QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初 全身トリミング!  

rosy、5か月と4日 生後157日目 で、初全身トリミングしました!

以前、他の所で目の周りだけトリミングしてもらったのですが
その時の記事はこちら⇒☆

そちらは、生後6カ月未満の仔犬は、負担が大きいので受け付けていないと言われていました。
そのポリシーもいいなぁと思っていたのですが
主人が、rosyのモサモサ具合に耐えられなくなり、
「他の所でしてくれるなら、してもらえば?」と、言いだしました。


私は、この先まだまだ長いんだし、このフッサフッサを楽しみたいと思ってたんだけど・・・
まぁ、強力に反対するほどでもないし、
すぐ、予約も取れないかもよ?と、他のトリミングサロンをあたってみることに。


他のブロガーさんで、トリミング中に舌を切られたとか、
そして、それを引き取りの際に報告もしなかった・・・なんて話も聞いて

サロン選びは慎重に・・・知ってる方の評判を聞いて・・・と、思っていました。


そこで、なかなか良さそうなバウミックスさんにご連絡♪

すると、運よく次の日の予約が取れました!


おうちでモサ子の写真撮影 with show
この日は丁度、幼稚園の3日間の夏季保育(登校日みたいな感じ)の日なので
幼稚園の制服姿のshowです

2011 8 トリミング

2011 8 トリミング

2011 8 トリミング

2011 8 トリミング

2011 8 トリミング

2011 8 トリミング



で、いざ出陣^^

着いてみると、丁度前に終わったこの写真撮影をしていて
カメラマンさんが、rosyを抱っこしていたnaoも一緒に
記念に撮ってくださいました♪

モサ子rosy、最後の写真
2011 8 トリミング
チューバッカ?!by やっちゃん


受付のお姉さんに抱っこされると嬉しくて、ペロペロしまくりのrosy
連れて行かれるのも、全然不安そうではなく
トリミング室へ・・・

台の上に乗せられて、まずは耳の掃除や、爪切りをされていましたが
動かず静かに身を任せていました。

その姿を確認して、私たちも一時外へ。


11時過ぎに連れて行ってお迎えは2時


初回来店のサービス?で、お写真をいただきました^^
2011 8 トリミング
このお写真、ちょっと面長に映ってますね^^;

おうちでもパシャリ☆
2011 8 トリミング

こんなに可愛くなっちゃいました~~☆☆☆~~

お耳がふんわりで、こんなに毛があったっけ?って思ったのですが・・・
今まで顏の毛が長すぎて、耳の毛が目立たなかっただけなのかも?!

体は、ちょっと長めにしてもらったのですが・・・2011 8 トリミング

次回は、もう少し短くてもいいかも。

バリカンではなく、ハサミでしてもらいました。

バリカンですると、毛が固くなると聞いたこともあるので
ハサミでお願いしたのですが、
どちらにしろ、パピーの毛は柔らかいのでバリカンが効きにくいそうです。


そして、大失態!

rosyの初のボディーカット・・・パピーの毛をもらおうと思っていたのに
頼むのを忘れてしまいました(>_<)

まぁ、私の事だから、管理もできないし、いいか・・・(T_T)


そして、こちらのお店のシャンプーとても自然でいい香り。

防腐剤など入ってない自然派のシャンプーとリンスだそうで
お話を聞いていたら、丁度メーカーさんに頂いたというサンプルをいただきました♪
2011 8 トリミング

こちら、普通にお店で1000円で売られているものと同じサイズでした☆

お得感いっぱいのトリミングでした♪
行って良かった~(*^_^*)


応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: トリミング・グルーミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

rosyちゃんすっかりお姉さんになってしまって(:_;)
もうモサ子じゃないですね~。
大人になったrosyちゃん、なんだかさびしいです(:_;)

でも、かわいい~^m^
お耳ふんわりでかわいい~。
リボンをつけてもらったんですね♪

ひまのふわ毛で、他のトイプーちゃんがやってるカットって出来るんだろうか・・・と不安になってしまいますが、・・・出来るんですねェ^_^;

それと記念写真を撮っていただけるのっていいですね。

himawarimam #- | URL
2011/08/25 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/25 22:04 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

