QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スリング  

前にupした高山旅行。(記事はこちら⇒
その高山へ行く時に、もしかしてお店の中はバッグインでとか言われるかも?!

キャリーバッグがいつか欲しいと思っていたものの、
前日にいきなり高山に行こうと主人が言いだしたので
重い腰をあげて作ることにしました。

rosy服を作るための本にスリングの作り方が載っていました。

それにはスリングリングと言うものがいるのですが・・・

そういえば!前にこんなの作ってたよ~
2011 8 handmade
showが赤ちゃんの時に作ったけど、あんまり活用しなかったスリング!

これを解体して、作ることにしました


で、出来たのがこちら
2011 8 handmade
スリングリングを使ってあるのですが、見えてませんね(・・;)
生地も、裁断して再利用しました。


口元はメッシュ生地で、巾着絞りするのですが
この口元は家にあった、洗濯用のメッシュの袋を利用しました。
2011 8 handmade


旅行中、持ち歩きましたが、一度も出番なし。

主人には、荷物が多すぎ!と、怒られるし(@_@;)


せっかく作ったのに、これもあまり活用されなさそうです(>_<)


+ + + + + + +


これを作ってる時に、showに「rosy見ててね~」と言って
私は2階でミシンをしていたのですが

降りてくると・・・・


こんな不思議な格好をしていました

2011 8


寝ています・・・^m^
2011 8


2011 8


その目線の先には・・・
2011 8

rosyです
2011 8

rosyはいつもこんな風にクレートの中で寝ています。

姿が見えないなーと思って「あれ?rosyは?」と、聞くと
「あなぐら~」と、答えが返ってきます^m^

この時、showは私に頼まれたので、
ずっとrosyを見てるうちに寝ちゃったそうです。


ソファに移した後も・・・
2011 8
この格好のまま

因みに、showのパンツは前に作ったrosyのベッドとお揃いです♪
2011 8

 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

category: 洋服

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはようございます〜

スリングを手作りですか〜?凄いです!上手に仕上がっているのに使う場面がなかったのは残念ですが、また機会がきっとありますよ^^v
ベッドも売り物みたいですね^^v
私は、家事全般好きなのですが・・・細々した事も好きなのですが・・・洋裁は下手です(TT)きっとセンスがないのです><

show君可愛い♪小さい子供って「そのまんま」の姿で寝る事が多いですよね〜、その頃が懐かしいです^^(もう大きいので)
rosyちゃんもおめめがクリクリで可愛い〜♪きっと美人さんになりますよ。

これからどうぞ宜しくお願いします!

maromaroy #- | URL
2011/08/23 08:26 | edit

No title

showくん、おもしろい!
かわいい!
逆子直すポーズ、こんなんじゃなかったでしたっけ?
スリングもすごいけど、show君のズボンも手作りなんですね。すごい!
子供が小さいうちは私もカラフルなズボンをよく履かせてました。
これ、すごくかわいいです!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/23 10:48 | edit

No title

show君、可愛い~♪
移動させてもそのまんまなんてー。

スリング、抱っこが多くなりそうなとき便利だから活用できますよ!
うちは雨が振りそうなときのお散歩や足場が悪い場所へのお出掛け、あと近江町市場もスリングです。
レオンはお散歩解禁までスリング散歩をしていたので、スリング大好きで見せたら入ってきます。
クレートやキャリーだと大きすぎる時ありますよね。

ちどり #TQJJvfrU | URL
2011/08/23 10:59 | edit

No title

しばらく訪問できずごめんなさいi-202

遅くなりましたが、
naoちゃんi-73誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

動画も拝見しましたが、naoちゃんの英語かっこ良過ぎ〜
聴き惚れてしまいましたi-176

show君の寝方見て笑ってしまいましたv-290
しんどくないのかなっi-278
可愛いなぁv-345

スリングバッグは、移動手段が電車なので私は良く使います。
やむちゃも、スリング見るだけで
楽しい所に行けると思っているらしく入りたがります。
でも車があればそう出番はないのかもしれませんね。

なんでも手作りできるrisaさんは素敵ですv-410

やむちゃママ #- | URL
2011/08/23 11:43 | edit

No title

すごい!!リサイクルして作るなんて!
先日、withでスリング見てたんですよ~。
店内で他のワンちゃんに会うとガウガウなるので、これあったら便利かな~と。
チョコ連れてると、落ち着いて商品見れないんです。
rosyちゃんのも絶対活躍する時がきますって!

show君偉ーい!
ちゃんとママの言う事聞いて見張ってたのね!
rosy家の子達は躾がなっていて羨ましいです。
私、子育て間違えちゃったみたい・・・
うちの娘、反抗期迎えて大変です。
最近は常識もなってないので、一から躾直したいくらいですよ。

チョコりん #- | URL
2011/08/23 12:18 | edit

No title

子どもっておかしなカッコで寝ますよね~^^
でもshowくんの寝方はおもしろい!!
ちゃんと見てたらスイッチ切れちゃったかな?

risaさんご夫婦のやりとりはウチと反対みたいですね。
私はいつも荷物が極端に少なくて、とーちゃんに「何かあったらどうするんだ」とアレもコレも持たされる方なんですよ(^^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/23 14:17 | edit

No title

rosyちゃんお顔だけ出ててカワイイ♥
カンガルー??
スリングこれから色々活用してお出かけ出来るといいですね♪

それにshow君もエライ(笑)
寝ながらもちゃんとお役目はたしてますね(#^.^#)

