QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯の生え変わり その2  

(rosy 生後5か月1日 生後154日 我が家に来て90日)


前回のupのすぐ後に
この写真のグラグラな歯が抜けました
8 2 歯


そして、2日前(8月17日)のお話

こんな風に紐をつけてあげて遊んでいたら・・
2011 8 歯

ヒモに血が付いていて、アレ?っと思ったら・・・
2011 8 歯

歯が落ちていました。


どの歯だろう?
↑では、下の前歯はほとんど抜けてますが、生えそろってきています。
2011 8 歯

2011 8 歯

2011 8 歯

見てもよく分かりません・・・(-_-;)

そして、又、紐で遊んでいたら・・・

rosyが止まって何か見てる・・・

何々?と、思ってみてみると・・・

又、歯が落ちていました。
今度は大きい!
2011 8 歯


中は空洞
2011 8 歯


多分、ここ。血が出てる。神経?痛そ~~
2011 8 歯


ちょっとびっくりした・・・
2011 8 food



 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪


category: 病院・薬・健康

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃん昨日で5ヶ月おめでとうございます(^∇^)

今日、うちもrosyちゃんと同じ歯が抜けましたよ~!!
大きくてビックリしました☆

菊さん #- | URL
2011/08/19 10:23 | edit

No title

おぉぉ~
どんどん抜けてますね^^

こうやって口の中見せてくれるなんて
rosyちゃんおりこうさんですね☆
はみがきもばっちり
できちゃうんだろうなぁ~(*^_^*)

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/19 17:51 | edit

No title

rosyちゃん、下の歯立派ですねぇ\(◎o◎)/!
1か月違うとこんなに違うんだ!
ひまはまだ1本も抜けてません。

それにしても、口の中の写真を撮れるrisaさん、すごーい!

himawarimam #- | URL
2011/08/19 22:32 | edit

No title

rosyちゃん、止まってガン見してたの?
面白ーい^^
食べちゃわなくて良かったね!
(rosyちゃんに限ってそれはないかっ)
うちは、やっと最後の1本の犬歯が先日抜けましたー!
もう抜けないと諦めていたので嬉しかったです!
私もちゃーんと歯取ってありますよ^^
risaさんみたいに丁寧ではないけれど。

チョコりん #- | URL
2011/08/19 22:51 | edit

菊さんへ

菊さんへ

ありがとうございます^^
小っちゃい歯がほとんど抜けて、あとは大きい歯狙い!と、思ってたので
嬉しいです^^
モコしゃんも抜けたのですね^^
歯がgetできて、ご主人喜んでるかな?
後も順調に抜けてくれるといいなー。

risa #- | URL
2011/08/20 00:08 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

このまま順調に抜けてくれるといいのですが・・
歯磨き・・・頑張らないといけないですね(^_^;)

risa #- | URL
2011/08/20 00:09 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

そうでしょー。
一枚目の写真だと、下の歯が全部抜けてるのに
あっと言う間に立派な歯が生えてくるんですよー。
逞しいですよね。
本当に、ポロポロと抜けていきました。
今の赤ちゃんの歯の生えてる状態って貴重ですよねー。

これは、膝の上に仰向けにして
「あ~~ん」って、言いながら開けてます。
開けた後は、必ずご褒美をあげてたら
嫌がらずに開けてくれるようになりました^^

risa #- | URL
2011/08/20 00:12 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

そうそう、普段と様子違うからすぐわかりました。
今まで小さいのはわかんなかったんだろうなぁ。
今回は大きいから、あれ?って思ったのかな?
そうじゃなかったら、食べてる食べてる!
何でも口に入れて困ってます^^;

チョコちゃんも抜けて良かったですねー!
獣医さんは、6カ月過ぎて2枚歯のものは
大体、もう抜けませんから避妊手術の時に抜きましょう
って、言ってました。
やっぱり自然に抜けるのが一番ですよね^^

risa #- | URL
2011/08/20 00:16 | edit

No title

おはようございます♪
抜ける時って、次々に抜けて、血がいっぱい出てたりすると、びっくりしちゃいますね。
一応、私も、抜けた全ての歯をゲットしたつもりだけど~、risaさんのように、どこの歯が抜けたのかなぁって1本1本観察しなかったので、定かではありません(^_^;)risaさんは、ほんとにrosyちゃんのことを、よく観察していてえらいなぁと思います(*^。^*)
全部、自然に大人の歯になるといいですね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/08/20 07:34 | edit

No title

抜けた歯見るの楽しくないですか?
かわいいですよね!
私いつも匂いも嗅いでました。

rosyちゃんの口のアップ、かわいいー。

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/20 11:31 | edit

No title

抜ける時期は一気に抜けていきますよね。

抜けるのも早いですが、永久歯が生えるのも早かった記憶があります。

抜けそうでグラグラになっている歯を、
やむちゃは、痛そうで気持ち悪そうに口をムニャムニャしているから
抜いてあげようと試みてもうまく抜けないし
触ると痛そうにしているから、どうすることもできずそのままに…
そしたら翌朝綺麗に抜けていたことがありました。

やむちゃママ #- | URL
2011/08/20 12:20 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

すごい!モコちゃんの歯、ちゃんと全部ゲットしたんですね!
うちは細かいのはかなり食べちゃった感じです(>_<)
6カ月になったら避妊手術をする予定なので、その時残ってたら全部抜かれるんだと思います。
それまでにできるだけ抜けてくれるといいんだけど・・・

risa #- | URL
2011/08/20 15:08 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

匂いは嗅がなかったなぁー(^_^;)
ちょっと見ない間に、アッと言う間に抜けて
あっと言う間に生えてしまいますねー

risa #- | URL
2011/08/20 15:11 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

本当に、あっという間に生えそろってきました!
そうそう、歯がぐらぐらだからちょっと元気がないのかなーって時があります。
ずっと丈夫な歯でいて欲しいですね(*^_^*)

risa #- | URL
2011/08/20 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/153-a28005c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

