QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

rosy 5か月  

(rosy 5か月ちょうど 生後153日 我が家に来て89日)

2011 8 一年

2011 8 一年

体重は・・・3kgでした!

人間でいうと7歳だって。

あっと言う間に小学生になっちゃいました。


最近、naoがケージに入ったらご褒美をあげてたら
自分から勝手にケージに入って
じーーーーっと、naoか私を見つめています。

いいこでしょ。ご褒美ご褒美♪って。

2011 8 一年


出してもらいたくて、大人しくお座りしていた
生後2か月26日のrosy
2011 6

2011 8 一年

先日、2歳の姪っ子を、義妹が連れてきてrosyを見て
「でっかい!でっかくなったー!」と、れんぱつしていました。

姪っ子に「ほら、これだあれ?」と、rosyを指さしたら・・・

姪っ子が「・・・でっかい・・」だって。

名前はrosyです。



最近は警戒心が強くなってきたのか、夜、玄関の方が電気がついてたりして
影が映ったりすると
ワンワン吠えます(・・;)

皆が寝てしまって、私とリビングにいる時に
2階で物音がしても ワンワン!

私と二人でお留守番してる時に、玄関に向かってワンワン吠えられると
誰か入ってきてるの?!と、怖いんですけど・・・(@_@;)


トイレは、ケージの中のトイレトレイでしかしません。
先日の高山への旅行でも10時間近く我慢していました。
これから、外でもトイレシーツの上でしてくれるように
躾けられるといいなぁと思ってます。

皆が食事をしていると、嫌がらせなのか?
必ずと言っていいほど、トレイへ行ってンコをします。
それも、今しなくてもいいだろう!!って、感じに絞り出して
ウサギのンコみたいな時もあるし(・・;)

結構、これは3か月くらいからそうかも。
前は、ンコをするとご褒美をあげてたのですが、
今は、食事中にンコしたら、ご褒美はあげないようにしています。

この先、改善されるかしら・・・


特に病気もせず、一度も(一回あったかー。)食事を残すこともなく
元気にここまで大きくなってくれました。

これからも、元気で楽しく過ごそうね^^




 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪






スポンサーサイト

category: rosyの一年

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

5ヶ月で3キロってことは
あと1キロぐらい増えるのかな?
ココは5ヶ月で5キロ弱でしたー^^

rosyちゃん、
警戒心とかみんなを守ろうとか
そういう気持ちが芽生えてきたのかな(*^_^*)?

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/18 21:27 | edit

No title

レオンも3kgでしたよ~
rosyちゃん軽く感じたんだけどな。
結局同じくらいになるのかしら??

うちも食事中にうんちします。
ホントワザと?って位。
最近は食事スタートがほぼ同時なのでしなくなりました。
やっぱワザとだったのかな(笑)

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/08/18 21:42 | edit

No title

5ヵ月おめでとう~!!
3kgか。チョコは・・・忘れちゃったなぁ。
頻繁に体重計ってなかったからねぇ。
ご褒美もらおうとケージ中で待ってる姿、とっても可愛いですね!
うちも、風で戸がガタンとなっただけでも吠えます。
夜中に吠えられると怖いですよね。

トイレの事なんだけど、外でトイレシートの上でして欲しいの?
じゃあ、トイレシートにトイレの躾け用スプレーとかかけてみたらどうでしょう?
ホームセンターとかで売ってますよね。

チョコりん #- | URL
2011/08/18 21:43 | edit

No title

5か月おめでとうございま~すv-345
3kgですか~(*^_^*)
着実に成長してますね。
ひまを見てても思いますが、我が家に迎えた時と比べて随分大きくなりましたよね。

うちは相手をしてあげてない時に、トイレの横でおしっこします(+_+)
たぶんわざと!?
いろんなことを考えてるんですね、うふふ^_^;

himawarimam #- | URL
2011/08/18 22:33 | edit

No title

姪っ子さんの「これだあれ?」の答えが「…でっかい」には
思わず笑ってしまいましたi-236

子犬の成長は目を見張るものがあるので無理もないかなv-290

やむちゃは生後5ヶ月の頃は3Kg強あったような気がします。

rosyちゃん、ウンチをコントロール出来るなんてすごいですね!
オシッコと違って、出そうと思っても
中々、もよおすのが難しいんじゃないかなと思って。

やむちゃママ #- | URL
2011/08/19 00:07 | edit

No title

おはようございます(*^。^*)
rosyちゃん。5ヶ月経ったのぉ~・・早いね(^^)おめでとうございます。すくすく元気で何よりですね♪
しつけも、ちゃんとされてて感心します(^^)
・・・
モコも、今しなくていいだろぉ~って時に、ウンチしたりします。
まったくもぉ!と思うんですけど・・したくなるのは仕方ないかと、諦めてます(^_^;)
・・・
5ヶ月になって、警戒心が出てきたんですね。ワンちゃんにも、反抗期ってのもあるそうです(@@)モコは、それ以来ずっと反抗期のような気がしますが(笑)

