QLOOKアクセス解析

risa's snug days

家族4人+2匹の日々

アメブロに引っ越しました。

risa's snug days

遊びに来てくださいね♪

ランキングに参加しています

クリックしてくれると、嬉しいです♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山へドライブ  

子供たちが夏休みで、見てみよ~と、娘を誘って見始めたら・・・
主人もハマって、続きを借りに行っていたまで見ていたのがこちら

素材

ハイジの声と顔がshowにだぶる~~

showはrosyの事を「ヨーゼフー」と、呼んでました^m^


お休みの日、外は生憎の雨だったけど
子供たちも体験できる、山の方へ・・・


ミントレイノ
2011 8 おでかけ

小雨が降ったりしてたけど、山の空気ってなんだかおいしく感じた♪
(やっちゃんは「そう?」って、全然乗り気じゃなかったけど(-_-メ) )


子供たちは作ることが大好き

見た目の可愛さで、作るものを決めて・・・
rosyも真剣に見てます^m^
2011 8 おでかけ

わたしもさせて~~
2011 8 おでかけ

2011 8 おでかけ

ここに、ジェル状のロウを入れたら、完成
2011 8 おでかけ
右にあるのが、完成品見本



ミントレイノを後にして、すぐ近くの道の駅の横にある
お蕎麦屋さん
2011 8 おでかけ

その外で
2011 8 おでかけ

これが食べれます♪
2011 8 おでかけ
蕎麦茶ソフトとミルクソフト

とっても雰囲気のあるお店です
外ではお蕎麦も食べれるそうです
2011 8 おでかけ


同じ敷地内の道の駅のお店はワンちゃんNGでした。


+ + + + + + +


しばらく行くと、人だかりのあるたこ焼き屋さんとソフトクリーム屋さんが・・
おいしくて有名なのかな?

ソフトはもういいけど、ちょっと停まってみることに。

オブジェなどがある広場を通り抜けると・・・
2011 8 おでかけ

大きな杉の木が
2011 8 おでかけ


2011 8 おでかけ

木の周りを歩く橋があります。
2011 8 おでかけ

清々しい気持ちになりました。


あれ?素敵なおうちがある!
2011 8 おでかけ


行ってみよ~♪

ワンちゃんは中に入れないかもしれないけど、
入口だけでも見せてもらおう・・・
2011 8 おでかけ

素敵~かわいい~
2011 8 おでかけ

naoにrosyを抱っこさせて、写真を撮ってたら・・・

係りの方が、 「ワンちゃん抱っこでどうぞ」と、仰ってくれました♪^^
2011 8 おでかけ

2011 8 おでかけ

2011 8 おでかけ

私がrosyを抱っこしていたので、残念ながら他の写真はナシ(^_^;)
(スリングもっていけば良かった~(>_<) )
もう、とっても素敵でドキドキしました。

帰りの車で・・
2011 8 おでかけ
仲良くお昼寝


道の駅で、主人が選んだもの
2011 8 おでかけ
ワサビの茎の醤油漬けとミョウガの酢漬け

ミョウガの酢漬け、おいしいかったので
主人が早速家にあったミョウガで作りました^^
キレイな色~
2011 8
マメ男です


次はやっとトリミングの記事です^^


 いつも応援クリックありがとうございます^^
   ☆更新の励みになっています☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ☆ランキングに参加しています☆
     応援クリックお願いします♪




スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

No title

ミントレイノ♪私も大好きです^^
子供達が作ってるの、うちにあるのと似てる!(買ったんですが^_^;)
こうやって作るんですね~^^
そして、大杉の場所は分かんないなぁ。
お家みたいなとこは結局何だったのでしょう?
九谷焼みたいなの飾ってあるけど。
ミョウガ、甘酢に浸けるんですか?
うちの庭でミョウガが沢山採れるんです。
毎年刻んで冷凍して、味噌汁に入れてます。
今年はまだ収穫には至っていませんが、酢漬けやってみます!
それにしても、パパさんホントにマメですよね~。感心しちゃう!

チョコりん #- | URL
2011/08/25 16:04 | edit

No title

こんにちは(^^)
私もミントレイノへ行ったことがあります~といっても、ぶらり立ち寄ったくらいでしたけど。そのお蕎麦屋さんも立ち寄りました・・と、いっても、時間が遅くて食べれませんでしたけど(^_^;)同じところへ行っているのに・・この充実感の違いは何でしょう(笑)
御主人、マメな方なんですね(^^)家の旦那はそんな事した事ありません(@@)家にも、今ミョウガがあります。酢と砂糖でつけたらいいのでしょうか?教えてください~(^^)
rosyちゃん。いろんなところへ一緒に行けて楽しいですね(^^)↓の記事もワンちゃんたち賑やかで楽しそうです。

たこちゃん #- | URL
2011/08/25 16:08 | edit

No title

risaさん一家はお出かけが好きなんですね(*^_^*)
いいな~。
それに一つ一つを十分楽しんでる感じがします。
お子さんたちも手作りが大好きなんですね。
きっとrisaさんやご主人のDNAをしっかり受け継いだんでしょう。
うちの息子たちは細かい作業が苦手かも・・・あまり興味も示しません(+_+)
私は細かい作業や手作りは好きな方なので、きっと旦那のDNAだ!!と思ってます^_^;

ご主人のマメさにはびっくりです。
羨ましいです^m^

himawarimam #- | URL
2011/08/25 16:30 | edit

No title

ミントレイノには行ったことなかったんですが、ステキな所なんですね~☆
ソフトクリームもおいしそう♪

次の場所は我が家はよく行く場所ですよ^^
ウチはこっちでソフト食べたり、オブジェのある広場でお弁当広げたりして楽しんでる場所です(*^_^*)
高級トイレがあるので、一昔前はそれが有名だったんだけど、今は一般家庭のトイレも高級なので目立たなくなっちゃったかな?

