QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お座り・お手・伏せ・持って来い・待て  

(rosy 5か月4日 生後157日 我が家に来て93日目)

rosyは我が家に来たその日から
ブリーダーさんに言われた通り
食事のたびに、『お座り、伏せ、待て』をしていて
すぐにできるようになりました。

でも、そのうちにお座りと、伏せは混同されて
お座りといっても、伏せるようになり
最近では、お座りと言ってもなかなかしなくなってます^_^;


伏せも、伏せというより、横座りでリラックス状態なのがほとんど・・
いつどのように修正すればよいのでしょうか?^_^;

記録のために動画撮ってみました^^

娘(小3)とrosy(当時4か月末)です。


我が家のコマンドは英語で、以下のように言っています

お座り   sit
お手    paw
伏せ    down
取って来い fetch





次は 待て stay です。




 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんは(*^^*)
rosyちゃんにも感心だけど・・・naoちゃんの英語の発音にびっくりです(*^。^*)すごいですぅ~。
モコも、お座りとか、待てとか・・しますけど、おやつもらうときと、好きなおもちゃで遊んでもらう時だけです(^_^;)それも、完璧かといわれると、やや危ういです(> <)
見てると、言ってることはわかっていて、無視しているような感じなんで、主従関係の問題なのかな・・と思っています(> <)

たこちゃん #- | URL
2011/08/22 19:53 | edit

No title

カプも早い段階から、お座り・伏せ・待てをマスターしていたのですが、rosyちゃん同様お座りと伏せが混同していました。
一連のコマンドを一通りできてからエサを与えたりしていたのを止めて、コマンドを一つこなすたびにご褒美をあげたり、ランダムにコマンドを出すようにしたら、こちらの指示が何かを待つようになりましたよ♪
naoちゃんの繰り出すコマンド、英語だとカッコイイですね☆
risaさんもたしか英語が堪能なんですよね?

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/22 20:01 | edit

No title

naoちゃんの英語の発音、素晴らしいですね(*^_^*)
rosyちゃんにもびっくり。
うちのお兄ちゃんも「すげェ!!」と尊敬の眼差しでした(*^_^*)

うちは「お座り」はまあ、出来ますが、「伏せ」はご褒美で釣らないと出来ません。
「お手」がどうも意味が分からないみたいで、ご褒美ありでも全く出来ません(+_+)
我が家も頑張らねば(*^_^*)

himawarimam #- | URL
2011/08/22 21:19 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

おはようございます^^
わぁ、ありがとうございます♪
遊んで欲しい時にちゃんとするんですね!
うちは・・・遊んで欲しそうな時、ないなぁー。
これも、ご褒美を待ってやってるんだと思います(・・;)

risa #- | URL
2011/08/23 10:25 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

ランダムに出すのですね!
いつもお座りと伏せがセットだったので、今はお座りだけでもおやつをあげたりするようにしてるのですが・・・なかなか定着しません(>_<)
私も英語、頑張ってます^^

risa #- | URL
2011/08/23 10:26 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

ありがとうございます^^
発音、それなりになってますか?
一応、3歳から習ってるので、成果があると嬉しいですね^^

ひまちゃんのおにいちゃんにそう言ってもらえたなんて
なんだか一番嬉しいわ~~

教えたらすぐにできるようになるから、楽しいですよね!
特に子供はそういうこと、根気があるので♪
お手はnaoが教えました。
結構厳しいトレーナーです(^_^;)

risa #- | URL
2011/08/23 10:29 | edit

No title

なんだか外国のお宅を拝見してるみたいです~!
(うちは庶民的なんで・・・)
ちゃんと、rosyちゃん言う事聞いてますね!
うちも、お座りと伏せが入り混じってまーす。
お座りの数十秒後に何故だか伏せするんですよ。
伏せ!と言うと伏せるんですけどね~。
rosyちゃんもチョコもこれ直すのに時間かかりそうですね。

チョコりん #- | URL
2011/08/23 12:07 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

インテリアやおうち作るのにとっても興味があって
建てる時はとっても頑張ったのに、
今ではそちらへの関心は薄れて・・・
まずは掃除からしないといけないですね^^;
お座りでも伏せでもしてくれればいいんですけど、
最近はお座りって言っても何もしないんですよー。
そして、いう事を聞く前に、ご褒美を持ってるか確認してるし(@_@;)


risa #- | URL
2011/08/24 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/156-012f7c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

