QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉岡油糧さん  3/4へ移行  

(rosy 4か月30日 生後152日 我が家に来て88日目)

フードの移行3段階目

昨日月曜日(2日前)から吉岡さんのフードを全体の約3/4にしました。

現在、ドライフードは一日45g
そのうち30gを朝あげてます。

残りの15gは日中のご褒美などに使用。

夜は手作りごはんです。


なので、朝は100%吉岡油糧さんになりました。

以前あげていたフレーク状のものがなくなったので5mm粒になりました
2011 8 food

今までのもの(こちらに記載あり)に比べると表面がカサカサと乾いた感じです。
今までの物はちょっとベタッとしてました。
2011 8 food


食い付きも問題なし
2011 8 food

よく言われている、吐いたり、ンコがゆるくなったりは
今のところ、一度もないです。


手作りごはんも、ゆる~い感じで続いています

この日は牛肉に人参のみじん切り
2011 8 food

そこにキャベツを入れて
2011 8 food

さらに豆腐を崩して・・・
2011 8 food


こちらは又別の日
この日はなすびとアスパラと豆腐と牛肉
2011 8 food

やっぱりわんちゃんはタンパク質を沢山採らないといけなし・・
でも、牛肉は安全性もカロリーも気になるし
rosyは沢山食べたい子なので、豆腐で量増し

豆腐はお腹がゆるくなる子もいるようですが
rosyは今のところ、順調です。


夕飯♪夕飯♪夕飯♪
2011 8 food
いつものキッチンの境界線で口をニコリにして
待ち遠しいrosy


お出かけの日なんかは、手抜きの日もあって
夜にドライフードの時もありますが
普通に食べてます^^

明日で5か月。
このまま順調に食べてくれるといいなぁ

 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪





category: フード

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

頑張って作ってますね~^^
(私は見てるだけなので、とっても楽しいですが^^;)
rosyちゃんホントにニッコリ笑ってるね^^

↓ こんなとこもあったんだね~。
rosyちゃんもクマちゃんみたいよ^^
オシッコ、とうとうしなかったんだ。
良く我慢できたね~。
オシッコ我慢できる時間、月齢プラス2時間だったっけかな~。(ちょっとあやふやです(*_*;)
チョコは、道端でしてましたよ~。
一応、ティッシュで拭き拭きしてきました。
rosyちゃん、朝起きてすぐとか、ご飯後とかに電柱などをクンクンさせるってのはどうですか?
それを根気よく続けてみるとか。

チョコりん #- | URL
2011/08/17 16:21 | edit

No title

こんにちは ( ^ ^ )/

吉岡油糧さんのフードは
rosyちゃんに合っているみたいで良かったですね!

rosyちゃんお利口さんi-189
フードも手作り食も両方食べてくれると助かりますもんね。

うちはお手頃な値段とヘルシーなので、とり肉と豚肉が多いです。
でも、たまには牛肉や馬肉、鹿肉とか食べさせてあげたいなi-228

やむちゃママ #- | URL
2011/08/17 16:44 | edit

No title

rosyちゃん順調でよかったですね☆
うちも、1日絶食をしてからはごはん美味しそうに食べてくれるようになりました!
絶食をしなくてはいけなかったのは辛かったですが、
意外な所にも効果ありでビックリです(#^.^#)
美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいですよね♪

菊さん #- | URL
2011/08/17 20:52 | edit

No title

rosyちゃん美味しいご飯嬉しいね♪
risaさんの愛情いっぱい☆

我が家は結局サイエンスダイエットとロイヤルカナンで落ち着きました。
良い面悪い面聞きますが、
その子に合うフードでいいのだと最近思えるようになりました。

高山旅行参考になったでしょうか?
石川県から近いしいいですよね~☆

ma*yu #- | URL
2011/08/17 21:16 | edit

No title

お母さんの愛情たっぷりのゴハンですね!
先日ジャガイモをゆでたのでカリカリフードに少しトッピングしてあげたらとても喜んで食べてました。
私の精一杯の愛情ゴハン・・・
まあ、ムックは何でも食べるんですけどね。(笑)

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/18 09:14 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

大したものではないんですけど(^_^;)
自分の記録の為に、UPしました。
あとで、もし体調が悪くなったら
どれが悪いのかなーって、わかるかな?と。

そうそう、オシッコ、多分月齢+2時間でいいと思います。
私もそれをどこかで読んで・・・
だから随分無理してたと思います。
月齢x2以上だったので・・・(・・;)

rosyのオシッコのタイミングをちょっと調べてみて
地道に努力してみるしかなさそうですね~
チョコちゃんみたいに、おトイレでしてくれるといいなぁー。

risa #- | URL
2011/08/18 09:21 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

おはようございます^^
色々言われている吉岡油糧さんですが、今のところ何も問題はなさそうです^^
やっぱり鶏肉と豚肉がいいんですねー。
牛は、今色々言われてますもんね。
いったい何が悪いのか良いのか、見極めるのって本当に難しい・・・(>_<)

risa #- | URL
2011/08/18 09:24 | edit

No title

おはようございます(^^)
新しいフードや手作りご飯も順調でよかったです。
rosyちゃんのご飯を待つ顔に、期待感いっぱいみたいで美味しいご飯なのがうかがえます(*^^*)
肉食モコですが・・牛肉も豚肉も食べた翌日に調子よくなく(たまたまなのかもしれませんが)もっぱらささ身ばかりです(^_^;)

たこちゃん #- | URL
2011/08/18 10:06 | edit

菊さんへ

菊さんへ

やっぱりご飯をおいしそうに食べてくれると嬉しいですよね。
モコしゃんもお腹の調子が良くなって良かったですね~☆

risa #- | URL
2011/08/18 10:40 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

愛情はそんなに入ってないんですけど(・・;)
手抜きです(^_^;)

フードって、どれも良い面と悪い面とあるから、
ワンちゃんの様子を見ながら飼い主さんが決めるしかないですもんね。

risa #- | URL
2011/08/18 15:07 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

rosyも何でも食べます^^
食べてくれるのって本当に助かりますよね。
ワンちゃん、お芋とかカボチャとか好きみたいですね~

risa #- | URL
2011/08/18 15:10 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

rosyは結構なんでもOKみたいです^m^
牛肉も特に赤身・・・というわけでもなく与えてるのですが
大丈夫そうです。
赤身の方がいいのでしょうけど。
我が家も昨日ササミジャーキー作りました^^
すっごく好きみたいです♪

risa #- | URL
2011/08/18 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/152-9fca2bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

