QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高山ドライブ旅行2  

rosyはもうすぐで5か月、
初めての遠出ドライブ旅行の記録です^^

no.1はこちら⇒ を見てね^^


+ + + + + + +


鍾乳洞から車に戻った私たち

rosyも少し歩いたし、お水も飲んだし
そろそろいいんじゃないのー?と、又、トイレトレイを取り出して
「ワンツーワンツー」と、声をかけながら促したのですが・・・

やっぱり出ず。

しょうがないので、今度は古い町並みへ向かいます。


途中、飛騨高山板倉ラーメンの工場見学のできる販売所があったので
車を止めて、中へ。

私とrosyは又、トイレを頑張る為に、下車せず。

こちらのラーメン、お土産でもらったことがあるのですが
キッチンラーメンは即席で出来るのにとってもおいしくて、お勧め^^


rosyのトイレは・・・やっぱり不発。

外にトイレトレイを置いてみたり、
車のシートの足の部分に置いてみたり(これは、すぐにシートの方に飛び乗ってた)
シートの上にトイレトレイを置いてみたり・・・

どれも、全くしようとしませんでした(・・;)

なので、あきらめてここから先は道も悪くないので
吐く心配もないだろうと
残りの朝ごはんを食べさせました。


お土産にラーメンも購入してから
やっと古い街並みへGO!


+ + + + + + +


いつもなら、色々と写真を撮るのですが
ワンコ連れになれていないので、なかなか撮ることが出来ませんでした(・・;)

古い町並みでは、「じゅげむ」さんで牛櫛♪

4種類あって
牛ロース 800円
霜降り  ?円 忘れた・・・
赤身   300円
レバー  200円

一本ずつ注文したのですが、レバーはその時なかったので
牛ロースを2本頼んだのですが・・

どれも変わらずおいしい^^
赤身ばっかりにすれば良かった・・・(-_-;)


それにしてもすごく暑い!!
影に入ると、涼しいのですが・・

子供達はアイスアイス!!

こちらで、ご当地アイスのモモソフトを食べました
2011 8
さっぱりしておいしかった~
(子供たちから貰った)

rosyは行きかう人たちをウォッチング
2011 8
吠えたり、飛びついたりせず、落ち着いてみていました^^

この後、お蕎麦屋さんがあったので
御出汁のいい匂いに誘われて、おそばを食べることに。

でも、ワンコNGのお店だったので、私はお店の前でrosyと待ちぼうけ。


それが、すっごく時間のかかるお蕎麦屋さんで・・・(-_-;)
かなりのタイムロスでした。

子供たちが私とrosyの様子を見に店の外に来たので
もう食べ終わったのかな?と、思ったら
まだ、来てないって言うくらいだったし・・

でも、私とrosyが店の前で待つのに
わざわざ椅子をもって来てくれたり、親切にしてくださいました。

待ってる間も、rosyは行きかう人たちを落ち着いてみていました。

行きかう人たちはrosyを見て、「かわいい~」と、声をかけてくださって
人が近づくと、嬉しくって近寄ろうとしてたけど、それ以外は落ち着いていました。


私も、子供たちと交代でおそばを少しいただき
次なる目的地へ・・・


大した話がないのに、長くなってますね(・・;)

そろそろお出かけしないといけないので
続きは又明日・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

暑い中、ママさん大変でしたねi-236
お疲れさまでしたm(__)m

パピーなのにrosyちゃんは
人ごみの中で大人しく出来てほんとお利口さん!

今回のドライブ旅行は日帰りやったんですか?
トイレはどこで出来たんやろ〜おウチ?気になるぅi-228

うちから飛騨高山はそう遠くない距離だと思います。
私が社会人になって社員旅行以来行っていないので
(とおーーーい昔のこと…(^^;)

いつかまた行きたいと思っています。

ワンコOKの宿泊施設もあるんですね♪

やむちゃママ #- | URL
2011/08/14 12:58 | edit

No title

高山へ行ってたんですね!
鍾乳洞あったなんて知らなかった~。
うちも去年の秋、チョコ連れて行って来ましたよ~。(突然です。。。)
時間があったら読んでみて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/mairei2/e/b48836264754b7fa89d0e3c3f79320d5
http://blog.goo.ne.jp/mairei2/e/68fc2b5bd7a50d0ae731e7e690ea79b2
ママさん、交代でお蕎麦食べたんだ。
暑いのにお疲れ様!
うちは道端で何でも買って食べちゃった。
こういう時、ワンコOKの所があるといいですよね~!
SweetLifeさん?のとこに載ってるんですか?
時間ある時に見てみます。
rosyちゃんのトイレ、気になります~!!!

rosyちゃんへ
古い街並みでチョコの匂いしなかったぁ~?

チョコりん #- | URL
2011/08/14 15:33 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

行き当たりばったりでしたが、なんだか思ってたよりも大変でもなく
子供たちも喜んでくれたので、行って良かったです^^

今回は日帰りです。
一泊するんだったら、もっと計画を前もって立てたいなぁ~

rosyが1歳過ぎてからかな?
来年くらい、一泊でどこかへ行ってみたいです^^


risa #- | URL
2011/08/15 01:31 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

記事、見せてもらいました!
白山林道を通って行ったんですね!
お聞きしたいこと沢山です~
特にトイレ事情!

もう少し、テラス席みたいのが沢山あるといいんだけど・・・
子供も食べ歩きは危ないし・・・

まだパピーっぽいチョコちゃん、ちょっとお顔がやっぱり今と違いますね^^

rosy、クンクン匂い嗅いでましたよ~
チョコちゃんの匂いも残ってたかな~?^m^

risa #- | URL
2011/08/15 01:34 | edit

No title

おはようございます(*^。^*)
古い町並みの散策・・人ごみの中でも、rosyちゃんはおとなしくてえらいなぁ。きっと、モコならワンワン吠えてますね(> <)
ワンちゃんOKのお店がないと、なかなか大変ですね・・。

たこちゃん #- | URL
2011/08/15 09:50 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます(*^_^*)
rosyも、初めての場所だから萎縮したのかな?
大人しくしてくれてたので助かりました^^
ワンちゃんOKのお店が増えると嬉しいですよね~

risa #- | URL
2011/08/15 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/149-23d6fe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

