QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高山ドライブ旅行  

(rosy 4か月26日 生後148日 我が家に来て84日)

前日に主人がいきなり、仕事を休んで行こう!と、言いだした
ドライブ旅行

行先は、私たちの住む石川県から気軽に行ける 岐阜県高山市へ

*sweet life*のma*yuさんのブログで
ワンコ連れで食事ができる飛騨牛のお店『琢磨』を見つけて行きたかったのに
お盆休みの期間中、しかも前日なんて空いてるわけもなく・・・
もちろん予約は取れませんでした(>_<)

お店の方の話によると、3か月前から予約は埋まってたとの事。

まぁ、近くだし又来れることを祈りつつ・・・


行き当たりばったりのドライブの旅スタート!
(ma*yuさん・・勝手に色々参考にさせていただきました!)


+ + + + + + +


まずは、車に乗り込みます
2011 8

朝ごはんは、いつもの半分15gを、子供たちに命令(!)して
fetch(取って来い)をさせながら食べさせました。

ドライブ前にちょっとでも疲れさせたかったのと
あまり食べさせると吐いたらこまるので。


前に作ったクッションをドライブのお伴に持っていくことにしました

これが、大正解。

rosyは落ち着いて、行きも帰りもこの中で寝ていました^^v

一応、クレートも持っていきましたが、
主人がクレートだと吐く可能性が高いらしいというので
終始この状態でした。
膝の上よりも居心地がいいらしく、膝にのせてもクッションに戻っていました。


+ + + + + + +


まずは、道の駅で休憩
2011 8

rosyにオシッコをさせようと、家から持っていったトイレトレイに乗せてみたり
ちょっと歩かせたりしたけれど、全くしようとせず。

私達だけトイレ休憩を済ませ、目的地へ・・・


着いたのは飛騨大鍾乳洞
鍾乳洞の中はワンコ、リードでOKです
・・・・と、言っても、中はヒンヤリと寒いし
床は濡れてるし、道は悪いし・・・
とてもお散歩気分で歩ける場所ではありません。
終始抱っこです。

2011 8


2011 8

2011 8

急な階段を上がったり、登ったり・・・
私は足がガクガク。

こんなに苛酷だとは思いませんでした(←大袈裟)。


中はライトアップされていてとっても幻想的で
涼しいし、もっとゆっくり見れれば良かったなぁーと言う感じ。

子供たちにとっても初めての鍾乳洞。
冒険チックなのが思いのほか楽しかったようです。

一番目に鍾乳洞に来て良かったかも。
そうじゃなかったら疲れて、見れなかったかも(^_^;)
日頃の運動不足がたたりました(>_<)


鍾乳洞を出ると、湧水?が
2011 8

主人が、手で汲んで飲ませてました
2011 8
rosyは歩いてないから、疲れてないと思うけどー。

長くなるので、続きは又次回。


一番心配なのは、rosyのトイレなんだけどー。

さて、どうなるでしょうか、乞うご期待♪


皆はどこに行ってるかなー?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃん良い子にドライブできたんですね~♪
よかったですね(^-^)

鍾乳洞も涼しそうだし、いいですね~♪
続き楽しみにしてます☆

菊さん #- | URL
2011/08/13 15:37 | edit

No title

私もmayuさんの記事見て高山いきたくなりました~
みんな楽しそう♪良かったですね(^O^)

さて、現在の私楽しいけどやっぱ寂しいし心配です。(飼い主都合のクセに ーー;)
iPhoneのレオンのアルバム見て過ごしています。えーん。

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/08/13 16:46 | edit

No title

私もいつの日かの参考に「琢磨」さんのHPを
お気に入りに登録させてくださいねv-410
本格的なこういったお肉のお店で
ワンコO・Kというのは珍しいなと思ってv-290

車酔いもそうですが、トイレは気になりますよね。
環境の変化で中々してくれないことが多いから
おもらししてしまったらどうしょうと心配になりますもんね…

さて、どうなるんでしょうか!?
rosyちゃん成功した!
当たりかな〜?次回を楽しみしていますi-236

やむちゃママ #- | URL
2011/08/13 23:16 | edit

菊さんへ

菊さんへ

長距離、長時間で出かけるのは初めてなので
どうかな~と、心配でしたが
とりあえず、大丈夫みたいでした^^

ただ・・・トイレが・・・(^_^;)
又、読んでくださいね~☆

risa #- | URL
2011/08/14 08:00 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

おお~タイから?!コメント?!
ありがとうございます♪

高山・・・もう少し涼しくなったらいいと思います^^
折角の旅行、楽しんできてくださいね☆

risa #- | URL
2011/08/14 08:02 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんの所からだと、大分遠くなるかな?
でも、ワンコOKのお宿もあるようなので、ゆっくり一泊くらいして・・・
って、言うのがいいかな??

おトイレ・・・さて、どうだったでしょ~~^m^
又、読んでくださいね☆

risa #- | URL
2011/08/14 08:16 | edit

No title

おはようございます♪
高山・・いいところですよね。私も2度ほど行ったことがあります(^^)
rosyちゃんも、一緒に楽しくドライブしてるみたいで良かったですね。
私のお盆休みは、実家に行くくらいで、あとはおうちでのんびりかなぁ~~~。
続きの旅行記、楽しみにしてますね(*^^*)

たこちゃん #- | URL
2011/08/14 08:19 | edit

No title

ゴールデンウィークに下呂温泉を訪れた時、高山にも行きたかったのですが、時間的に無理でした^_^;
一度行ってみたいです。

rosyちゃんのトイレ・・・どうなったのですか??
続きを楽しみにしています(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/08/14 08:34 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

私も、子供の頃や大人になってからも、
なんやかんやと高山は気軽に行っていたのですが
結婚してからは初めて!

子供に面白いかな?と、思っていたのですが
思いのほか子供たちが喜んでくれたので、良かったです^^

たこちゃんさんも、おうちでのんびりリラックスですね^^

risa #- | URL
2011/08/15 01:26 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

下呂温泉は行ったことがないんですよ~
今度行ってみたいなぁ。

我が家もなかなか予定通りに進まず、今回も予定していたところに行けませんでした(・・;)

rosyのトイレ、気になるでしょ^m^
私も他の方のわんちゃんのトイレ事情が一番知りたいのです(*^_^*)

risa #- | URL
2011/08/15 01:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/148-b19dd78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