うんうん。(T_T)って、なるでしょ~~
やっぱり寂しいよね~~~
でも、前に目の周りだけカットした時みたいな違和感はなかったんです。
ひまちゃんももう少ししたら、肌に近いところの毛はうねって来ないかな?
マズル、小さ目でお願いしたんだけど、もう少し大きくても良かったなぁーと思ってます。

risa #- | URL
2011/08/25 23:55 | edit

No title

きゃあ〜可愛い〜v-238

もう寝ようと思ってちょっと覗いてみたら
変身rosyちゃんだったので一言コメント残しました〜

すっかりお姉さん♪

やむちゃママ #- | URL
2011/08/26 01:37 | edit

No title

おはようございます♪
私も思いました!一気にお姉ちゃんになっちゃったなぁ~って。
すごく可愛くなったけど・・・赤ちゃんぽい可愛さから、お嬢さんらしい可愛さになったってかんじですね。
カットするだけですごく変わるんですね(^^)

たこちゃん #- | URL
2011/08/26 07:57 | edit

No title

あら~♥お姉さんになりましたね~♥
うちの旦那さんもrosyちゃんファンなので大喜びです!
リボンも付けてもらって♥
本当に耳の毛が急に伸びた感じがしますね(^-^)
隠れてたんですね~♪

菊さん #- | URL
2011/08/26 08:05 | edit

No title

かわいい!
絶対かわいい!
ふんわり女の子らしくなりましたね。
バウミックスさん、私も気になりましたが、遠いんですよ・・・
risaさんちからはどれぐらいなんですか?
サービスも嬉しいですね!

ムック母 #eP1cGWnA | URL
2011/08/26 09:48 | edit

No title

かわいい❤
お姉さんぽくなったけど、まだパピーらしさが残っていてとってもフレッシュな感じですね。
マズルのカットがとてもお上手という評判のお店みたいですね!うちにも同じ写真立てあります(^^)

happy #- | URL
2011/08/26 13:17 | edit

No title

まぁ!!可愛くなっちゃって~❤
その変わりようにビックリしませんでしたか?
うちの最初のトリミングは、別犬になったかのようでした^^;
バウミックスさんって聞いた事あるけど、こんなとこにあるんだー。
この並びに家具屋さんありますよね。
パパさんの反応はどうでしたかぁ?

チョコりん #- | URL
2011/08/26 13:33 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

ありがとうございます^^
なんだかお澄ましさんになったような感じです^^
見た目だけですけど(^_^;)

risa #- | URL
2011/08/26 14:43 | edit

たこちゃんさんへ

たこちゃんさんへ

前回の目元のカットでは違和感があったのですが
今回の方ががらりと変わったのに、今の方が、rosyらしいです^^
カットで性格も違って見えますね^^

risa #- | URL
2011/08/26 14:44 | edit

菊さんへ

菊さんへ

ご主人、rosyのファンなんですかー?!嬉しい~~
モコしゃんと並べて写真撮ってみたいです♪
モコしゃんの耳を見て、いつも羨ましかったのですが
rosyにも耳の毛がありました^m^

risa #- | URL
2011/08/26 14:46 | edit

MUKKU母さんへ

MUKKU母さんへ

ありがとうございます^^
カットで雰囲気本当に変わりますよね。
バウミックスさん、うちからだと一時間くらいかな?
金沢駅から考えれば、そんなに遠くないかな?
是非是非~^^

risa #- | URL
2011/08/26 14:52 | edit

happyさんへ

happyさんへ

お姉さんぽくなったけど、これから又変わっていくのかな~。
どんな風にカットの注文をすれば良いか、悩みました~
又、伸ばしたりしてスタイルチェンジしたいです^^

risa #- | URL
2011/08/26 14:57 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

ありがとうございます^^
初めて目の周りだけカットした時の方が衝撃でした。
今回は、雰囲気はそのままで嬉しくなっちゃいました^^
そうそう、その家具屋さんでうちのソファをオーダーしたんですよー。
主人はrosyに益々メロメロですよ(@_@;)

risa #- | URL
2011/08/26 14:59 | edit

No title

naoちゃんとのツーショット、チューバッカによく似ていますね~♪
パパさんに座布団1枚☆

それにしても、rosyちゃん大変身ですね☆
トイプーらしくなってきてますますかわいいっ♪♪
ウチも月末にトリミングの予約入れてあるんです^^
トリミングの様子をガラス越しに見たいのでギリギリ夏休み中に。。
未だに宿題が終わってないウチの子たちへの秘策です☆
「宿題終わらせないとトリミングに連れてかないよ~!!」

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/27 11:35 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

チューバッカ・・・調べたら
愛犬をチューバッカって言ってる人がけっこういて
主人は自分だけじゃないんだーって不貞腐れてました^m^

ガラス越しにずっと見ていたかったけど、こちらに気づくと危ないかなー?とか思って見ませんでした。
カプちゃんはどこでカットするのかな?
変身した姿楽しみにしているので記事upしてくださいね~^^

risa #- | URL
2011/08/28 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/161-694150bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

