QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高山ドライブ旅行4  

もう、4回目です。
心が折れそうですが、頑張ってupします・・・(・・;)



今までの記事はこちらからどうぞ

その1
その2
その3

+ + + + + + +


古い街並みを後にした私たち。

本当は、リスの森へ行くのを楽しみにしていた子供たちでしたが
開園は5時までだったのであきらめて

テディベアミュージアム

私、結構テディベアは好きなんです^^

こちらのミュージアムは、抱っこできるテディベアのぬいぐるみを持っていけば
抱っこしている本人が200円割引されます。(2011年8月現在)

なので、我が家は3体持参^^
(showは小学生未満でもともと無料なので・・・)

2011 8
持って行ったのは左の3体
ハワイのアロハベアとメリーソート社のチーキーベア
そして、白色のは私の作ったテディベアです^^

一番右の茶色のは私が中学の頃に作ったテディベアで
showはこれが気に入っていてもって行きたがったんだけど
足が取れそうだったので却下(>_<)

一体はrosyで代用にならないかなーと思ったんだけど
聞くの忘れた(^_^;)


2011 8

2011 8
2011 8

2011 8

2011 8

2011 8

高山へ旅行へ行って、さるぼぼは買わず
シュタイフのキーホルダーを買ってきました^^

子供たちはマグネットのおもちゃ
2011 8
マグネットのおもちゃはさるぼぼバージョンが入ってました^^

シュタイフのキーホルダーは何種類かあったのですが
色は全部この色で・・
一番ボサボサ?のrosyっぽいものを選びました(^_^;)



+ + + + + + +


テディベアミュージアムを後にして、帰路へ・・・

の、はずが

あら?お土産少ない?と、思い直し
最初に立ち寄った道の駅に寄るも、すでに閉店(・・;)

白川郷まで足を延ばすことにしました。
そこで散歩させれば、オシッコもするかもしれないし!


2011 8

世界遺産とrosyとの写真も撮って
お土産も買ったし・・・


あれ?rosyのオシッコは・・・?


散歩をさせてみるも、又またトイレトレイに乗せてみるも
全くせず・・・

諦めて、今度こそ帰路につきました。

rosyがオシッコさえすれば、途中で夕飯を食べて帰ろうかと思ったのですが
ここは、もう帰るしかない!と、我が家へ直行。


家について真っ先に、rosyをケージへ。


長いオシッコをして、rosyもやっと落ち着いたかな?

2011 8

皆さん、外出先でのオシッコはどうしてるのかな?
教えていただけると嬉しいです<(_ _)>


長々と続きましたが、読んでくださってありがとうございます♪


 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪




スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

risaさんは中学生の時からテディベアも作られるなんて
ほんと器用で素敵です♪
rosyちゃんは生きてるテディベアですもんね♪

とうとう帰宅するまでrosyちゃん
オシッコしなかったんですねe-443
何時間我慢したんでしょう?

やむちゃも外出すると、中々しようとしないです。
普段、散歩でウンチはしてもオシッコはしない子なんで
外でオシッコすることに抵抗があるのかなぁ。
その時によってしたり、帰るまでしなかったりと色々です。

やむちゃは成犬やから我慢できる時間も長いですが
rosyちゃんはパピーやから心配になりますよね…

やむちゃママ #- | URL
2011/08/16 12:29 | edit

No title

4部作の超大作お疲れ様でした♪

テディベアミュージアム。結構色んな所にありますよね☆
私も好きで、2ヶ所行った事がありますよ~(^-^)
show君もrosyちゃんもたくましく成長しましたね(笑)
ムッキムキ!!

rosyちゃんずっとトイレ我慢してたんですね(>_<)
うちは外だとおしっこはどこででもするので良いアドバイスが出来ませんが、
何かいい方法が見つかるといいですね!

菊さん #- | URL
2011/08/16 18:19 | edit

No title

rosyちゃん結局最後まで我慢してたんですね。
やっぱり緊張と初めての体験で気が散ってする気にならなかったのかな。
シートトイレ外でも出来るようになったら色々な所連れて行きやすいですよね(^^)

happy #- | URL
2011/08/16 23:27 | edit

No title

おはようございます♪
楽しくて、美味しそうなたびでしたね(*^。^*)
rosyちゃんは、おうちに帰るまでおしっこしなかったのですね。
小さいのに、長い時間我慢したんですね。
モコも、先日実家へ連れて行った時、なかなかおしっこをせず、実家の中でされると困るので、私は、モコから目が離せず、時々外に連れ出しておしっこを誘ってみましたが・・かなり長い時間しませんでした。
でも、最後には、我慢できなくなったのか、トイレシートの上で、「チ~して」って誘ったらしてくれました。
ワンちゃんは喋らないし・・おしっこしたくないのか、したいけど我慢してるのか・・よくわかんないですね(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/08/17 11:25 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

テディベアの記述にコメントいただけて嬉しいです^^

rosyは結局10時間近く我慢してました(>_<)
今度、病院へ行った時に先生に聞いてみようと思います。
やむちゃくん、男の子だから、オシッコしてマーキングするのかと思いきや
オシッコはしなくてンコはするんですね\(◎o◎)/!
ンコの方が無防備な姿になるから避けるのかなーと思うのですが・・
その子その子で違うんですね。

risa #- | URL
2011/08/17 13:01 | edit

菊さんへ

菊さんへ

読んでくださってありがとうございます^^

そうなんですか!色んな所にあるんですね~
私は行ったことがなかったので、可愛くて癒されました^^

あの、顏だすところ、もう少し小さい方が絵的に面白いですよね。
多分、大人でもフィットしないような気がします。
モコしゃんはお外でオシッコOKなんですね。
我が家はどこでもOKにはしたくないのですが、全くしてくれないよりはいいですよね(>_<)

今度、病院で我慢しちゃうことについて聞いてみようと思ってます。

risa #- | URL
2011/08/17 13:04 | edit

happyさんへ

happyさんへ

そうなんです。
一度、トリミングの後にnaoの膝でおもらししたことがあるので
我慢できなかったら、やっぱりしちゃうだろう。って思ってたのに
結局しなくって・・・
とっても心配しました。

家以外でも、トイレシートの上でするように、頑張って躾けたいと思います!

risa #- | URL
2011/08/17 13:06 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ワンコ初心者の私達には、丁度良い旅になりました^^
10時間近くオシッコを我慢してたので・・・本当に心配しましたが
その後も特に頻尿になるとかもなかったので良かったです。

わ~~モコちゃんちゃんとトイレシートの上でしてくれたんですね!
そうなると本当に助かりますよね!
一度でもしてくれれば大誉めして、次につなげれるのになーとどうしたものかと思案中です。

risa #- | URL
2011/08/17 13:09 | edit

No title

テディベアかわいいですね!
risaさんたくさん持ってるんですね!
そっかぁ、オシッコかぁ。
うちは車の中でしてしまうことが何度かあったので、それを免れただけでも良かったのでは?
楽しい旅行で良かったですね!!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/17 14:13 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

むっくん車の中でしちゃってたんですね。
rosyもnaoの膝でしちゃったことが一度あるのですが
今回はしませんでした。
我慢してるーって感じでもなかったんですけどねー。

子供が小さいと、これくらいゆるい旅行が楽でいいかもしれません^^

risa #- | URL
2011/08/17 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/151-92a1d36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