ご主人とってもマメ男さんですね^^
台所にもよく入ってくれる方なのかな?
うらやましい反面、ウチは入ってもらいたくないんだな~(^^;

きるちぇ #3fIBvpkA | URL
2011/08/25 16:34 | edit

No title

「showはrosyの事を「ヨーゼフー」と、呼んでました」に
思わず、ぶフッっと笑っちゃいましたv-410

ミントレイノ初めて知りました(^^)
こういう所好きです。

やむちゃママ #- | URL
2011/08/25 16:56 | edit

No title

ミントレイノ。
ホームページ見てみたんですけど…喫茶店なんですか?
手作りが色々出来るんですね♪
楽しそうです(#^.^#)

蕎麦茶ソフトどんな味でしたか~?
蕎麦の香りがするんですよね!
食べてみたいです!

色んな所に連れて行ってもらえてrosyちゃんは幸せですね☆

菊さん #- | URL
2011/08/25 17:09 | edit

No title

ミントレイノ、涼しかったですか!?
家族でのお出かけ楽しそう♪♬♫
旦那様ミョウガの酢漬け作っちゃうのすごいですね。まめな旦那さんで羨ましいわ~!

happy #- | URL
2011/08/25 17:47 | edit

チョコりんさんへ

チョコりんさんへ

私、行ったの初めてなんですよー。
生憎の天気だったので、ハーブガーデンの方には入らなかったんですけど
もう少し気候が良くなったら気持ちよさそうですよね~^^
大杉の場所の家はなんだろう?白山市所蔵の美術工芸品を無料展示してました。
紅葉の季節もステキだって仰ってました。

ミョウガ、結婚前はあんまり好きじゃなかったんだけど
主人が好きで食べるうちに、私も好きになりました。
レシピはクックパッドで調べてましたよ~
私はノータッチ^^;
熱湯をかけたり、なんかこまごまとしてました。
難しいことはないけど、しようとすると邪魔くさいですよね。

risa #- | URL
2011/08/25 23:10 | edit

Re: No title

たこちゃんさんへ

こんばんは^^
たこちゃんさん、こちらにいらしたことあるんですね!
なんだか嬉しいなぁ^^
お蕎麦は食べてないんですけど、お外にも席があって、外でも食べれるってお店の方に聞きました。
ミョウガの甘酢漬けは、主人がクックパッドで調べてました。
ミョウガに熱湯かけたり・・してました^^;
とってもあっさりしておいしいですよ~。是非作ってみてください!!

risa #- | URL
2011/08/25 23:29 | edit

himawarimamさんへ

himawarimamさんへ

私は本当に出不精なんですけど・・・
主人は子供たちをどこかに連れて行ってあげたいって思ってるみたいで
私が行かなくても3人で出かけたりよくしていました。
でもrosyが来てからは、私も一緒に出掛けてるかも^m^
基本的に、近場ばっかりです(^_^;)
私は工作的な事は苦手なんですが、子供たちは大好きですね~
何かを作るっていいですよね^^

risa #- | URL
2011/08/25 23:33 | edit

きるちぇさんへ

きるちぇさんへ

ミントレイノ・・・思ったより建物の中はこじんまりとしてました。
ハーブ園があって、気候が良かったらもっと気持ち良さそうでした^^
ソフトクリームはおいしかったですよー。

もう一つの場所、私もむかーしいった事あるって思いました。
あの、トイレが出来たころだったかな?
今回は入りませんでしたけど(^_^;)

うちは結構台所に入ってきます。
私があまりしないので(^_^;)
前は、作ったらそのまんまだったのが、
言い続けたら、片づけまでしてくれることも多くなりました^^
きるちぇさんはなんで嫌なのかな?
男の人が、そういうことするのが嫌なのかな~?

risa #- | URL
2011/08/25 23:42 | edit

やむちゃママさんへ

やむちゃママさんへ

そこに食いついてもらえて嬉しい^^
ハイジの声が聞こえたかな?
うちの周りの田舎なので、特に有名なところではないんですけどね(^_^;)
のどかですよ~^^

risa #- | URL
2011/08/25 23:45 | edit

菊さんへ

菊さんへ

ハーブのお店なのかな~。
ハーブ園とかあってカフェもあります。
そば茶ソフトは、香ばしくておいしかったです♪
主人はドライブ好きじゃないんですけど、rosy来てからちょっとした遠出も嫌がらなくなりました。

risa #- | URL
2011/08/25 23:47 | edit

happyさんへ

happyさんへ

この日は小雨のぱらつくお天気で、寒いくらいでした。
ソフトクリームよりもあったいお蕎麦が食べたい気分でした(^_^;)
ミョウガの酢漬けを食べて、おいしかったので
家にたまたま沢山ミョウガがあったので、作ってみよう!と、調べてました。
見てるだけで、面倒くさいと思ってします私です^^;

risa #- | URL
2011/08/25 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://olivemammy.blog.fc2.com/tb.php/164-f45540ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rosyは何歳?

aliisha は何歳?

aliishaが我が家に来てから

家族紹介♪

メールフォーム

カレンダー

twitter

最新コメント

月別アーカイブ

thanks!

