美味しいですよね(^^)
。。。
rosyちゃん・・おりこうさんですね。
やっぱり最初のしつけが肝心ですよね。
うちは、しつけに対する意見が合わなくて・・困ります(笑)やっぱり家中で、決めて同じしつけしないとね~~。
モコはお留守番させられて、帰って来ると・・なんで置いていったのぉ~~って感じで大騒ぎです(> <)
。。。
トイレシートをかじってたのは、ちょっとドッキリですね。
モコも小さいときにかじっていたけど・・今は、部屋にトイレシートだけ置いてあってもかじらなくなりました。1歳過ぎには、大丈夫になるんじゃないかと思いますけど・・一番安心なのは、やっぱりケージの中ですよね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/08/08 17:10 | edit

No title

みんな海好きなんですね!
私、水着すら持ってません・・・
でもお子さんが小さいうちにたくさん連れてくといいと思いますよ。
絶対いい思い出になると思います!

rosyちゃん、お留守番おりこうさんですね!
私は一日中お留守番させてるので、帰ってきてからもついつい甘くしてしまって・・・
ダメダメですぅー。

mukku母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/08 19:31 | edit

No title

子供を塩水(海)に入れると体が強くなるっていいません?
だから、うちも赤ちゃんの頃から小学生まで毎年連れて行ってました。
でも体が強くなったのは小学校1年の時からで、それまでは毎月のように医者通いでした。
1年生から急に強くなって殆んど医者へは行かなくなったんですよ。

お家へ帰った後のrosyちゃんの行動、信じられなーい!
やっぱり、キチンと躾けると違うんですね。
ママさんのとる行動は、本に書いてありましたよ。
でも、実行出来なかった私。
帰ると、真っ先にチョコをケージから出しちゃいます。
チョコはピョンピョン飛び跳ねて嬉ションして、異常なくらい興奮しまくりなんですよー。
明日、無視してみようかな。

チョコりん #- | URL
2011/08/08 23:40 | edit

菊さんへ

菊さんへ

あらら・・・同じ対応をしていても
やっぱりワンちゃんによって反応が違うんですね(>_<)
rosyは私達だと気付かずに吠えないのか、
分かってて、吠えないのか・・・そこら辺はなぞです(^_^;)

水着は、私が勝手に作ろうと思ってるだけですよー。
作れるかどうか、わかりませんが(・・;)
やっぱり皮膚は直射日光にあんまり当たらない方が良さそうですもんね^^

risa #- | URL
2011/08/08 23:45 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

うちの子供たちは、言い聞かせたからなのか?
帰ってすぐはrosyにかまいませんねー。
なんでだろう?他は聞き分けがいいわけでもないんですけど。
単に、興味がないのかしら・・・(・・;)
スタイルは、きるちぇさんの方がいいじゃないですかー。
私は、もう、気にしないようにしてますよ。開き直り♪
なんで、外で飲んじゃいけないのかな?

risa #- | URL
2011/08/08 23:48 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

お子さんが大きくなると、なかなかいかなくなりますよね。
子供が小さくても、全く行かない人は行かないし・・・

躾は家族で意見が合わないと難しいですよね(>_<)
子供の躾は意見が分かれた私達ですが
rosyの躾に関しては、結構意見が合います☆

このまま、いい子でいくか、反抗期を過ぎて、変わってゆくのか・・・
まだまだ分からないなぁ~と、思ってみています。
でも、だんだんrosyが家族になじんできて、たこちゃんさんとモコちゃんのように
気持ちが分かるようになりたいなぁと思います^^

risa #- | URL
2011/08/08 23:54 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

もう、お子さんも大きくなってきたからかな?
うちもいつまで一緒に行けるのかなぁと思いながら毎年行っています。
MUKKU母さんのように近いといいですよねー。

やっぱり留守が多いと、甘えさせてあげたくなりますよね(*^_^*)
私はだいたい家にいるので、逆に甘えさせるタイミングが分かりません(・・;)
私はいつも厳しい方で、主人や娘が甘やかしています。

risa #- | URL
2011/08/08 23:59 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

海水は肌にいいとかも聞きますよね。
娘は2歳前には海に行ってたと思うけど・・・息子はやっぱり早かったですね。
7カ月くらいで海で遊んでました。
二人とも、体は丈夫かな?
娘が赤ちゃんの時に、病院で「今に夜になると熱が出て中耳炎とかになって病院へ来ることになるよ」なんて言われて、いつそうなるのかなぁと、ビクビクしていたのですが、
いまだに二人とも中耳炎にはなったことないです^^;

rosyも最初はガチャガチャケージの中で暴れてたことが多かったような気がしますが
リビングで一緒にいても無視してたりしたら、落ち着くようになりました。

ケージから出したら、前足あげてくっついてきたりしますけどね^^
そういう状態の時は、相手にしないようにしています。
かわいくて抱っこしたくなるんですけど・・
私は厳しく接してるので、あんまり私にはそうしなくなったかも。
娘はすぐ抱っこするので、娘にはずっとしてますねー。
なんだかしてもらえないのも、寂しいですけど・・・(@_@;)

risa #- | URL
2011/08/09 00:10 | edit

No title

近所に綺麗な日本海の海があるなんで素敵♫
お子さん喜びますよね。

そうですよね。
日中の海にrosyちゃんを連れて行くのは注意が必要ですよね。
日陰を作るパラソルは必須ですね。
いいなぁ〜ワンちゃんの女の子は
水着やスカートやキャミソール着れるのが
メチャ可愛くて羨ましいですv-345

やむちゃは丁度、1年前にフリーにしました。
でもフリーにしてからも、お留守番になると
自分からサークルの中のベッドに行って寝ています。
サークルの入口のドアは開けたままにして外出するのですが
ほぼサークルの中に入って寝ています。
一度デジカメの動画で留守中の様子を撮影してみたら、
一瞬外に出ましたが、ほぼずっとサークルの中で寝ていました。

やむちゃママ #- | URL
2011/08/09 00:29 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

すっごく近いって事もないのですが、水着を着て帰れる距離なので
気軽に行けます^^
子供が小さいうちに、沢山行きたいと思います(*^_^*)

やむちゃくんも、海辺では女の子に変身してはいかがでしょうか~♪
ワンちゃんなら、可愛く変身できますよね^^

一年前というと、1歳4か月でフリーにされたのかな?
我が家はクレートをケージの外に出しっぱなしでおいてあるのですが
日中、私たちがいても、クレートの中で寝ていることも多いです。
こんな感じで過ごしてくれると、今にケージが必要なくなるかもしれないですね^^
夜も、ケージを開けっぱなしで、ケージの中でネンネでしたっけ?
皆さんそれぞれのスタイルがあるので、我が家も一年後、どうしようかなーとなんとなく考えています。
又、参考にさせてくださいね!

risa #- | URL
2011/08/09 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/141-27985cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