たこちゃん #- | URL
2011/08/19 08:58 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

rosyもココちゃんくらいになるのかなーなんて思っていたのですが
ココちゃん、5か月で、5キロ近くあったのですかーー\(◎o◎)/!
他の方のわんちゃんの体重って参考になります。

子供と一緒で、赤ちゃんの時は何も怖くないのが、だんだんわかってくるのですね^^

risa #- | URL
2011/08/19 09:02 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

レオン君も3kg?
追い越しちゃうかも?!

うちは今も、家族が食べた後に…っていうのを守ってるんだけど
一緒でも問題なさそうですか?
嫌がらせンコ・・・頭いいよね(^_^;)

risa #- | URL
2011/08/19 09:04 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとうございます^^
本当に、暗闇に向かって吠えられると
何かいるの?!って、鳥肌立っちゃいますよ(>_<)

そうそう。外出した時も、わざわざ家で使ってるトイレトレイもって
更に、一度オシッコしたシートを付けたままにして・・・ってしてるんですよ~
でも、匂いも嗅がない・・・(・・;)
やっぱり緊張するのかなー。
芝生でオシッコしちゃったことがあるので
草むらでお散歩してみたけど、草に気を取られてダメだった・・(>_<)
躾スプレーも試してみようかなー^^

risa #- | URL
2011/08/19 09:16 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ありがとうございます^^
ひまちゃんもどれくらいになるのかなーと、楽しみにしています^^
我が家も普通のトイサイズならいいと思ってるのですが・・
ちょっと大き目になりそうで、犬苦手な主人はどうしようと、
思ったのもつかの間
いまでは、どんと来い!って、感じです。

ワンちゃんなりに、いろいろ考えて気を引いてる姿、可愛いですよね^^

risa #- | URL
2011/08/19 09:21 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

実際の大きさよりも、毛がふわふわで大きく見えるんだと思うんですけど(^_^;)
やむちゃ君はもう少し大きかったのかな?
他のワンちゃんの成長過程を聞くと、参考になります(*^_^*)

本当、ンコをコントロールするなんて、結構大変そうですよね^m^
でも、いつもは大きいのするのに、そういう時って本当に絞り出してるんですよー(>_<)

risa #- | URL
2011/08/19 09:25 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

ありがとうございます^^
わぁ。誉められた(*^_^*)

なかなか排泄を人間の都合で振り回せないですよね(>_<)
それでも、rosyは本当にちゃんとトイレトレイでしてくれるし
手がかから無い方だとと思います。

そうそう、rosyも反抗期が始まったのかなー?
終わりのない反抗期?
やっぱり3歳くらいにならないと落ち着かないのかな?

risa #- | URL
2011/08/19 09:37 | edit

No title

rosyちゃん、すくすくかわいこちゃんに育ってますね!
rosyちゃん3kgなんですねぇ。
ちゃんと量ってあげてるところがすごい。
ムックは3.5kgだけど、だいぶん前に量ったので今はどうだか・・・
食事中の嫌がらせンコわかります!
でも気付いたら、いつの間にかしなくなりました。

ムック母 #- | URL
2011/08/19 09:45 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ムックンも、モフ君も3,5kgくらいだから、それくらいで・・・・と、思ってるのですが
すでに3kgだし、追い越しそうですよね。
デカ子だけど、よろしくお願いします^m^

ムックン、嫌がらせンコしなくなったんだ!
大人~!!

risa #- | URL
2011/08/20 00:06 | edit

No title

えーっと、食事の件ですが、
『うちは今も、家族が食べた後に…っていうのを守ってるんだけど』
本当はそれがいいと思います。
うちの場合は、後にすると23時とかなることもあり、前は横についてないと食べない子だったので苦肉の策で、、、
しつけ本の中には、子犬のときは成長重視なので、厳密にしなくてもいいって書いてあるものもあったり、、、
どこまでが子犬なんだかわかんないですよねー

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/08/21 16:22 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

そうかー。そうですよね。
食事の時間がバラバラの家族も、いったい誰の後にすればいいの?って、感じですものね。
レオン君も皆と一緒だったら、ちゃんと食べれるのかな?
本当、いつからちゃんと成犬扱いすればいいんですかねー?

risa #- | URL
2011/08/21 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/155-f6be1335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