菊さん #- | URL
2011/08/23 16:05 | edit

No title

こんにちは♪
risaさんは、何でも作れて凄いです~(*^。^*)
スリング・・私は持っていないですけど・・。きっとあると便利なんじゃないかなぁって思います(^^)vバッグやクレートなんかよりずっとかさばらないじゃないですか(*^。^*)きっと活躍する時がありますよん♪
・・・
それにしても・・show君の寝姿可愛いですね。きっと、懸命にrosyちゃんのこと見ていたんですね(^^)
小さいときって、ご飯食べながらでも遊んでる途中でも、あれ?静かになったな・・と思ったら寝てるなんてことありました。懐かしいです(*^_^*)

たこちゃん #- | URL
2011/08/23 16:42 | edit

No title

もうshowちゃんてばなんて可愛いの!!
おばちゃんキュンキュンです♪
首と腰大丈夫??
若いから大丈夫か(笑)。

私も荷物多くて、
「何入ってるん!?」とよく主人に言われます。
バッグ買う時も「お前荷物多いしデカいのにしとけ!」って言われました。

ma*yu #- | URL
2011/08/23 19:03 | edit

No title

showくんかわいいですねー

子どもって考えられない状態で
眠くなりませんか??
ウチの息子、小さいころ
よくごはん食べながら
寝ちゃってました(笑)

今思えば写真撮っておけば
よかったなーって。

スリング、出番無しだったんですねー
せっかく急いで作ったのに、残念!

ゆみんぐ #- | URL
2011/08/23 20:04 | edit

No title

スリングも手作りですかぁ(*^_^*)
すご~い!!
うちはキャリーバッグしかなくて、結構かさばります。
ちょっとしたお出かけだったらスリングって便利かな~と思っていたところです。

子供って信じられない格好になりますよね。
うちのお兄ちゃんも不思議な格好でゲームをしてたりします^_^;
ラクなんだって~(+_+)

himawarimam #- | URL
2011/08/23 22:44 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

そうそう!!逆子を直すポーズだ!
懐かしいなぁ~私、してました^m^

この赤色の布、持て余してたんだけど
結構、いい使い道が出来て自分では満足してます^^
子供は元気な色来てるのがいいですよね♪

risa #- | URL
2011/08/24 09:19 | edit

ちどりさんへ

ちどりさんへ

スリング、使い慣れてないけど
両手が使えるしいいですよね^^
面倒くさがらずに使ってみようと思います。
近江町市場、ワンコOKなんですね~
行ってみよう!

risa #- | URL
2011/08/24 09:21 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

ありがとうございます^^
こちらは田舎で公共機関がとっても不便なので
車ばっかりです^^;
スリングも慣れさせたいので、面倒くさがらず使ってみようと思います♪

risa #- | URL
2011/08/24 09:23 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

赤ちゃん用のスリング、結構力作だったのに
全然使ってないので、捨てるに捨てれないし、どうしよ~~と、持て余してたんです。
いい使い道ができました^^

子育てって、本当に大変だなぁとしみじみ思ってます。
うちも、小3だけどすごい反抗ですよ・・・(>_<)
根気よく話していつか分かってくれるといいんですけど・・・
頑張りましょう^^/

risa #- | URL
2011/08/24 09:32 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

結構、showはこの寝方します。
ベッドで普通に寝てても。おかしいですよね~^m^

きるちぇさん、荷物少ないんですか?カッコいい!
私、すっごくいつも荷物重くって、自分でもウンザリするんですけど(^_^;)
不安症なのかなぁー。

risa #- | URL
2011/08/24 09:34 | edit

菊さんへ

菊さんへ

スリング、慣れてないので不安定でこちらが不安になります(^_^;)
こんなものなのかなぁー?

本人は寝てしまったことに全く気付かず、しっかり役目をこなしたと言い張ってました^m^


risa #- | URL
2011/08/24 09:36 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

こちらにいると、ほとんど車なので本当に出番があるのかなー?って感じですが
いつか活躍する日の為に慣らしておこうと思います^^

showが大きくなってしまうのが、寂しくてしょうがないです。
でも、男の子はいつまでも可愛いって聞くので、大丈夫かな?

risa #- | URL
2011/08/24 09:39 | edit

ma*yuさんへ

ma*yuさんへ

本当、子供って柔らかいのかな~。
全然平気そうです^^

私も、そう思って大きいかばんばっかり買うのですが
主人には嫌~~な顏で見られます(T_T)

risa #- | URL
2011/08/24 09:41 | edit

ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんへ

ありがとうござます^^
うちの子たちは、食べながら寝たことが・・・娘が一度あっただけで
他はなくって(>_<)
CMでもありますよね。そういう場面。可愛いですよね~(*^_^*)

スリング・・頑張って出番を待ちたいと思います(@_@;)

risa #- | URL
2011/08/24 09:44 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

キャリーバッグ欲しかったんだけど、スリングも出番なさそうだし
このまま、買わずに終わるのかなぁ。ちょっと寂しい(>_<)
naoは体が柔らかいので、ありえない足の角度でテレビとか見てて
ビックリします。
今度、お兄ちゃんのゲームの姿こっそり見せてくださいね~
私もupしようっと♪

risa #- | URL
2011/08/24 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/160-dda3f5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

